2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンフ

毎日少しずつ掃除をしようと、ベランダの一角のごみ取りを行いました。 スノコの下に溜まったゴミを、スノコをめくって水で流しました。 また全部掃除し終わって排水溝に溜まったら取り除こうと思います。 あっという間に年末ですね。 毎年頼んでいるお酒屋…

土砂降りにわか雨

パソコンのケースファンが届きました。 ファンコントローラーも一緒にお願いしたので、早速接続。うむ、回るな。 12cmファンでコントローラーの絞りを最大にしても700rpm程度でほぼ無音です。 さて、どうやって設置しようかな。 方々で紅葉の写真を見ると、…

先延ばし

今朝は結局ウォーキングはしていません。 なかなか再開というのは気が重いというかなんというか。 やっぱり親知らずが全部抜けて落ち着くまで止めておきましょう。 何となく気乗りしないですね。 内気扇に使うパソコンパーツへ繋げられる4ピン用電源コードが…

室内温室

抜糸してから痛みがサッパリ消えました。 いや、まだ若干疼きますが、痛み止め使うか使わないかというレベルにまで下がりました。 抜糸と一緒に消毒してもらったのが大きいのかも知れません。 臭いも随分治まりました。食べかすが挟まっていたのかも知れませ…

久々のオークション

歯医者へ行って抜糸してきました。 腐敗臭がすると言ったら食べかすが挟まってるのかな?と言われ、何度か消毒をしました。 やっぱりまだ痛いので抗生物質と痛み止めを貰って帰宅。 んでまだ少しだけお口の中がいやーな感じの臭いとか味がします。 完治まで…

ぶらぶら

健康的でない理由で体重が減っています(笑)。腹の具合が悪ーい。 流石に体の事となると過程より結果が大事なのだ!とは言えませんね。 でもこの数日、カロリーの高いもんばかり食べていたので、まぁ良いかなという気持ちもあったりなかったり。 早く痛み止め…

移動

歯茎の痛みが顎の付け根辺りに移動しました。 これって大丈夫なん?と思いつつ、日祝日なので痛み止めを飲みながら我慢我慢。 抜歯後の治りかけ独特なのかしら?口の中が腐敗臭がしていかんのです。 周りに迷惑が掛かっていないと良いのですが、こればかりは…

歯茎

歯茎はやっぱり一週間ほど痛みが続きそうです。 歯医者で貰った痛み止めは昨日無くなり、薬局で買ったロキソニンの使用を開始。 なかなかじっと大人しく出来ないので、しばらく手放せなさそうです。 常用するのは良くないと思うんですが。。。 火曜日には抜…

ロキソニン

歯茎の痛いのは随分治まった気がしますが、今度は頭が痛くなってきました。 風邪でも引いているのかなと思っているところです。踏んだり蹴ったり。 もしくは痛み止めとか抗生物質で眠気があって~とか。 まぁ周りで咳をしている人とか、風邪引いたかもと言っ…

追加

まだ歯茎が痛みます。痛み止めも切れたので貰ってきました。 歯医者へ行って消毒とかしてもらいましたが、傷口は塞がっているとの事。 今日で4日目です。安静にしていたら治りは早いかも知れませんが、仕事もあるのでそうはいかんざき。 週明けの抜糸までに…

痛み止め

歯茎がズキズキします。痛み止めも残り少ないので、少しずつ我慢するようにしています。 全部使っても痛むようなら言って下さいとの事ですが、今日で術後3日目なので、痛みもそろそろでしょう。 しかし痛み止めってスゲーですね。ホント痛くなくなります。 …

塵も積もれば山となる

クレジット使用料を計算してみると結構使っていたので、少し気持ちが焦ります(笑)。 必要な出費・・・と思うようにしますが、どこまでが必要か。。。 一応、手元に物品が残るような使い方で、物も使っているので、たまたま多く出ただけだと思いますが。 出費と…

抜歯

左下の親知らずの抜歯をしてきました。今ズキズキ痛みます。 痛み止めも貰っていますが、よほど痛くない限りには薬って使いたくないんですよね。 今日、一度歯医者へ消毒へ行って、一週間後に抜糸との事。 一週間で塞がるのかしら? 抜く前は緊張も無かった…

寒々ツーリング

今日は親知らずの抜歯の日。 先一週間ほど大人しく過ごして下さいとの事なので、今朝は走ってきました。 先日より走行距離が短くなったのが気になるところですが、食べ過ぎで体重が増えているから仕方ないか(笑)。 いやーホント考えて食べないと。 昨日は荷…

EMS

今朝は寝過ごしました(笑)。午後から休みなので、朝の仕事終わりに歩いてこようと思います。 あんまり人目を気にしてもいけないですが、夜中に一人で歩く方が色々気にしなくて良いからなぁ。 最近、お疲れ気味なのかも?まぁ寒いから布団でぐっすり寝てしま…

悩み

今朝はジョギング30分。アキレス腱が痛いです。 また明日とかに膝も痛くなってくるんだろうなーと思っていますが、果たして。 昨晩も食べ過ぎたので、どうにかこうにか挽回せねばと思います。 ジョギング、ウォーキングに合わせて体幹トレーニングも少しだけ…

取り込み

今朝は少し起きるのが遅かったのでウォーキングはお休み。 明日、ジョギングで挽回しようと思います。 この二日間ほど晩御飯を食べ過ぎたかなと思っているので、何とか取り戻さなきゃ。 やっと少しずつ減る兆候が見えてきたところ、増えないよう頑張ります。…

湿布

先日、ちょっとジョギングした後遺症(笑)、膝の筋肉痛が続いております。 酷く痛む訳ではないのですが、寝起きに痛むので塗る湿布を買ってきました。 あんまり薬とか医薬品に頼りたくないのですが、たまにはいいよね。 そんなんで湿布のお陰かもう3日目だか…

病院へ行ってきました。手術は来週月曜の夕方前ごろになる予定。 手術ってーと大げさな感じがしますが、親知らずを抜くのです。 切開が必要になるので、やっぱり手術というのには違いないのですけれど。 楽しみ半分、術後にどれだけ痛むのかの怖さ2割、残り3…

今朝は膝が痛い(笑)。ジョギングしたので筋肉痛でしょう。 しばらくの間はジョギングとウォーキングを交互に行おうと思っています。 折角、靴も買ったんですし、ジョギングを多めに出来れば良いですが、まぁいずれ。 今朝はウォーキング。先日買った1.5㎏の…

出費

今日はお休みですが、やっぱりいつも通り起きています。 何となくやっぱり習慣になっていたらそうなりますよねー。 まぁ起きたら起きたでやる事があるので構わないのですが。。。 軽くジョギングを始めました。30分弱走って4kmちょっと。まぁボチボチのペー…

決断

今日は早朝から雨降り。 午前中いっぱい雨との事ですが、予定が早まってくれればありがたいのですけれど。 まぁしかし休みの度に雨降りだと嫌になりますねーはぁ~。 屋外越冬組の為に簡易ビニール温室を買おうかと予定中。 タカショーさんのビニール温室が…

やっぱり日曜日は雨なんだよなぁ~。 急いで革パンとレザーグローブを買いましたが、この日曜日には出番は無さそうです。 まぁ届いて汚れが付かないようにワックスを付けるので、一日休ませると思えば良いか。 今日、どちらも届く予定です。楽しみ! 親知ら…

清水

なかなか体重が減りません。まだ1か月足らずなので、体が出来てきている頃でしょうか。 ダンベルウォーキングを始めてから少し歩く距離を減らしましたが、徐々に戻しています。 でもやっぱりジョギングをしないといけないのかなぁと思っていますが、果たして…

再燃

ヤフオクでアルカンタレアが幾つか出品されています。 デカくなるので後々困ると思いますが、やっぱりデカい植物って浪漫がありますよねー。 多分、水際でポチる事は無いですが迷います。 それより今ある植物の冬場の管理をどうしようか悩むレベルなのにねー…

完了

ユニクロの防風ジーンズを穿いてみました。 確かに普通のジーンズより風は通さないのだと思いますが、やっぱり冷えます。 ジーンズ自体が冷たくなるのか、それとも性能以上に昨夕冷えたのか。 ただ普通のジーンズよりは良いと思うので、今後の冬はコレかなぁ…

寒々

今朝はよく冷えます。6℃予報は伊達じゃない。 ちなみにまだ取り込み準備は済んでいません(笑)。ネペンとか寒がっているのだろうな。。。 LED植物育成灯はとりあえず放置。他に出費しそうな気がするので。 冬だけじゃなく夏場も使うとなるとさっさと買っちゃ…

ためらい

LED植物育成灯を買おうか買うまいか悩んでいます。 大きいヤツ買っておけば後で買い直さなくて良いだろうと思うのですが、ちょっと高い。 植物プラントとかをしている訳でないので、適当に補助するくらいのサイズでも良いのかなとか。 後で温室縮小で大きい…

ダンベル

今朝は1㎏のダンベルを持ってウォーキング。なので時間は少し少な目。 1㎏くらいならーと思っていたら、重くはないのですが、握る手が疲れてきました。 あと今朝は曇りで暑いので、じめっとして汗か何かで余計に疲れた感じがします。 少しずつ距離と時間を伸…

2014年11月の目標

11月になりました。早いですねー。あっという間に正月が来ますわ。 粉寒天を買ってきてみました。コーヒーに混ぜたらとろみが出ました(笑)。 若干、葛湯みたいな感覚ですが、甘くない飲み物に混ぜたらまっずいですわコレ。 コーヒーに混ぜるなら、インスタン…