2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

走る

昨日は出掛けずにホームページのお手入れをしておりました。 もうあとはアップするだけでいい様にしております。一応来月初めに更新予定です。 http://platyceriumsale.web.fc2.com/ またお立ち寄り下さい♪ この時期でも輸入品は少しずつ馴化させねばならな…

ハリキリ

昨日もボチボチお仕事。暑かったですねぇ。 今朝は曇りで暑い。仕事で体を動かしていると汗掻くなこりゃ。 バイクで走るのに早朝のみ冬用のウォームインナーを着ていますが、そろそろ要らないかも。 一気にクールインナーにちぇーんじ? 今朝もちょろっとジ…

三次ツーリング

昨日はお昼からお休みだったので、ぶらっとツーリングに行ってきました。 行き先は三次ワイナリー。ぶらっと行ってアイス食べて帰りました(笑)。 ワイナリーなのでワインの一本でもとも思いましたが、試飲出来ないので選べませんよねー。 お土産を買って帰り…

色々雑記

昨日は出掛けずに園芸作業。 紫外線に当たりまくりで触ると割れる鉢に植えてあったパキラと孔雀サボテンの植え替えを行いました。 しばらく用土を触っていなかったので余分があるかなと思いましたがありました。良かった。 無事、植え替え完了。水遣りをして…

光る腕時計

ボチボチお仕事中。昨日の内にとりあえず粗方片付いたのでオッケー♪ これからバイクの月一点検やら溜まった仕事の処理やら何やら色々やりたいと思います。 今月は忙しかったなー!もう少しありますけれど。。。 来月は少し決まった予定が減るので、その分は…

少しジョギング

昨日もボチボチお仕事。後ろの予定を気にしながらする仕事はなかなか捗りません。 今日は忙しいので仕事を一つ人に押し付けようかと思います(笑)。 やらないといけない事が多々あるのですよー。 そんな訳で昨日も町内を走り回っておりました。 あっちこっち…

保命酒の飴うまい

ボチボチお仕事中。日中はあっちーのに、夕方は少し肌寒い。着るものに困ります。 昨日はわんさか町内を駆け巡りました。ここまではしようというラインをクリア出来たので個人的に満足。 もう一つ少し忙しいお仕事が出来たので、段取り良くこなしていきまし…

春ですもの

昨日もボチボチお仕事中。お昼からのお仕事の半分の時間は外に出られたので満足です(笑)。 陽射しもポカポカ、もとい若干暑いくらいでした。ウロウロするのに丁度いい気温。 今日も朝は冷えますが午後から暖かい予報です。今週末も気持ちよく晴れれば良いで…

不満

ちまちま仕事中。留守番が多くて仕事も捗りません。 今週は天気が良いみたいなので、残りの日を頑張りたいと思います。 今日も室内での作業に終始するんだろうか・・・外の仕事があるのになぁ。 ぶつぶつ。 今朝は快晴。全国的に気温が下がっている模様。 外に…

まったり

ボチボチお仕事中。昨日は雨が降ったり止んだりでサッパリでした。 サッパリと言いつつやらないといけない事はあるので、まぁ及第点? 雨の日は無理しないと決めているので、まぁ良いかなという具合ですかねー。 時間に少し余裕はあったので、もうちょい頑張…

屋外移動

酷く雨が降っております。しんどいです。 降らなければいいのにとは言いませんが、ちょいと降り過ぎなんじゃあないですかねぇ? 畑も弄れないのよとお客さんも仰っていましたし。 なので今日は雨の具合を見ながら、無理せず仕事をしたいと思います。 雨の中…

ボチボチ

ボチボチお仕事中。居ないお宅はホント居ない。 ありがたい事にアルバイト希望の方がいらっしゃったみたいです。 そう責任を問える立場にはないと思いますが、最近は簡単に辞める方が多くていけません。 今度の方は長続きしてくれればありがたいのですが。。…

四苦八苦

ボチボチ仕事中。 昨日は伺ったお宅のお隣さんがお通夜だったらしく、忙しそうなので切り上げて帰りました。 ある程度までは仕事も片が付いたので、次の仕事をしつつ残った事をしつつ。 まぁ忙しい一か月でしたが、何となく終わりますね。終わらせたというべ…

足踏み

何となく仕事中。今朝は曇りで暖かい♪ 暖かいついでに夜中に植物を外へ出そうかなとも思いましたが、土曜日の朝は冷え込むみたい。 早くせねばとは思いませんが、外の方が楽なので、出せたら出したいな。 まぁホントその前にベランダの準備をせねばね。。。 …

日帰り温泉

ボチボチ仕事中。なかなか思った感じに前に進まない。 後ろに用事があると全力で行動出来ないのが難しいところ。出来るだけ努力はしますけれど。 そんな訳でお仕事をしていた為に100均へ寄るのを忘れていました。 まぁ仕事中なので全く問題ないと言えばそ…

品切れ

ボチボチ仕事中。昨日は夕方から雨降りで、なかなか思ったように動けず終い。 今日こそ頑張るでよー!天気が良ければ良いですが、早朝は雨降りでございます。 なかなか安定しない天気でございますなぁ。 ビカクシダの板付作業を少しずつ行っております。 そ…

改良

昨日もボチボチお仕事。少し天気は悪かったですが、何とか持ちこたえてくれました。 やっぱり集中していると時間があっという間に経ちますね。普段は経つのが遅いのか?と。 もうひと踏ん張り。今日は多分、一日フリーなので、しこたま頑張りたいと思います…

小回り

今朝も雨降り。今週ももう数回ほど雨が降るとか降らないとか(笑)。 いよいよもって天気に反乱を起こす頃合いでしょうか。てるてる坊主でも作るかな。 昨日はお昼から起きて、天気も少し曇っていたので、荷物を出すのに出掛けただけにしました。 用事は滞りな…

春季輸入

昨日もひたすらお仕事。集中している時って知らず時間が過ぎていますね。 ボチボチ町内を駆け巡っていたら、知らないおばちゃんが建物の場所を聞いてきました。 居た場所から少し離れていた上、説明がしづらい道筋だったので、近場まで先導してあげました。 …

お荷物

昨日も一日雨降りでした。 とはいえ仕事をしない訳にもいかないので、車で出て適当な場所に止めて歩いてお仕事。 土砂降りではなかったのでまぁまだ良かったかなー?と。 お陰様で適当に仕事が出来ました。つっかえが一つ取れた感じ(笑)。 今後もボチボチ頑…

まだまだ続くよ!

今日も一日雨降り。そろそろ冗談抜きで仕事が遅れていかんざき。 しかし今日はしっかり仕事をせねばと思います。バイクがダメなら車じゃー! まぁ細々とした場所が多いので、適当に車を止めて歩いて回ろうと思います。 雨が続くも仕事はあるので、雨中での仕…

晴れたけれども

ホント真冬に戻ったような寒さです。今朝の予想最低気温は2度。 片付けた冬物を再度引っ張り出さないといけない始末です。こりゃ参った参った。 今日一日だけだと思いますが、今日一日で風邪を引かないように注意せねば。 寒いのはまぁまだ良いのですが、着…

冷たい雨

今日は寒いけど晴れ予報♪のハズが、朝から雨降り。。。 もうそろそろホントに嫌になってきます。早朝だけの雨降りなんかなぁ。 昨日はしこたま走って仕事をしたので、大方済みました。次の仕事に移行出来そうです。 今月は人の仕事も少し負っているので、い…

雨続き

雨続き。一日二日なら我慢出来ますが、連日の雨にそろそろウンザリ。 忙しいので雨は勘弁願いたいところなのですがねぇ。。。 そんな訳で車でボチボチ仕事をしていますが、やっぱり小回りが利かない分しんどいです。 田舎だし、雨の日だと特に暗いし大変だっ…

曇天の花見

昨日は花見に行ってきました。 朝、雨に打たれながら仕事をし、短い仮眠を取り、高速バスに乗って広島へ。 結構歩き回ったのでかなーり疲れました。もう数時間ほど眠れそう(笑)。 どこを見て回ろうか悩みましたが、平和公園の川沿いで落ち着きました。 今思…

雨ですが

今日は広島は午前中に結構降る予報です。どれだけ降るかしら? 今日は広島へ花見の予定。今週に入って咲き始めた桜も、連日の雨で散るところは散り始めています。 雨の多い時期なので仕方ないですけれどね。 そんな訳ではありますが、写真を撮る為に一応デジ…

滑る

よく雨が降ります。朝の仕事中に降らなければいつ降っても良いのですが(笑)。 日曜日も割と強めに降る予報。花見どころじゃないかも知れませんねぇ。。。 まだどこに行こうか悩んでいます。雨が降るならバスセンターから近い場所が良いな。 ともなると広島城…

多様

予定がズレてストレス。なんか結構どうでも良くなってきますね。 忙しいので段取り良く仕事をしようと思った出鼻を挫かれた感じ。 今月いっぱい大丈夫かいな? そんなこんなでイマイチ全体的に乗り気でない今日この頃。 午後からは雨予報。今日は仕事もそこ…

メールトラブル

今月も何となく忙しくなりそうです。従業員さんの目の手術とか何やら色々。 ちょっと冗談抜きで気合い入れて頑張ります。仕事じゃなく作業になりそうなヨカン。 雨続きの間の天気のいい今日にどれだけ出来るかが勝負でしょうか。 我が家のプロバイダはOCN…

2015年4月の目標

4月になりました。早速雨降りです。 随分暖かいので、何を着たものかと悩みます。動けば暑いし。 今日は午後から雨も上がる予報なので、普通に仕事が出来る準備をしておきましょう。 雨予報だからと午後に仕事を回さない。 3月の目標の節制ですが、大体ク…