2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なのじゃよ

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から配りもの。風邪薬の影響か、メチャクチャ眠かったです。 風邪と言っても熱は無さそうなので、今のところ大丈夫そうです。 しかし無理はしないようにしないと。 バタバタしていて遅れていた月末の用事も昨日の内…

風邪引いたー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は忙しくはなかったのですが、所用を済ませていたら一日が終わった感じです。 まぁ天気も悪かったし、そんな日もあって良いかなと思います。たまにはね。 あんまり調子良くないし。 そう、調子が良くないのです。風邪かな…

そろそろ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業。アレコレして適当に一日が過ぎました。 今日が雨予報だからか、暖かい一日でしたねー。過ごしやすかった。 火事というかボヤみたいなのがあって、消防車とパトカーが走っておりました。 30分もしない内に…

月末ですね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業。特に難しい事もなく、遅くなる事もなくササッと終了。 外は天気が悪かったですが、雨が降る事もなく一日が終わりました。 適当に仕事は済んだので良かったかな? どうにもモチベーションが上がらない事もあ…

おランチ

昨日は朝の内から広島へ行っておりました。 目的はお昼ご飯を食べる為なのですが、友人が午前中からナップスに寄ると言っていたので早めに出発。 10時半過ぎ頃にナップスに着きましたが、友人は時間が無いからと、お昼を食べるお店付近で現地集合に。 マリ…

お寒い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後から配りもの。週明けにする予定でしたが、天気悪そうなので前倒しで行いました。 件数も知れていますが、町内の北から南まで走ったので、ちょっと時間掛かりました。 いやー寒かった(笑)。 出たついでにちょっと寄…

夏以来

昨日はお昼から動こうと思って、とりあえず理髪店に電話をしたら丁度開いていたので散髪に行きました。 お財布の中に適当に入っているだろうと思っていたら、キッチリ丁度足りる程度にしか入っていませんでした(笑)。 夏に切って以来の散髪、今から寒くなる…

やっとこさ

ボチボチお仕事をしています。 昨日はようやくバイクの整備が出来ました。やって良かった、ちょいちょい色々あったり無かったり。 一番はパンクですかね。釘が刺さっているのはまぁ分かるけど、虫ゴムがダメなのは分からんからねぇ。 チューブレスタイヤなの…

走る

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から配りもの。 夕方まで掛かると、ポストを開けない方もいらっしゃるだろうと、暗くなるまでの勝負でした。 まぁそう量のあるものでなかったので、ササッと終了。ええ感じじゃないかな。 それが終わって所用をアレ…

新着

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りものの後、中での作業。結構バタバタとしましたが、どうにか遂行。 夕方から頼んでいたタイヤが届いたので納品チェック、整理。 今年の冬も無事過ごせそうですが、仕事用バイクの前ブレーキのブーツが破れていないか…

部屋掃除

昨日はお昼からお休みを頂いて、のんびりしておりました。 やった事と言えば本を屋根裏に上げたくらい。でもそれで何かした気分になる(笑)。 屋根裏の要らないものもちょっとずつ処分せにゃーいけんなー。とりあえずメタルラックは処分だな。 最近、日が沈む…

なかなか

昨日は家でスマホのゲームをずっとしておりました。 外出は今週の連休のいずれかにしましょうという事で、家でゴロゴロですね。 やろうと思っている事もせずです。いやーいかんねー、動きはじめると振りが付きそうなのですけどね。 とりあえずベランダの使わ…

ざっ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りのお仕事。企業さんへの用事も済んでいないのですが、週末なのでお休みでした。 なので少しだけ週明けに残しつつ、他は終了。週明けはバイクの点検整備じゃね。 タイヤを注文。スタッドレスも含まれますが、…

週末

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの仕事の後、中での作業。今週はこんな過ごし方ばかりですね。 来週はまるっと空いているので、全体的に見たら通常通りかも知れませんが、もうちょっとばらけて欲しいな。 来週寒いらしいしねぇ。あんまり仕事…

貯金

ボチボチお仕事をしています。 昨日は晴れていたので日中は暖かかったです。よきかな。 仕事はちょいちょい適当には済んだかな。昨日の内に全部終われば良かったのですけれど。 今日は午後一から予定が入っていて、その後で中での作業。 うーん今週は自由に…

リハビリ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後からのんびり仕事をしておりました。ちょっと時間はありましたが何にもしていない感じ。 まぁ本腰入れて出来る状況では無かったので、それはそれでいいのですけれど。 今日からしっかりしたいところ。 今週は寒い予…

腰が重い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業のち外回り。中で作業をした後で別の仕事をするのに腰が重い(笑)。 もう17時には暗い時期なので、お客さん宅を伺いにくいというもありますけど。 現に昨日伺った内の何件かは玄関に鍵が掛かっていましたしね…

股が筋肉痛

昨日は家でのんびりしていました。外は雨が降っていたし。 今思えば日曜日のツーリングで降らなくて良かったなと。寒い中で濡れたら、それこそですしねー。 雨降りで寒かったので石油ヒーターに灯油が入りました。 まだ点けっぱなしにはしませんが、足元が寒…

出雲までツーリング

昨日は出雲まで行ってお蕎麦を食べてきました。 行ったのは羽根屋というお店。友人が美味しかったと言っていたので行ってみました。 お蕎麦だけじゃなーと思ったので、親子丼セットを注文。どちらも美味しかったです。 たまにぶらっと行ってもいいかも知れま…

ひえるー

ボチボチお仕事をしています。 昨日もそこまで忙しくなかったです。とりあえずせねばならない事だけ消化したみたいな感じ。 昼間は暖かかったのに夕方は寒かったなぁ。上のインナーを着ていなかったのもあるでしょう。 早いけどダウンジャケット着ないとダメ…

お掃除

昨日はお昼からお休みを貰い、掃除とかをしておりました。 とりあえず大きなところでは遮光ネットを外した事かしら。そう時間は掛かっていませんけれど。 あとバイクの洗車をしました。霧吹きで水を掛けて拭いた程度ですけど。あ、バリアスコートの施工はし…

暗がり

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りもの。お昼から雨が落ちるかと思っていましたが、晩まで持ちました。 お陰様で仕事もサクサク。現在手元にある仕事は全て済ませられました♪ ええこっちゃやで。 夕方からは用事で車でウロウロ。地図を見ながら町内を…

ちょっとずつ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は人に振り回されたような一日でした。自分の時間が少なかった。 まぁそう忙しくはないのですけど、今日はしっかり仕事が出来ればと思います。 そう思いつつ天気が気になる次第でございますが。。。 日中は暖かい日が続き…

おもちゃ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業。最近多いですね。仕方ないのですが、したい事が出来ない。 中の作業が終わったら配りもの。最近こういう流れが多いですね。 まぁ月半ばから毎月の仕事があるので、それまでに身軽にしておきたい。 あんまり…

まだ本調子じゃない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暖かかったです。午後から町内を回った後、配りものをしておりました。 ボチボチです。特に何にもないのだよな。夕方に空が綺麗だったくらい。 バイクに乗るのに着る物が増えたのですが、机の周りに投げてある状態なので…

ゆっくりした休日

昨日は色々お手入れをしておりました。 まずは先日曲飛びが起きていたiTunesの音楽の手入れ。 MP4→MP3に変換したら解決したので、今度はアルバム名とかアートワーク・・・ジャケットの登録。 コレでiPodの中でゴチャゴチャせずに済みます。サッ…

野球も終わったね

昨日は服の整理などをしておりました。 冬物と春夏秋物の入れ替えをしたり、メタルラックの棚の組み直しをしたり等々。 天気はまぁまぁでしたが暖かかったので出掛けようかとも思いましたが、しっかり具合が良い状態ではないので止めました。 今日はちょっと…

眠たい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は事務作業。書き仕事をしておりました。最後までキッチリ仕上げていませんが。 具合が悪くはないですが良くないので、ゆっくりしようかと。仕事自体が急ぐものでもないですし。 外出の用事ついでにドラッグストアで栄養ド…

まだちょっと具合悪い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雑務をこなしておりました。まだ忙しい時期ではないので若干の手持ち無沙汰感。 あんまり調子が良くないので、のんびりと過ごしておりました。 昼からも眠たくていかんかったです。寝たつもりでしっかり眠れていない感。…

2018年11月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日は月末で忙しかったです。何だかんだで暗くなるまで作業をしておりました。 外も寒かったのでまぁ良いかな。 ホントここのところ寒くなりました。 お陰様で今朝は、というか昨日からですが若干風邪気味。というか兆候が出…