わや

 朝寒い、昼暖かいという日が続きます。
 昨日の最低気温は2℃だったみたいです。冬の寒さですね。
 折角天気がいい事だし、どっかぶらりと出掛けたくもありますが、仕事仕事。。。
 今日もボチボチ仕事をしましょう。



 ワタシの部屋は猫の侵入を防ぐ為、しばらくドアを開けっ放しにしていませんでした。
 そろそろ春だし、部屋の整理もある程度済んだからと開けていたら、まぁなんともはや。
 鉢の土はこぼれているし、棚の上にあったバイクの洗車用品も取られている始末。
 ちょっとこりゃーどうにか考えないといかんね。
 『いたずらされるもの』として、小さい小物は箱の中に入れるなどの工夫が必要です。



 植物を少しずつ外に出し始めました。
 もう降霜の心配がないなら、よほど弱い品種以外は大丈夫でしょう。
 よそ様は月下美人なんかも外に出していますが、大丈夫なんかしら?
 室内でホクホク管理するより、しっかり日に当てるくらいの方が良いのかも知れません。
 そうすっかなー?