2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お袋さん

ボチボチお仕事中。昨日は仕事中にバイクがパンクしてしまいました。 後輪に釘が刺さっておりました。こんなもん道路に捨てんじゃねーよ!ばぁー! こういう時はチューブレスタイヤって良いなと思います。結局、釘が刺さればパンクはしますが自力で帰られま…

ふらりふらり

昨日は良い天気でした。 朝から眠い目を擦って広島へ行ってきました。人の運転ですが。 行き先は上野学園ホール、劇団四季の『美女と野獣』を見に行ってきました。 眠かったので少し寝ている場所がありましたが、まぁやっぱり面白い演目ですね。 休憩を入れ…

留守番再び

ボチボチお仕事をしております。昨日は何となく一日が過ぎました。 最近は眠くて、日中ぼんやりとしております。 動いていれば問題ないのですが、じーっとしていると頭が上手く働きません。 一日ぐっすり休む日を作らねば。 そんな訳で昨日はお留守番をして…

駆け巡る

ボチボチお仕事中。昨日は一日雨降りでした。 なのでお車でお仕事。小回りが必要な仕事はバイクでしますが、車なら車の方が便利が良い仕事をしておりました。 なんか長い時間乗っていると疲れるのか、運転がちょっとずつ雑になっていく気がします。 気を付け…

足を伸ばす

ボチボチお仕事中、ですが、昨日はのんびりし過ぎました(笑)。 気になる事があったのでバイク屋さんへ行ったのですが、話し込んでしまった。。。 今日は雨予報です。無理しない程度に頑張りまーす。 V-strom650欲しいなーと思い数日。 スズキのお…

空風

ボチボチお仕事中。忙しいような忙しくないような。 中に居てもやる事が無い苦痛。外に出て仕事したーい! と言いつつ今日は天気が悪い予報。やっぱり昨日、外に出られなかった事が悔やまれる。 今日も雨が降らない内にやる事やりましょー。 出納帳を整理し…

手落ち

ボチボチお仕事中。たまにやる仕事をミスする悪い癖(笑)。 いやーたまにしかしないからなーとか言い訳は要らんのですよ。 気を引き締めなければ。 今日までは天気が良いみたいですが、今日はお留守番の予定です。 やる事がありますが仕方がないです。 しかし…

国道184号線ツーリング

昨日はお休み。午後から時間があったので、言っていた道をバイクで走ってきました。 ルートは尾道市御調町のクロスロードみつぎ近くの国道184号線から北上、三次から尾道線を通って帰宅です。 時間は14時半~17時半の3時間。距離は150kmくらい…

ゲリラ豪雨

昨日は再び一日、家でダラダラ過ごしておりました。 が、なんか雨がパラパラしていたり、夕方には夕立かというくらいに激しい雨が降りました。 バイクで出なくて良かった。。。 今日は朝の仕事が終わったら午後からお休みを頂いております。 今日こそ昨日言…

不安定

ボチボチお仕事中。一段落してやれやれです。 昨日は何をしたか一瞬思い出せませんでしたが、あっちこっち行ったんだった(笑)。駆けてましたー。 日中は蒸し暑かったのですが、夕方はやっぱり少し肌寒かったです。 カラッとした空気にはなかなかなりませんね…

コロコロ

ボチボチお仕事中。朝晩は暑いのか寒いのか分からん。 早朝は動けば汗を掻くので七分丈のシャツで仕事をしていますが、動かないと寒い。 なかなか悩ましい季節ですね。 ちなみに?合羽を着ると風を通さないので、寒い時は便利ですね。 寒くなった時用に持っ…

お留守番

ボチボチお仕事中。今朝も雨降りでいやーんな感じです。 どうかなと思っていたクロックスのレニー(商品名)は大き目サイズでも問題なく履けました♪ というのも中が滑らないのと、合羽の裾口を締めていたので、あまりがっぱがっぱ動かなかったのです。 勿論、…

発表

ボチボチお仕事中。今朝は普通に雨降りです。 でも他地域の降水量を考えたら、これくらいは問題ないレベルなのでしょうねー。 まぁ忙しい時間の雨降りも年間そう当たる回数も少ないと思うので、今日を頑張って乗り切ろうと思います。 先日買ったサイズの合わ…

雨間

ボチボチお仕事中なのですが、寝不足でしんどいです。。。 眠たい!と思って早く寝ても早く起きてしまう(笑)。おじいちゃんか! 暑いと寒いの谷間で睡眠の質もなかなか上がらず、夏を前に夏バテしそうです。 生憎、食欲はありますが(笑)。 曇り空でしたが、…

だらけ

今朝はあっつい・・・orz 一応天気が悪い予報なので予測はしておりましたが、それにしても暑い。。。 まぁ雨が降っていないだけマシかなー?とか。 そろそろ冷房の電源を入れる時が来たか・・・・・・ 昨日は日がな一日、家でだらけておりました。 ホント何もせんかっ…

締まらない

折角の休みですが暇で死んでおります。 というのもやはり雨予報が回復して天気になってしまったのが大きいかな。 もう気分はオフだったのに晴れたら出なきゃという使命感に駆られますが、気力が追い付かず。。。 部屋の中は暑いし。 まぁ昨日は一応ぶらりと…

水辺

ボチボチお仕事中。昨日も暑かったですが、やっぱり夕方から少し肌寒くなりました。 仕事とは関係ないですが、曇り空なのでカメラも思った感じの一枚が撮れず。 まぁそもそもそんなに回数シャッター切っていないのですが。。。 こう写真を撮っていると、雨と…

色褪せ

ボチボチお仕事中。昨日は暑かったわぁ。。。 本格的な夏場は風は爽やかですが、昨日は熱風が吹いていた気がします。 夕方からは流石に涼しくなりましたが、日中はだれる暑さでした。 今日も晴れて暑くなる予報です。休み休み頑張りましょう! そうそう、日…

しっとり

ボチボチお仕事中。昨日は一日雨降りでしたが、夕方から少し弱まりました。 まぁ雨降りだからと屋内で腐っているのも何なので、傘を持って車でウロウロ。 バイクの前かごカバー用に100均にも寄ってレジャーシートを買おうかと思いましたが、水が染みそう…

悪巧み

ボチボチお仕事中。今ちょっと悪巧み(笑)を考えているのですが秘密です。 バイクの前かごに入れたものが濡れないようにカバーが作れないかな?とか。 前に良さそうなものをインターネットで見つけましたが、買うのが面倒で買っていません。 雨の時期にこそ必…

撮影

ボチボチお仕事中。ウエストバッグが届いたので、早速一眼レフを持ち運び中。 しかしこれがなかなか難しいもので、腰に回すとバイクで座る位置に少し困るし、腹に回すとハンドルが切りづらい。 どちらにしてもある程度は我慢せねばいかんのですが。。。 とり…

外回り

何となくお仕事をしております。雨降りってどうにもやる気が出ませんね。 今日はちょっとは回復しそうなので、頑張って仕事をしたいと思います。 やっぱり車じゃ動きづらいです。 そうそう、今朝も雨が降り続けております。 先日滑った件もありますので、気…

データ整理

昨日は家でパソコン内の整理をしておりました。 最近、起動時に不安になる音がする事があるので、いよいよか・・・と思います。 思えばもう5年くらいは使っている気がします。今のところ一番長寿な気がします。 それこそ壊れる前に移行せねば。。。まだ使える…

ウインドウショッピング

ボチボチお仕事。昨日は日中もひんやり。 やっぱり5月末が異様に暑かっただけで、この時期ってこんなもんよねーという感覚です。 雨降りだと朝晩が暑くなりそうなので、しっかり扇風機に働いてもらわないといけません。 とりあえず今朝は冷えます。 今日は…

振り返る

昨日は一日雨降りで、屋内でのんびりしておりました。 今朝は雨上がりの晴れで寒いです。もう大丈夫だろうと仕舞う準備をしていたインナーを装備。 寒いより暑い方がまだ良いですよねー。冷えていると体調も悪くなるし。 今日明日は晴れ予報。晴れですが風は…

手持ち

ボチボチお仕事中。溜まっていた仕事もザックリ終わって満足です♪ 今日は雨予報なので大人しくしておこうと思います。 今月の業務も始まります。雨が増える時期なので、雨の合間にしっかり済ませたいと思います。 雨の方が結構お客さんが家に居たりするので…

レインパンツ

ボチボチお仕事中。昨日はバイクでこけて手のひらを擦りました。 久々にバイクで滑ったわ。雨降りで疲れて油断していたのかも知れません。 バイクは流石カブ、部品交換まで必要な場所はなかったみたいです。ステップが曲がったくらい? くれぐれも気を付けま…

レインブーツ

ボチボチお仕事中。夜中から普通に雨が降っています。 こう忙しい時に雨が降るとどうにもならんよねー。時間が掛かります。 こうなるとどう足掻いてもダメなので、じっくり仕事をする事にしましょう。 いつ頃まで降るのかな? 植物にとってはたまに降る雨く…

巣立ち

ボチボチお仕事中。昨日も暑かったなー! 何となくお仕事をしておりますが、月末から月初は少し時間があり、手隙状態です。 仕事に追われるのは嫌ですが、仕事が無く手ぶら状態というのも気持ちが悪い。 何かやる事を探してどうにかしましょー。 会社に巣を…

2015年6月の目標

6月になりました。昨日はホームページの更新の準備をしておりました。 先ほど更新しましたので、お暇がありましたらご覧になって下さいましー。 http://platyceriumsale.web.fc2.com/ 写真が上手いこと撮れませんね。何せ逆光なので、植物に影が掛かってしま…