2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですね

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から所用を済ませて、バイクの整備をしておりました。 そう大きな修理はありませんでしたが、チューブレスタイヤのパンクが一台あったかな。 押し引きで重いしですがチューブタイヤのパンクみたいにぺったんこになら…

諦め

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りものや所用で一日が過ぎました。まぁ適当に済んだのではないかなと。 29日が非常に冷え込むとの事だったので上着を着て出ましたが、まぁ空気が冷たいですね。 日向はまだしも日陰はひんやり。夕方からは冬の軽装備…

黙々

ボチボチお仕事をしております。 昨日は中でのお仕事。午後から大雨予報だったのでノンビリしようと思っていましたが、そう降らず。 夕方から暇だったので、掃除をして、かつ時間が余ったので配りものをしておりました。 結局晩になるまで雨降りは無かったの…

修正

昨日はお昼からお休みを頂いてゴロゴロ。 朝晩の睡眠規則が逆転しているので、お昼はもの凄い眠たい。朝はもう早くに目が覚めてしまうのですが。。。 お昼から起きてご飯食べて、部屋で漫画を読みつつ掃除しつつ。 あ、ビカクの株分けしたいなーと思いながら…

原因

ボチボチお仕事をしています。 朝晩の睡眠の規則が逆転したのか、昨日はお昼から頭が重くてやる気がなかなか出ませんでした。 んでもまぁ仕事しよーと外に出たら、何となく体は動き始めますね。室内と屋外で気分も変わるのもあるでしょうか。 そんな気分の中…

休息の日

昨日は予定通り?一日家で漫画を読み漁っておりました。 いや、眠たかったので寝ていたのか。お昼ご飯食べた後でゴロゴロしてたら寝てました。 無理した次の日は一寝入りしたら大丈夫、とは言えなくなってきましたね。 体力無いなぁ。 暇があればビカクの株…

結婚式行ってきました

昨日はいとこの結婚式へ行っていました。 親族として呼ばれていたので、ある程度はしっかりしないといけないと思ってはいましたが、大半はご飯食べに行った感じ(笑)。 まぁそんなもんよねー。羽目を外してバカしなけりゃそれで良い、というか、相手親族に不…

ビール

ボチボチです。 昨日は中での作業に始終しておりました。どうにも色々タイミングが悪いというかね。 頑張るまいと思った時には全く頑張らない(笑)。やる時にはやる、コレで良いのです。 昨日はパラパラ降ったり止んだりしてたしね。 今日は結婚式。広島で夕…

一人

昨日はお昼からお休みを頂いてゴロゴロしておりました。 買った漫画の消化かなー。最近漫画ばかり買っているので、あまり宜しくないかなとも思いますが。 同じ本を読むのでも勉強に時間を割けばいいのにとも思いますが、ねー? 楽な方に逃げるのは性なのです…

秋っぽい

ボチボチお仕事をしています。 昨日はまぁまぁ頑張りましたが、かなり消化不良。 結果から見たらしなくて良かった仕事がありますが、出来なかった分が消化不良。 さて出てこよう!と思った矢先に夕立が降り始めたので、出なくて正解だったなー。 30分くら…

交錯

ボチボチお仕事をしています。 昨日はバタバタとしておりました。さてやろう!と思った時に出鼻を挫かれる事数回(笑)。 どうにも気合いが入らなかったので、急ぎの仕事も後回し。今日中にどうにかしましょ。 と言いつつ、今日もお昼以降はバタバタしそうです…

久々

昨日もお昼からゲームをしていましたが、晴れだったので植物の写真を撮っておりました。 近々にホームページの方でもアップ出来ると思います。結構手間なので、ササッと出来て良かったです。 ついでに古い油粕を捨てて、新しいものへ入れ替えられました。1…

ウチは被害はありませんでした

昨日は一日、家でゴロゴロゲームをしておりました。 外に出ても風強いし、雨も降ってるし、お金使うだけなら家に居ようと。 2018年にスクエニから出るSwitchのゲーム「オクトパストラベラー」の体験版をしておりました。 体験版なのでかなり短いで…

うーん

ボチボチです。 昨日は屋内作業。ついでに所用。あっという間に一日が過ぎました。 面白い事は無いですが、出掛けたついでにお手洗いに行きたくなり、ついでに買い物もと入ったスーパーでトイレ掃除中の看板。 そうそう、必要としている時にこういう事ってあ…

出張

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残り・・・夕方から予定が入っていたので、それまでに適当に済ませておりました。 今日は雨予報だし、中での作業もあるので終わりそうにないですが、はてさて。 出来れば終わらせたいなぁ。 カメラをウエストバッグ…

効果

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日時間があった為、町内を回ってサクサク仕事をしておりました。 まぁ結局、昨日の内に終わらせたかった用事は終わらなかったので、今日続きをしたいと思います。 天気が悪くなければ良いのですが。 そろそろ彼岸花が…

次の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日はようやく仕事を頑張ろうかなという気分で仕事をしておりました(笑)。 と言っても外に出て仕事をし始めたのが夕方、もう暗くなる時間。 夏場ならまだ良いのですが、暗くなるのが早い季節はちょっと気を遣いますね。 時計…

年一

ボチボチです。 昨日は中での作業の後、ノンビリしていました。雨が降ったり止んだり。 それより夕方から予定があったので、どうにも動こうという気分じゃなかったのが大きいです。 今日はサクサク頑張りましょう。 仕事とは関係ないですが、墓参りに行った…

ゴロゴロ

昨日は一日、家でゴロゴロとゲームをしておりました。 ビカクシダを一点、発送しに外に出たくらい。あ、あとヨーグルト作ろうと思ってスーパー行ったかな。 まぁホント一日ゴロゴロ。ゲームし過ぎで目と頭が痛い(笑)。 良い年してねぇ。まぁたまにはね。 聖…

おばんです

今日は一日だらだらしていたのでこの時間。 そろそろ寝ようと思うので、適当に。 昨晩の体重は64.50kg、体脂肪率15.6%。 まぁなんともはや。どう言ったものかという感じ。 今日はトレーニングはお休みです。 明日は雨っぽい。今晩かららしいです…

長柄の鎌

ボチボチです。 昨日も時間があったので、会社の裏のあぜ道の草刈りをしておりました。 周りの田んぼに面している部分は持ち主さんが刈っていますが、そうでない部分は刈っていません。 通る道なのでザクザク適当に刈ってみました。結構面白い。 適当に刈っ…

良きかな

ボチボチお仕事をしています。 昨日も適当に暇だったので、手元にあった仕事をしておりました。 適当な時間潰し・・・と言っても後にも先にもせねばいけない仕事だったので、出来て良かったです。 代わりにカメラ持ってウロウロする予定が出来なくなりましたけ…

刈り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降り。でも暇だったので、合羽を着て配りもの。 まぁ快適な合羽を買ったので快適ですよね(笑)。 サラサラで全くべたつかない、とまではいきませんが、肌にまとわりつく事無く快適です。 ズボンはやっぱり少し染み…

うーん

ボチボチお仕事をしています。 昨日は適当にあれやこれやしておりました。雨もサラサラと霧雨が降ったり降らなかったりで鬱陶しい天気。 雨合羽を着ると暑いしね、事務所でじっとしていても暇なので、長袖を着て出掛けました。 今日も一日天気が悪い予報。う…

廉価版

ボチボチお仕事をしています。 さっきまで書いていた文章が、何かしらのタイミングで消えてしまったので、今日は適当に。 昨晩の体重は63.90kg、体脂肪率15.6%。 今朝はスクワットのみ。野球見てたら寝るのが遅くなり、時間が無くなったのでござ…

またとない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は色々ありましたが、詳しくは書けないので省略。結構大事になって拘束されておりました。 自由に動ける時間が少なくなってしまったので、適当にする事だけして終了~。 まぁそういう日もあるよね、と。人生1回あるか無い…

弱い

昨日はお昼から起きてバイクに乗りました。 乗ったゆーても用事のある出先は無かったので、いつもの道の駅まで行ってとんぼ返り。 右の肩が痛くなってきたのは姿勢が悪いからかな?変な場所に力が入っているのかも知れません。 交通量もそこそこあったので、…

交換

ボチボチお仕事をしています。 昨日もちょいちょい用事をしておりました。何となく仕事も時間も進んでいた感じ。 カメラも持って出ようと思っていましたが、仕事をしていたら持って出ていませんでしたねぇ。 一眼レフはやっぱり嵩張るのよ。カブの前かごに入…

逆転

ボチボチお仕事をしています。 昨日もちょいちょい色々しておりましたが、まだ忙しいというにはほど遠いので、掃除もちょいちょい。 途中、本を買いに寄り道をしたり私用も少しだけ済ませたりしておりました。 しかし昼は暑くても夕方には冷えますね。昼も風…

2017年9月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何をしたかな。ちょいちょいアレコレしたので覚えてないです。 細々と少しずつ仕事を消化していった感じ。 時間があったので、夕方からまた掃除。 捨てようと思っていたものが処分出来たら気持ちいいですね。 大きな部分…