2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

偏向的な

昨日・・・も無し 昨晩は何故か眠れず、ボーっと朝まで起きていました。 次の日に仕事がある日に眠れないというのはしんどいですね。 今日は眠れるかしらん? 輸入車ショーの画像を載せようと思っていましたが、画像データを忘れたのでまた次回。。。 全部が全…

腰が痛い

記録・・・ 今朝は早上がり。後にすぐ寝たので更新がこの時間に。。。 もうそろそろ寝たいので、サクッと更新でゲス。 昨日は広島の輸入車ショーへ行きました♪ 写真は後日。滞在時間は30分ちょっと。 人が多くてゆっくり見られなかった感がありますね。土曜日の…

お寝坊さん

昨日(1/28)の記録もありません・・・ そろそろ本気出す(笑)。 最近眠くていかんのですよね。睡眠のリズムが崩れちゃった感じがします。 やはり休日にいつもと違う生活をしてはいけないなぁと思いますね。 今週は何とか直したいです。 今日は広島の輸入車ショー…

石頭

昨日(1/27)の更新はありません・・・ とうとう書くのも面倒になってきた昨今、如何お過ごしでしょうか?w あれですよ、寝る前にするのが一番確実に出来るのですが、寝る時間が押されるのは如何ともし難い。 睡眠時間の重要さを最近切々と感じます。寝ないと体…

怠惰

昨日(1/26)の記録・・・ 朝、夜ともになし この何日かダメですね~。。。 昨日は午後の目覚めの時点で頭が痛くて、無理はしないでおこうと思って・・・ まぁホント、ぼちぼち頑張りましょう;_; 噛まれた個所に絆創膏を貼っているのですが、何分手の平なので剥がれ…

ヘコタレナイ

昨日(1/25)の更新・・・ 朝、夜ともに無し 昨晩書いた日記の続きみたいになりますが。。。 24日に噛まれて病院に行った際に、25日の朝9時に一応外科に来てねと言われたので、 早朝の仕事も早々に切り上げ、一度睡眠。。。 朝8時に起きて身支度をして、軽トラに…

お騒ぎしました

昨日(1/24)の記録・・・ 朝:スクワット20回 夜:なし 昨日はちょっとした事件があり、帰宅してご飯を食べたのが21時を過ぎていたので休憩。 今朝は今朝で用事があってする暇も無く、一日のんびりとしていました。 まぁその辺は後日。。。 で、昨日の話ですが。…

アートナイフ

昨日(1/23)の記録・・・ 朝:スクワット10 夜:腹筋30、背筋30、腕立て15、スクワット10 やっと復活。でもやっぱりお疲れモード。 今週は無理せずボチボチ頑張りたいと思います。 昨日、初めてアートナイフなる物を購入しました。 本格的な文房具店にしか置いて…

タイミング

昨日(1/22)の記録・・・ 朝、夜 スクワット少々 やっぱり疲れを取るのには睡眠が大事だなぁと実感しました。 昨日は調子に乗って朝から寝ずに色々していたら、夕方辺りから疲れが押し寄せ、何もしたくなくなり・・・ 今朝も起きるのが面倒くさくて敵いませんでした…

掃除機

昨日(1/21)の記録・・・ 朝、夜ともに無し ちょっち喉が痛くて風邪かな?と思ったので、無理せず早く眠る事にしました。 今日は大丈夫でしょ~。まぁ無理の無いように頑張ります。 あとやっぱりスクワット等で足腰も鍛えないとな、と思います。 なので今日から…

貧弱ゥ!

昨日(1/20)の記録・・・ 朝:腹筋30、背筋30、腕立て15、側筋20ずつ 夜:腹筋30、背筋30、腕立て15、側筋20ずつ 今気付いたけど、先日まで『夜』と『晩』をごっちゃに書いていますね。 別にどちらでも意味が通じれば構わないのだけれど。 先日から側筋をしてい…

効能やいかに

昨日(1/19)の記録・・・ 朝:腹筋30、背筋30、腕立て15、側筋20ずつ 晩:腹筋30、背筋30、腕立て15、側筋20ずつ 筋トレで疲れているのか、よく眠れた日でした。 それより雨降りなので車で出回っていた事が疲れの原因でしょうか? 雨が降ったのでまた寒波が来る…

足腰が立たなくなる前に

昨日(1/18)の記録・・・ 朝:腹筋25、背筋25、腕立て10、側筋20ずつ 晩:腹筋30、背筋30、腕立て15、側筋20ずつ 足上げ腹筋をしようかなと思っていましたが、思いの外太腿に力が入り、上手く出来ません。 やはり足腰が弱いですね。昔からですけれど。 スクワッ…

電動箒

昨日(1/17)の記録・・・ 朝:腹筋25、背筋25、腕立て10 夜:腹筋25、背筋25、腕立て10 今日辺りから少しだけ回数を増やしてみようかな? 一回10分掛からない程度のトレーニングですが、やろうと思ったら案外出来るものです。 何かしらの効果が出てくれればあり…

悪い子

昨日(1/16)の記録・・・ 朝晩ともに無し 昨日はいつもと違う時間帯で動いていたので、無理をせずに何もしていません。 たまには良いかな?と言いつつ、楽を覚えたら続かなくなるので、立ち上がりである今日が大事ですね。 毎日続けりゃー夏までには幾つか割れる…

睡眠休暇

昨日(1/15)の記録・・・ 朝:腹筋25、背筋25、腕立て10 夜:なし 朝から水槽の掃除をしたりして、14時位からず~っと眠っておりました。 たまに長く眠れると気持ち良いですね♪ そういう訳で昨日は休暇らしい休暇を過ごせたのではないかと思います。 ミスドの100…

重い腰

昨日(1/14)の記録・・・ 朝:腹筋25、背筋25、腕立て10 夜:腹筋25、背筋25、腕立て10 腹斜筋も鍛えられたら良いですねぇ。 お腹の前面より脇腹が気になる。。。^^; まぁゆーても筋トレをするだけじゃ体重は減らないし、スリムにはなりませんけどね。 平日は長…

捕り物

昨日(1/13)の記録・・・ 朝:腹筋25、背筋25、腕立て10 夜:腹筋25、背筋25、腕立て10 とりあえず目新しい発見はありませんが、 今朝起きて鳩尾の下辺りが痛いので、地味に効いているのかな?と思ってみたり。 筋トレだけじゃなく、カロリー消費の有酸素運動も…

星の王子様ならぬ

昨日(1/12)の記録・・・ 朝:腹筋25、背筋25、腕立て10 夜:腹筋25、背筋25、腕立て10 とりあえずこれで数日頑張りたいと思います。 腕立て伏せも一回に掛ける時間を長くしたら辛い辛い! 上の回数がちゃんとこなせるようになったら、一回一回の質を向上させて…

今週末の予定

昨日(1/11)の記録・・・ 朝:腹筋25、背筋25、腕立て10 夜:腹筋25、背筋25、腕立て10 昨日はやたら眠かったので、夜は止めようかと思いましたが、 そう10分も20分も掛かる作業じゃねぇしな~と思い直し、自分に勝利!!(・皿・)ノシ ゴムトレーニングはどうしたら良…

つい

昨日(1/10)の記録・・・ 朝:腹筋25、背筋25 晩:腹筋25、背筋25 徐々に回数は増えていますが、腹筋って早いのと遅いのとどっちが効果あるのかしら? エクササイズ用のゴムはまだどう使ったものかと悩んでおります。 もうちょっと部屋の家具を減らさないと、寝…

美味しそうだったので

昨日(1/9)の記録・・・ 朝:腹筋20、背筋15 夜:腹筋25、背筋20 少しだけ余裕が出来た?ちょっとずつ改善していきたいですね。 エクササイズチューブを買ってきたので、これに加えて船漕ぎエクササイズも加えていきたいと思います。 あとは食べ過ぎに注意・・・食…

栽培記録ならぬ

昨日(1/8)の記録・・・ 朝:無し 晩:腹筋20、背筋15 やっぱり、少なし習慣付くまでは記録を付ける事にしました。 人に宣言する事で「やらなければいけない」という気持ちになりますからね~。 ただ、やはりその日の体調や前後の用事如何によるので、必ず毎日は…

記録を付けよう

昨日は日中、日が出ている間はとても暖かかったですが、日が沈んでからは・・・ まぁ冬らしくて良いですね、こういうメリハリの付いた気温は(笑)。 でも今年は今のところ、雪が少なくて助かっています。 これから2月3月に多くなるのかな?日誌でも付けようかし…

初撮り

久し振りにカメラのシャッターを切った気がします! まぁ特別面白い画像ではありませんが。。。 やっぱり屋内に篭っているより外に出た方が気分が晴れますね!寒いケド・・・ 時間があればバシバシ撮っていきたいですね。 アルファロメオ・ジュリエッタが日本国…

外の空気

昨日も天気予報を見て安心していましたが、やはり寒かった・・・ 風が冷たくても日が出ていれば多少暖かいのに、日も陰っていて暖かさも何も無い。 今日は晴れたら良いな~(´∀`) 昨日から本格的に仕事が始まり、家に篭らなくて済むようになりました。 やはり外…

良い傾向

今日は朝起きてみたら庭にうっすらと雪が積もっているではありませんか!いつの間に降ったのやら・・・ そしてまだチラホラとパラついています。 この季節、曇りで気温が低ければ降ると思っておいて正解かも知れませんね。 ちょっと予想外の事態に驚いておりま…

だら正

昨日も一日ダラダラと過ごしておりました。。。 いやはや、ホント寝正月を満喫しておりますよ。 そろそろ本格的に仕事が始まるので、気合いを入れて生活リズムを戻さないといけません。 そして今日こそ草戸稲荷に初詣に・・・ッ! 頑張りまーす。 自転車に乗り…

今日でもちゃんと初詣に行きたい

昨日の晩で翌日早朝で書く事は特にありませんが、一応更新。。。 今年はちょっとだけ見やすい文章の書き方を出来ればと思っております。 5行以上、一まとまりになったら読むのが億劫になりますしね。 ビジネスメールの書き方ではありませんが、分かりやすく…

休暇らしい休暇

昨日は午前中に雨降り予報でしたが、何故か午後から雨降り。 夕方から外食予定だったので都合が悪かったのですが、そのまま自転車でお出かけ~。 雨足はさほど酷くなかったので良いのですが、水溜りの水を跳ねないか心配でした(笑)。 行き先は近所のホルモン…