冷たい雨

今日は寒いけど晴れ予報♪のハズが、朝から雨降り。。。
もうそろそろホントに嫌になってきます。早朝だけの雨降りなんかなぁ。

昨日はしこたま走って仕事をしたので、大方済みました。次の仕事に移行出来そうです。
今月は人の仕事も少し負っているので、いつも以上に頑張らないといけません。
朝の雨は勿論嫌なのですが、午後から晴れるなら良しとしましょうか。
寒いので風邪を引かないよう用心しましょう。



カープもさっぱりしないので、そろそろ勝ち試合しか見ていないワタシの出番ですかね・・・(笑)。
大瀬良くんの力投むなしくといった感じ。オープン戦の時から分かっていた話ですが、打線が奮わない。
昨年もエルドレッドが居てくれたからこそのAクラス入り、CS進出だったと実感します。
相手ピッチャーも良いのだとは思いますが、隣の芝でしょうか?
もうちょっと頑張ってもらわないといけません。この調子じゃ誰が投げても勝てん。



先日の雨で履いているスニーカーが濡れたので、別のスニーカー(白)を使用。
濡れたのは茶色なのですが、白は暗闇でも目立って良いですね。まぁ夜中のジョギング用に買ったので当然ですが。
出来ればバイクに乗る上では目立つ色を履きたいのですが、白ってエンジンの熱で焼けるのよね。。。
雨で濡れず、かつ蒸れず、スニーカーみたいに動きやすい運動靴みたいな雨靴があれば良いなー!
贅沢過ぎますかそーですか。

でも本当に咄嗟の雨でも靴の中まで滲まない撥水、防水性のある靴は欲しいですね。
雨の日にジョギングはしないですが、そういう靴があれば選択肢には選ぶ事が出来ます。
週末にちょっと探してみよう。