2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の憂いと明日への期待

本日を持ちまして、昨年末からお世話になった(ヘルプとして呼ばれたのでお世話した?) 仕事場とお別れをする事になりました。 高校の時に一度働いていて慣れ親しんだ職場だったので、とても気軽に働けました。 仕事内容も大事ですが、やっぱり人間関係が一番…

早起きは三文の徳?

今朝も配達を終えてカキコ。冷えますなぁ~。 今日は配達順路を覚えていたので行き帰りも合わせて30分ちょっと。 まぁ何度も配っている所なので、その位かな。 途中道路工事をしていて道の悪い所があり、少しゆっくり走らなければ危ないです。 川霧を撮ろう…

藤棚

何時間寝ても眠たいです。時期的なものでしょうか? 明日は明後日からの仕事に備えて少し慌しくなりそう。職安行かなきゃだし、髪切りに行きたいし。 月下美人も成長盛んなので大きめなポットに植え替えてあげたいし。 この時期辺りから水もガンガン欲しがる…

朝からお疲れ様です

先ほど新聞配達を終えて帰宅したところです。今朝は寒い。 室内に入ると外の気温に慣れているので少し暑く感じますが、今は暖房の風が温かくて気持ち良いです。 手足の末端が冷えるといかんですね。特に足、ここが冷えると全身寒くなってきます。 あとは首元…

疲れた・・・

今日は朝早く起きて水遣り。ベランダに出して終わるまでで1時間半かかりました。 もうちょっとどうにかならないかなぁと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 最近寒いので出しっぱなしには出来ません。気軽に水遣り出来る環境が欲しいです。 今日は…

室内ジュラシック

今日は朝から肌寒いですねー。 こういう荒れ模様?の天気を見ると、オラわくわくすっぞ! 青森の方では22年ぶりの遅い積雪が観測されたとか。 西高東低の気圧配置になったからこういう天気なので別に不思議ではないのですが、 室外に出していた植物は一旦取…

久々の

昨日の更新をした後、書いた通り腹筋をした所手ごたえが無かったのでなんだぁと思っていたら 今日起きる際にやはり来ていました、筋肉痛。 何だか久々の筋肉痛なのでちょっと嬉しいです。しばらく運動らしき事をしていなかったので、たまにはね。 腹筋だけじ…

カラオケの予約

来週火曜日、友達とカラオケに行く約束を取り付けました。 最近歌う歌がマンネリ気味ですが、新しい曲を用意するでもなく。さて、明日にでもCDレンタルに行こうかな。 声を出したいんですけど、風呂場で好きな曲を歌ってみたら、思いのほか腹筋を使わないと…

播胞のススメ その①

さてメモ書き程度に書いていくので、見づらいかも知れませんが勘弁を。 折角部屋の模様替えもした事だし、日の当たり難い場所へ移動したメタルラックを丸々一台、 幼苗育成用のラックにしたいと計画しております。計画段階で頓挫する可能性も半々位ですがw …

ディクソニア胞子、続編

朝から昨日買ったケータイをウキウキしながらいじっています、だいすけさんです。 新しいモノが手に入るとワクワクしますよね~。 一度落として傷が付いたりしたらもうどーでもよくなる気がしますが、大事にしていきたいですね。 と言っても着メロや画像収集…

911にお熱

今日は昨日取り置きしておいてもらったケータイを買いに行きました。 明日は契約者の父が時間が取れないらしいので、今日行く事に。 昨日対応をしてくれたお姉さんとは違う人にしてもらい、気付けば小一時間経っていました。時計無かったから? クレジットケ…

ケータイ予約してきました

本日、docomoショップに行ってケータイ本体の予約してきました。 と言っても在庫が無かった訳ではなく、手続きに時間がかかりそうだったので、とりあえず取り置きという形です。 分割支払いのプランも聞いたのですが、あまり覚えていないです。 お金は無いで…

思い立ったが吉日

最近ちょーっと思い通りに動けなくて(動かなくて?)ダラダラと過ごしております。 よしずが欲しいんですけど、古い方を捨ててから購入したいと思っているのですが、まだ捨てられず。 明日は買いに行こう。古いのを捨てる捨てない如何に関わらず。 ケータイも…

めっさ雨降ってますやん

重い腰あげて、やっとビカクの板付け開始。もう届いて10日ですよ。どんだけー。 なんだか色々思ったとおりに事が運ばないのか、最近はやる気に欠けます。ううむ。 日中暑いから、日が傾きかけてからで良いか~ → 仕事の時間に。休みの日は雨だし。 室内の作…

From アメリカ to だいすけさん

ひだまりスケッチのDVDが見たいんですけどねぇ、近所のTSUTAYAには置いていないんですよね。 こう、抱腹絶倒!とか感動の巨編!とかいう肩書きの付く作品じゃないですけど、 ほんわかした感じが良いですよねー。 DVDが無いからといって動画サイトで見ようと…

マクロスプラス

たった今見終わりましたので報告を。 全4巻、各35~45分前後の内容なので、総時間は2時間弱。飽きっぽい人でも見れる時間です。あ、僕の事ですが。 例によって例の如く、細かい設定はWikipedia参照。一応?ネタバレ注意。 マクロス恒例の三角関係、今回は幼…

洋蘭のお勉強

先日頂いた洋蘭(オンシジュームやカトレア等)を只今、手に余しています。 デンドロビュームは前に一度手に入れた事があるのですが、ほったらかしで枯死。。。 今度はデンドロじゃないですが、ちゃんと育てる為に勉強中。ですが・・・洋蘭って種類多いのね^^; …

ダラダラな

植え替えや板付けなどやらなければならない事を残してダラダラと昼寝をする日々。 折角の休みで日中暇なのに、こう暑くては敵いませんね。本気で麦藁帽子買いに行こうかな。 朝、オークションで落札して頂いた品を出して本日の行事は終了~。 の~んびり、の…

模様替え

今日は朝から届け物が。知人から洋蘭を頂きひゃっほうしていました。 喜ぶのも束の間、部屋の整理をしていないので置き場所が無く、やむを得ず?部屋の片付け開始。 とりあえず脱ぎ散らかした服を片付けて、洗ってある空いた鉢を移動させて、メタルラックを…

IE6へダウングレード

そう、先日の使い勝手の悪いIE7からIE6へのダウングレードに成功! コントロールパネル→プログラムの追加と削除で実行出来なかったので、 調べてスタートメニュー→ファイル名を指定して実行→%windir%\ie7\spuninst\spuninst.exeでアンインストール開始。 ※%w…

クジャクサボテン・君子蘭カタログ

今日、クロネコメール便にてお世話になっている三橋孔雀サボテン園さんからカタログが届きました。 中身はカラー印刷のカタログ&白黒の君子蘭カタログの2冊。白黒は君子蘭協会の方のみに配られるモノです。 カラーカタログを開くとすごい魅力的な色をした花…

目がぁ~、目がぁあ~

今朝はまた一月ぶりに新聞配達。し始めの日に限って雨とか勘弁願いたいものです。 家を出た時には降っていなかったのですが、配達終わりくらいからやっぱり降り出して来ました。 降っていないのに合羽を着ているのもアホらしいんですが、やはり備えあれば憂…

IE7

先日からサブマシンを使用してネット接続をしていますが、Windowsアップデートをした際に Internet Explorer Ver.7もインストールされたみたいで、今非常に使い勝手が悪いです。 なんだよタブって。確かに今開いているページに上書きされて新しく開かないの…

部屋が汚ねぇっ

先日届いたビカクを板付け、板付けで今日は4株程処理をしました。が、まだ1/3しか終わっていません。 ビカクより先にLecanopterisを何とかした方が良いんじゃないかと今思いましたが、明日にしよう。 室外にてドリルで板に穴を開ける作業をしていましたが、…

暑いとビールが美味しい

今日も今日とて日中は日光が刺すような位ギンギラギンに輝いています。 車に乗っていて腕が出ていたりする服を着ていたら、日焼けする位です。実体験です。 でも僕の車はクーラーが効かないので必然的に窓を開ける事に→日焼けの元に。 日焼け止めクリームが…

PC、ただいま入院中・・・

今日から一週間弱ほど、今までメインで使っていたPCを修理(HDDの入れ替え)に出し、 その間はだーいぶ前に買ったゲーム用のPCで更新したいと思います。 この機体、テレビチューナー(アナログですが)も付いていて実に快適なんですが、ちーとばっかし古いですね…

暑いですっ

先日まで寒い寒い、早く春が来れば良いのにと言っていたのに 昨日今日と暑くて暑くて。つい薄着になりますが、まだ風は冷たいです。 何やらもう5月中旬並の陽気みたいです。僕の地域では最低気温が二桁を迎えました。 実は昨日の晩、室外にP.wallichiiを放置…

木立ヘゴ

先日、ブログでお世話になっているd.a.bさんの記事「ディクソニアの植え替え」を見て 木立性のヘゴ欲しいなぁと思い、早速オークションで胞子を購入。 胞子からだと立派な株になるのに何年やら・・・という具合ですが気にしない。 ディクソニアは大きな株を買う…

花粉症・再来

皆さん、鼻水ですかーっ!?だいすけさんです。 今日は朝から鼻水ズバズバですよ。また柔らかティッシュ買わないといけない。 最近鳴りを潜めていた花粉症が息を吹き返したみたいです。幸いにも目は無事ですが。 花粉の種類にもよりますが、5月くらいまでは…

なんかワクワクする季節

今日も良い天気で、絶好の園芸日和ですね。昼寝日和とも。 ウチの桜も花盛り。先日の土曜日は雨で花見が出来ず、今度の土曜日には花は散っているでしょうね。 なので昨日は花見が最高潮だったのではないでしょうか?花見は良いけどゴミはちゃんと持って帰っ…