2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきり

昨日は部屋の掃除やら何やら。 荷造り用の段ボールを紐で括ったら、とてもスッキリしました♪ あとはベランダに植物を出したのもスッキリの要因かも。 今後も頑張りまーす。 ホームページも更新しました。 若干、取り扱い品種を増やしてみました。 お問い合わ…

経験

今日は一日雨みたいなので、部屋でホームページの更新とかしたいと思います。 とりあえずビカクの原種をざっくり載せていますが、交配種を幾つか増やそうかなと。 お値段ではよそ様には勝てませんが、流通の一端を担うという点で良いのです。 そういう気軽に…

勝ち越し

ビールを飲んだ翌日はやっぱりなんか具合が良くないです。 飲み方の問題だと思うのですよねぇ。うまい飲み方の勉強をせねばなりません。 それはさておき、昨日は家でゴロゴロしていました。 荷物を出す為に少しだけバイクに乗りましたが、まぁなんと車の多い…

期待

今日は何とか天気が持ちそうなので、ぶらっとバイクで出てきたいと思います。 行き先はどこかな?山の方に行きたいけれど、天気も快晴ではないから控えめにしておこうかな。 GSR250もタイヤの空気圧だけですが点検し、走れる状態。 どこ行こうかなー? そう…

あっちゃー

昨日も野球を見ていたら、寝るのが22時頃になりました。今朝も寝不足。 何となく体は動きますが、絶対にいかんよね。風邪引く原因の一つです。 明日、頑張って遊ぶ為に今日は仕事もそこそこにノンビリしたいと思います。 そういえば寝ていない自慢をするのは…

長らくお待たせしました

なーんとなく昨日は過ぎましたので、特に書く事が無かったりします(笑)。 多分、会社内で一日過ごしたからでしょう。 折角良い天気だったし、外に出にゃーいけんねやっぱり。引き籠りが精神的に悪いのも分かる気がします。 今日もぼちぼち頑張りましょう。 …

向こう見ず

タケノコを頂きました。煮物に、味噌汁にと非常に美味しく頂きました♪ ワタシの家は山がある訳ではないので頂ければ嬉しいのですが、農家の方はまたかーくらいの感覚みたい(笑)。 取って保存が利けば良いですが、もって一週間くらいでしょうしね。 うまい保…

分解掃除

毎月恒例、仕事用のバイクの整備の時期です。 昨日は前ブレーキの戻りが悪いバイクの点検。 他の箇所は特別問題なさそうだったので、チェーンオイルを注して問題のブレーキの点検。 シャフト部にCRCを注しましたが、どうにも動きが悪い。。。 よっしゃ分解し…

御衣黄

三次ワイナリーに植えてある桜『御衣黄』が開花し始めたという記事を先日見ました。 ワタシが行ったのは少し時期早だったみたいです。あと知っていれば見てたかも。 御衣黄とは緑色の桜で、花弁も八重?なんか多いみたい。 鉢植え出来ないかなーと探してみた…

沈む

昨日は起きたらお昼をとうに過ぎていました(笑)。 まぁ日が出ずにひんやりしていたので、出なくて良かったと思う事にします。 それもですが、晩に眠りが浅かったので、ぐっすり眠ってしまったのでしょう。 結果オーライ。 その代わり、ベランダと部屋の掃除…

働きもの

少しずつ天気予報がずれてきています。 今日は時々雨の予報でしたが、月曜になり、火曜になり・・・ 出掛けようかな?昨晩、ビールを飲んだら今朝は早起きで寝不足ですわ(笑)。 朝の仕事が終わったら少し寝て、10時くらいからうろうろっと出掛けようかいなー。 …

右肩上がり

日曜日の雨マークが消えました。ワタシのまじないが効いたのでしょう(笑)。 出先で降るかも知れませんが、そこはあまり気にしない事にします。濡れる時は濡れるさ。 またちょっと山の方に行ければ行こうと思います。 頑張りまーす。 バイク用のナビとかあれ…

人生のピーク

晩に海藻サラダを食べ始めて数日、一向に体重が減る気配がありません(笑)。 まぁそりゃーすぐすぐ減ってくれるもんじゃないのは分かっていますが。。。 冬に蓄えたもんは大きいぞこりゃー。 継続こそ力。夏までに3㎏は減らすよう頑張りましょう。 運動もせね…

遅延しております

そろそろ部屋の中の植物を外に出したいのですが、まだ寒いかなー?とか思います。 が、GWも近くなってきているので、そろそろ出しても問題ないかな。 今年はシダ類が少ない・・・枯らしてしまっているので、結構楽に管理出来そうな気がしています。 もう節操無…

わや

朝寒い、昼暖かいという日が続きます。 昨日の最低気温は2℃だったみたいです。冬の寒さですね。 折角天気がいい事だし、どっかぶらりと出掛けたくもありますが、仕事仕事。。。 今日もボチボチ仕事をしましょう。 ワタシの部屋は猫の侵入を防ぐ為、しばらく…

GSR250でツーリング

昨日今日と朝が冷えます。 今朝ももちジョイが役に立っています。むしろ暑いくらい。汗かく。 汗をかくのも冷える元なので、その実あまり宜しくないのですよね。 どっちにしても冷える朝なので、体を冷やさないようにしましょう。 昨日は晴れたので、ちょい…

ごそごそ

昨日は結局、一日雨でした。午後からは普通に降っていました。 もうどうにもテンションダウン。家で腐るのもなんなので、家族の車を借りて外出。 借りたのは軽トラ。軽トラの運転はそれはそれで楽しかったので良しとします(笑)。 今日はバイクに乗りたいな。…

つらつら

やはり今日の雨予報は崩れないみたいですが、ウチの地域は降水量0㎜の予報。 これってどれだけ降るんかな?雨マークが付くくらいなのでボチボチ降るのかな? 一応午後から天気が崩れるみたいなので、午前中は出掛けられるかも? んー。 そろそろビカクシダを…

膨満感

昨晩は食べ過ぎて、朝起きてお腹が張っているだいすけさんです。 お酒も入っていたので、際限なく食べていました。いかんねー。 食べ過ぎもしんどいので、ちょっと考えないといけません。 基本的に考えが足りないのですよね。ははは。 仕事用のカブの走行距…

わかめ

XPの入った前ノートパソコンの整理中。。。 とりあえず必要であろうデータを一か所に纏めてからどうにかしようと思います。 8割方、必要のないデータだと思いますが・・・ こうやってみると、年に一回でもさらっと処理してしまうのも良いのかも知れません。 デ…

パウンドケーキ

今日から本格的にXPの使用をやめて8.1に乗り換えました。 東芝のノートパソコンのキーボードは平べったくて非常に打ちにくい。 スペック以外にこういうところでも購入を考えないといけませんね。 全体的には悪くはないですが、ちょっとずつ不満があったり。 …

文字が小さい

XPのサポートが終了しました。今は先日購入したパソコンからの書き込みです。 まだ完全にデータを移し替えていないので、早いうちにUSBメモリか外付けHDDを買おうと思います。 使用データ量が40GBくらいなのでDVDでもいいのですが、書き込み対応してなのよね…

しゃきーん

週末以外はまぁまぁ天気が良いみたいなので、一日休みを貰って出掛けようかとも思う今日この頃。 いやー何となく天気が安定しないと出掛ける予定も立てられませんね。 毎週末が楽しみなのにな。今週末の雨予報はどのように料理してやろうかしら。 今日や明日…

もーまんたい

昨日は結局ツーリングには行きませんでした。 出先で天気が悪くなっても嫌ですしね。実際、ちょっと出た際にパラッとしぶく程度に降りましたし。 まぁ次の休みに~とか思っていると、今週末も天気が悪いとの予報。 時期的に仕方ねぇけどちったぁ晴れろ! も…

何かの縁

昨日の野球のカープ対DeNA戦、仕事中にラジオで15時頃まで聞いていました。 何回戦だったのかハッキリ聞いていませんでしたが、確か3-0でカープがリードしていたハズです。 んで晩に見てみたら6-9で黒星が付いているではありませんか。なんという・・・ 調子が…

寒の戻り

冬用の仕事着を片付けたので、今朝はもちジョイを着用しております。 んが、やっぱ風を通さない服を重ねて着るのが一番ですね。やっぱちょっと冷える。 お昼からも天気が悪くて冷えそうなので、今日は一日お世話になりそうです。 風邪引かないようにしないと…

四冊目読破しました

酷くはないですが雨降り。桜が落ちる程ではないか?そろそろ散り始めなので散っちゃうかな? 今週末はどっか出掛けようと思っていましたが、路面状況を見て考えたいと思います。 何も無ければ出る必要も無いですしね。家でする事も大してありませんが。。。 …

清らかな貧困

先月から何か色々買っているワタクシ。 お給料を頂いた訳なのですが、クレジット代を仕分けしたら手元に残らなくなりました(笑)。 と言っても大半は先日、急にこしらえたノートパソコン代なのですが。。。 今月も赤貧です。大丈夫なんかいなー? なのでGSR25…

ジェネレーション

Windows8.1、ようやくというか意味が分かりました。 起動させた後に最初に出てくるスタートの画面、あれって前モデルまでのスタートアップなのですね。 他は普通にデスクトップというか、今まで通りエクスプローラーでの操作になるのですね。 たった今、合点…

2014年4月の目標

4月になりました。少し前からウグイスが鳴き始め、いよいよ春めいてきました。 今週いっぱいくらいが花見の頃でしょうか、今日でも晴れたら行きたいけどねーそうはいかんです。 今月は少し足を伸ばしてあっちこっち行きたいなと思います。 ガソリンの値上げ…