2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

良い品、見つけた?

今日は折角の休みなので、朝から寝ずに動きっぱなしです。 案外体は持つものなのですが、頭がちょっと眠いと言っています。 布団に入ると眠れると思いますが、土もちょっといじったので、風呂に入らないと布団に包まりたくないです。 もうシャワー浴びて何時…

今日も特に何も無く・・・

最近眠い日が続きます。 明日の午後からは休みなので、ちょっくら洗車したり、植え替えしたりしたいのですが そんな事より睡眠を取った方が良いかも知れません。。。 もうこの時間から眠いのよーっ!ぐぅ。 三橋氏の所から君子蘭のカタログが届きました。 今…

成長期

すごい疲れが溜まっているみたいで、眠いです。 深夜~早朝、またお昼からという流れなので、朝帰宅してから一度眠るのですが、 もう昼前には暑くなっているので、よく眠れていないんだろうと思います。 いつ引いたか分からない風邪?もあり、鼻がずずずと出…

英語の勉強

また朝刊配達の話で、先日の黒い犬の話なのですが、昨日はとうとう腹を見せるようになりました。 こりゃー本格的に番犬としては失格だろオイと思いながら、構ってあげたいのですが、 配達があるので撫でるのもそこそこにバイクに乗り、次のお宅へ。 今日も構…

一月過ぎるのが早い

眠いですー。この時間になって通り雨、雷ゴロゴロいってますよー。 明日の朝には降っていないと良いですが。。。 毎日仕事をしている所為か、一週間が過ぎるのが早く、また一ヶ月経つのが早いです。 今日って水曜日なんですよね。一週間の折り返し地点なんで…

クジャクサボテン開花期

今日も今日とて新聞配達。早く配達員さん帰ってきて下さい。。。 バイクに乗ってるだけだろ~と思ったら案外疲れるものなのですよ。 出始めは寒いな~と思っても、じきに暑くなって上着を脱ぐようになりますし。 暑くなると体力の低下も著しくなるので、着て…

サボテンすごい

朝の新聞配達で、配達先に牧場が一軒あるのですが、 配達の時間に牧場主さんが居たら一緒にワンコちゃんも居てじゃれ付いてきます。 全身黒に胸だけ白い模様があって、ツキノワグマを犬にしたような仔ですごい可愛いのですが、 じゃれ付いてきて服が汚れるの…

もう今年は買い物しなくて良いかも

今朝は曇り予報だったのにも関わらず、昨晩24時辺りから雨ザーザー。 今更新しているこの時も、少しですがポツリポツリと雨が降っています。 雨が降るのは良いのですが、配達始めで降ってすぐに止むのは止めて欲しいですね。 どうせならザーザー降るか、全く…

コードギアス 反逆のルルーシュR2

今朝見終わりましたのでご報告?をば。 R2は前作 コードギアス 反逆のルルーシュの続きで、完結編。 まぁ細かい事はWikipediaで。もちろんネタバレ含みますので自己責任で。 深夜帯から日曜夕方5時枠というゴールデンタイムに移ったアニメです。 深夜で視聴…

地湧金蓮 (Musella Lasiocarpa)

アメリカからの荷物が明日届くかと思います。 20日に発送の連絡(あちらでは19日)→24日到着予定なので、スムーズに流れたんだなと思います。 届いたら自分の買った品は公開したいと思います~。良い状態で届けば良いですが。。。 地湧金蓮の2枚目の葉。 コレ…

とりあえず業務連絡

Wannaのリストが更新されたみたいです。今回はお金が無いので僕は購入予定無し~。 詳細はこちら。Mt.kithsakoodとか欲しいですが、今回お金無いで見送ります~>皿

緑萌える季節

今朝も今朝とて配達があったのですが、配り始め一軒目に行く前にポツリと雨が当たったので 店まで戻って合羽を着て再出発。じきに本降りになり始めたので良い判断でした。 でも配り終わりには雨も上がり、保温効果のある合羽が逆効果。暑い。。。 どうせ降る…

やっぱり車の運転が楽しい

昨晩、ケータイへのメールで24時前に目が覚め、メールを確認してうとうとと眠ろうと思ったら 「ガタッ」という金属音交じりの何かが倒れる音が聞こえ、びっくりして目がぱっちり覚めてしまいました。 弟が帰宅して窓を網戸にした音かな~とも思ったのですが…

車に乗って日焼け

※ 業務連絡 アメリカから荷物が発送されたみたいです。 毎日暑い日が続きますね。熱っぽいのか暑いのか分かりません。 風邪はほとんど治っていますが、鼻の奥の方でまだ鼻水が息を潜めています。こいつらを何とかせねば。 この日曜日からなのでそろそろ治る…

朝からホーホケキョ

今日はよく寝てコーヒーも飲んでいたので朝から目がぱっちり。 朝方5時過ぎ頃、仕事中に外からホーホケキョと鳴く声が。どこに居たんでしょう? 仕事が終わって水遣りもして、今日は朝から良い調子ですねー。風邪はまだ完治していませんが。 室外に出してい…

薬が効いてきたぜえッ

大好評風邪引き中のだいすけさんです、どーもどーも。 そんなにひどく頭痛があったりする訳ではないので、薬を飲んでよく寝たら治るでしょう。 それより今日は腰が痛くて堪りませんでした。寝てても痛いしね。 昨日、久しぶりに長時間の車の運転をしたからだ…

全日本モトクロス選手権

今日は朝の仕事が終わってから、朝ごはんを食べて 普段は寝るのですが、そのまま山陽で行われた全日本モトクロス選手権を見に行きました。 寒いという事だったので上着を一枚持っていったのですが、予想以上に寒かったです。 傘も持っていっていたのですが、…

やっぱり花粉症っぽい

今日もクシャミと鼻水、少しの頭ぼんやり(寝不足かも?)が仕事中に襲い掛かってきます。 数日間の山中配達ですが、初日からギブアップしそうな雰囲気です>< 明日は午後から休みなのが救いです。が、生憎の雨・・・涼しいのは良いんですけどね。 中国地方で行…

花粉症再来?

新聞配達の配達員さんが急病で倒れてしまい、明日から配達をしないといけない事になりました。 配達地域がウチより山の方なのですが、下見に行って帰ってきたらクシャミが少しの間止まりませんでした。 山の中だからか、少し肌寒かったからかも知れませんが…

ギフトのサンス、リストですー

個別で写真を撮るのが面倒だったので、リストにしました。 ・ハーニー マルギネイテッド ・矮性 ツイステッドシスター(ハリケーン?ツイスター?) ・ハーニー ギルトエッジ ・ハーニー シルバーフロスト ・ハーニー タータン ・ハーニー ダイヤモンドハーニ…

ウチの小型サンス

ウチの小型サンスお譲りします。もしくは誰か買って下さいー。 水遣りせなあきませんなぁ。。。

マクロス フロンティア

日曜日に見終わったのに時間が無く書けなかった感想を今こそっ! 詳しい事はWikipedia。例によって例の如く。 総評としては、同社が放送した「コードギアス 反逆のルルーシュ」と比べてしまう所があるので 好みもあると思いますが、話の流れなどの面で言えば…

水遣り大変です><

今日は風が強い日でした。ベランダに吊ってあるビカクがゆらりゆらり。 そろそろ室外に出さなきゃいけないんですけど、害虫対策がまだなので出せていません。 室内にあるビカクも小さい株の水苔がカラカラになっているので危険合図。 早いところ出して水遣り…

寝汗だらだら

お疲れ様でございます、だいすけさんです。 今日は朝の仕事が終わってから用事があったので眠れないと思い、 昨晩は20時半には眠っていたのですが、暑い為か短い睡眠時間に慣れてしまったのか、1時間置き位に目が覚めていました。 昨日の晩は暑かったですね…

暑さでネコもばてる

今日も暑くて敵いません。出掛ける用事も特別無く、家で半裸でゴロゴロ。 風が通ればまだ涼しいですが、無ければもう汗がじっとり出てきますね。 ウチの周りは田畑があるので、夏場はもっと蒸し暑くなるかも知れません。 寒いのは着込んだりすれば何とかなり…

カニステル種子

今日は暑いですね~。そろそろ日によっては夏日が出てきてもおかしくないかも。 そろそろ室外放置の時期ですね~。もう弱い品種以外は出しても良いかも知れませんね。 そういえば先日植え替えた月下美人の苗の新芽が黒く傷んでいます。なぜでしょ? 暑くて風…

時間がなかなか無いです

GWは午後から休みだったのですが、色々用事があって時間が取れず。 昨日は一日休みだったのですが、広島へ行っていたので一日時間がありませんでした。 というのも、早くマクロスFの最終巻を見てしまいたいのです。 続きが気になるというか、早く見切ってし…

zoom-zoom

今日は朝から広島へバスツアー。新球場とマツダ工場内にあるミュージアムへ行ってきました。 新球場はみんなが言っているみたいに、良い感じの出来上がりでした。 まだ所々工事をしている箇所もありましたが、野球観戦にはなんら差し支えの無い感じです。 今…

寝不足!

今日の水遣りにかかった時間は約1時間、先日より少し短いです。 出来れば出しっぱなしにしたいんですけど、もうちょっと暖かくならないと少し不安です。 今朝は雨が降っていたので気温もそこまで下がらなかったですが、明日は晴れなので今日より冷えるでしょ…

新しいPCが欲しいです

最近欲しい欲しいばかりでいかんのですが、新しいPCが欲しいです。 今ミドルタワー型が2台あるのですが、ブック型のPCを1台欲しいですね。 ネット&DVD観賞用のPCとして、一部メッシュ仕様のまぁボチボチなスペックのもので。 ただDVDを見るならオーディオボ…