2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末だわ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の仕事が終わったら事務仕事の下準備をしておりました。 のんびり小一時間掛かってようやく済んだと思ったら、一か所間違いを発見。最初から書き直しだわ。 まぁ見つかって良かったと思いーの、しっかり確認しながらせ…

すげー寒くなったわね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの用事を済ませた後に中の作業。結構忙しくて、終わったら終業前でした。少し出掛けて終了。 外に特別用事が無くて助かります。気持ちが焦らずに済みますからねー。 今日も同じような感じになるかな。昨日より…

やったもん勝ち

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が終わったら外回り。雨がパラパラ降ってきたので、車でウロウロ。 月末の仕事でご不在がちな方が1件あるのですが、通りがかったら出掛け際にお会い出来て、どうにか終了。いやーすごい気が楽になったわ(笑)。 …

地道

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、一昨日の残り+遅らせていた仕事の消化。遅らせていた仕事は無事終わりましたが、月末の仕事がまだ終わりません。 相手が居る用事なので、今日再度訪問してみて、ダメなら電話でアポ取りですね。電話も出ない…

固め

ボチボチお仕事をしています。 昨日は効率よく仕事が出来た気がします。少し残りましたが、まぁボチボチ消化しましょう。 残った仕事を消化しつつ、遅らせている仕事も少しずつ済ませたいと思います。今日は車で仕事かな? ゴールドウインのGSM1054が…

食べ過ぎる傾向

昨日は部屋の掃除をする訳でも無く、やっぱりじっくり休んでおりました。 掛け毛布をどけたら少し休まれるようになった気がします。アレよね、布団の上に毛布を掛けた方が暖かいと聞きますが、綿布団でもそれが通用するのかな。 どうにもしっかり眠れていな…

時間を持て余す

昨日は広島へ行こうと思っていたのですが、しっかり寝ておりました。 きっと疲れが溜まっていたのでしょう。一応、起きたい時間に一度目が覚めましたが二度寝、三度寝。 さむーい日があったりして掛け毛布も使っていますが、重くて寝返りが打てていないとか…

どうしようかな

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの予定を済ませた後に連休の準備の中での作業。終わったら一日が終わりました。 まぁー忙しい時に用事が重なるもんで、中の作業もなかなかすんなり終わりませんでした。いやはや、連休はゆっくりしよう。 なん…

マイブーム

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が思ったより早く済みましたが、夕方からの予定までの時間が中途半端に余ったので、あんまり何もする事が出来ませんでした。 本番は来週じゃ!忙しい時には無理をしない。集中して仕事が出来る環境を整えるのだ…

はちゃめちゃ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一件トラブル、とまではいかないですがほったらかしに出来ない案件が生まれてしまったので、それのフォローでウロウロしておりました。 時間はあったつもりですが、終わってみたらカツカツでしたね。時間配分が出来なか…

お手入れ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの用事をした後に中の仕事、外回り。一昨日の残りは無事終了、遅らせていた他の用事も少しずつ済ませられていていい感じの一日でした。 ただ、寒い。朝はさほどでもありませんでしたが、午後からは木枯らしか…

雨の日はやっぱり大変

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後から雨降り。日が沈んでからは上がりましたが、割と強めに降る時間帯もありました。数件残りましたが、適当に仕事は済みました。今日中には終わるでしょう多分。 他の用事にも手を付けないとなと思っているので、チ…

好み

昨日は家でゴロゴロ。最近、休みの日は出掛ける気にならんねぇ。歳だわねぇ。 外は適当に暖かかったのですが、やっぱり外出するとお金使うと思うとなかなか。隼の空気圧測ってないなーとか思ったり、出ない理由を探す方に意識がいってしまいます。 今週末、…

紅葉の季節ですね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方からちょろっと外回り。しかし適当に効率よく片付いた気がするので、週明けはそこまで苦労無く済ませられそうです。 前二日に比べて昨日は暖かかったので、ゆったり外回りが出来ました。やっぱり暖かいのがええです…

寒さ対策

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から、今週中に外回りを終わらせるべく奔走しておりました。多分終わらない(笑)。 暗くなるのが早いので、夏場ならあまり気にならない時間帯でも、今の時期だと伺うのも気になりますね。時計を見て動いているのであ…

北風

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が時間が掛かって、夕方からの外回りも適当な範囲しか出来ませんでした。一応、この日にち辺りですべき事は出来たかなと思いますけれど。 午後から風も強かったし、オーバーパンツを穿いて仕事をしました。いや…

適当なところ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りと日にちが決まった仕事の処理。日にち指定ゆーても過ぎているので、本来はダメかも知れませんが、休みだったり他の用事があったりするので仕方ない。この頃~でいいのです、ハイ。 今日、ちょろちょろっと…

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りと日にちが決まった仕事の処理。日にち指定ゆーても過ぎているので、本来はダメかも知れませんが、休みだったり他の用事があったりするので仕方ない。この頃~でいいのです、ハイ。 今日、ちょろちょろっと…

充実

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方からガッツリ外回り。少し残りましたが、今日小一時間回れば終わるでしょう。相手方がご在宅であればですが。 先週も手を抜いていた訳ではないですが、しっかりは出来なかったかな。調子が出てきた辺りでタイムオー…

ゴロゴロ

昨日は昨日書いた通り、一日ゴロゴロしていました。 バイクに乗ろうかとも思いましたが、外は寒そうだったので止めました。尾道の帆布屋さんに行って鞄のアクセサリーを頼まねばと思いつつ、出掛けるのが億劫なのでございます。通販も出来るしね。 暫く乗っ…

広島へ遊びに行っていました

昨日は朝から出掛けて、お昼上演の吉本新喜劇の漫才を観に行っていました。 上野学園ホールと広島テレビの間にあるコインパーキングは多分満車になると思っていたので、少し離れたビックウェーブという体育館、プールへ車を止めて歩いて会場へ。 誘った友人…

順調かな

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り、中の作業が終わったら外回り。でしたがやっぱり外回りの時間がそこまで無くて、ちょろっと回って終了でした。 午後一から外部からいらっしゃる方とお仕事の予定でしたが、その方が風邪で病欠との事だったので…

風邪薬って効くのね

ボチボチお仕事をしています。 昨日も一昨日と同じく、中の作業が終わったら外回り。適当に一段落ずつ消化出来ている感じがします。 今週中にと思ってはいましたが、週明けにもつれ込みそうです。まぁしゃーないわね、あまり遅くまでウロウロしても相手方に…

具合悪い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業で結構時間を取られたので、夕方から少しだけしか外回りの時間がありませんでした。 風邪引きなのであんまり無理はすまいというのもありましたが、夕方寒いよね今週に入ってから。 まだオーバーパンツは早いと思…

調子半分な感じ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定通り事務仕事をしておりました。どうにか記入は済んだので、後は最終処理をして終了です。 集中出来るタイミングでじゃないと事務仕事はしたくないですね。数字を扱うなら特にそう。大きな数字は扱いませんが、少な…

風邪引きに注意

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が終わったら事務仕事をちょちょいとしようと思っていたのですが、ダラダラ過ごして何もしておりません。 会社の前で脱輪していた車が居たので引き上げを手伝ったり、なんやかんやして過ごした後に外回りに出ま…

お太り様

昨日は家でゴロゴロ。 コストコで買った玉ねぎがまだ残っているので、晩御飯に間に合うようにカレーを作ったくらい。量によるでしょうけれど、やっぱりしっかりしっとり作ろうと思ったら3時間くらい掛かるな。電気代の安い深夜帯にやりたい作業。 コストコ…

思い立った

昨日は雨降り。しばらく秋晴れと聞いていましたが、予報通りというか何というか。 雨が降ったらする事無いので、急遽用事で広島へ行く事に。 連休だからか、道中は車が多くて大変でした。天下のレクサス様が追い越し車線をずーっとゆっくり走って下さってい…

買い溜め

ボチボチお仕事をしています。 昨日は連休の準備で一日バタバタしていました。中の作業が終わったら一日が終わった感じです。 なので特に何も出来ていないかな。来週に期待です。 夕方にユニクロへ寄りました。フランネルシャツが少し安かったので3枚ほど購…

んー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業の後に外回り。お客さん宅へ御用聞き、ではないですが少し様子を伺う仕事をしておりました。 色んな人が居るので変な相手に当たったら嫌だなーと思いつつ回りましたが、そんな心配は杞憂でした。また次も出来そ…