2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業で一日が終わりました。他に特にする事が無かったので問題ないです。 仕事終わりに散髪に行こうかと思っていましたが、当日に予約ってのも思った時間が取れないですね。 また後日。。。 サッパリ晴れる訳では…

変更

ボチボチお仕事をしています。 ご不在のお宅は何度伺ってもご不在ですが、他はほぼ終わって、今日はゆっくり出来そうです。 昨日も暑かった。今日はお昼から雨予報なので涼しく過ごせるかしら。 まぁ今日は月末でバタバタするので、外に出られないかも知れな…

お疲れ

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。1件お留守だったので電話をしてみたら、今日は在宅との事でした。 ちょっとずつ仕事が済んでいます。いい感じだわね。 昨日から暑くて、仕事をしていると背中に汗が伝います。 夜中も暑いのは勘弁願いたいで…

梅雨入り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から出ようと思ったら雨が降ってきたので、車でウロウロ。 済ませたい用件が済まずに不完全燃焼。まぁ相手が居る事ですからねぇしゃーない。 今日は終わるかな? ようやく梅雨入りが発表されました。観測史上最も遅…

快適

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業の後に外回り。所用をアレコレ。 思っていた事は殆ど終わったので満足です。今日は残りをしつつ、他の事をしたいと思います。 今月は安泰じゃわね。 今日から天気が悪い予報~と思って見てみたら、先ずっと雨…

お天気

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から用事があったので、それまでに簡単に用事を済ませられました。 今日の内にザックリ片付くのではないでしょうか。明日からは残った用事だわね。 天気がいい内に色々片付けられるのはありがたい限りでございます。…

好感

昨日はお昼から岡山へ行ってきました。 目的地はクシタニ、早島ICを降りてから長いなーと思っていましたが、20分くらいで着きました。 車が上手く流れていたからかな?今までの遠いイメージが薄らいだ気がします。 車で行ったから楽だったというのも大き…

通り雨

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後から天気が思わしくなかったので、中で来月の事務仕事の下準備をしておりました。 コレが小一時間くらい掛かるので、さぁ腰を上げてしようと思ったら面倒なのですよね。 前もって準備しておけば心持ちが楽になります…

失敗

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業が終わったら夕方で、外回りはちょっと配りものをした程度でした。 昼にちょっと出たら丁度雨に降られるし。そんな日もあるよね。 週末は天気が悪い予報でしたが、日曜日も晴れそうですね。 今日はどうだろう…

具合

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日バタバタ。隙間の時間無く一日が終わりました。 少し時間がある時期なので良かったです。 今日も適当に時間が過ぎそうな予感。 天気も悪そうだし、具合を見ながら外に出るか中で仕事をするか考えましょう。 ちょっと…

種類

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りの用事を済ませ、他の事をしておりました。 今出来る事は終わらせられた気がするので満足です。もうひと踏ん張り出来るかな。 今日は夕方から用事。それまでに適当に色々しておきたいです。 そうそう、ホー…

食べ過ぎ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は手元の仕事を終わらせるべく、夕方からウロウロ。ご不在が2件あるのみで他は終わりました。 色んな人が居るなぁと、分かり切った事を再確認した日でした。いい意味でも悪い意味でも。 めげずに頑張ります。特にネガティ…

過ごしやすいね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は特に何もないかな。ちょっと早く出て仕事をしたくらい。 七分丈のシャツを着てバイクで走っていると肌寒かったです。日中暑くてもまだ6月だなと。 1枚羽織るもの持って歩いて吉ですね。 仕事の進捗状況も適当でござい…

点検

昨日は眠かったので、起きたら野球のデイゲーム4回表が始まるくらいの時間に目が覚めました。 前に父に隼の点検にという話をしていたので、車と2台で行って預けてきました。 バイク用パンツは穿かなかったのですが、ニーグリップが利かずに大変でした。 革…

ボチボチ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降りでした。ちょっと降っていたので、昨年に決壊してしまった河川の見回りに消防の方が来ていました。 梅雨入りはまだ宣言されていないみたい。前線が近くにならないと宣言出来ないのかな。 今年は一度に沢山降ら…

ひと手間

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から雨降りかと思いきや、降ったり止んだりの難しい天気でした。 降られるのは嫌だったので車で仕事をしておりました。涼しかった。 平日の夕方ならいらっしゃるお宅がご不在で、車で移動するには渋滞する道なので行…

順調

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方まで中での作業。夕方から外回りをしましたが、無事片付きました。満足。 あっちこっちに用事があるので、移動で時間が掛からないように一つずつ済ませております。 今のところええ感じやで。 今日から明日にかけて…

機能美

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方辺りからガッツリと外回り。お留守のお宅がありますが、ほぼ終わった感じです。 適当に効率的に消化出来ていると思います。来週は時間がありそうだわ。 お客さん宅でリドレイのロードバイクを見ました。 乗る事は無…

ひんやり

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業が終わり次第、外回り。 もうちょっと追い込めた気はしますが、あっちこっち行かねばならなかったので贅沢は言うまい。 頑張れば今日中には終わるかも? 暑い日が来るものだと思いきや、昨日はちょっとヒンヤ…

梅雨入りしない

昨日は一日ゴロゴロして過ごしました。 隣の市のツタヤに本を買いに行こうかなとも思いましたが、面倒だったのでやめました。 休みだと髭も剃らないしねぇ(笑)。流石に見栄えが悪いのでお風呂前には剃っていましたけれど。 一日時間があるなら筋トレでもすれ…

ジンギスカン食べに行きました

昨日は友人とジンギスカンを食べに行きました。 広島から来るので距離があり、ウチとの中間辺りでお店をと思っていましたが、ジンギスカンがいいとの事だったので神石高原町までツーリング。 182号線はバイクで走って楽しい道なので、道も肉も楽しんでも…

一転涼しく

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨上がりだったからか、朝は暑かったですが夕方からは肌寒かったです。 天気も良かったので絶好のツーリング日和だったと思います。仕事でしたけれど。 あー、ぶらっとバイク乗って出掛けたいわねぇ。 仕事の合間にユニ…

よく降りましたね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業に時間が掛かって、夕方にあまり追い込みが出来ませんでした。 まぁ適当には仕事に手を付け始められているのでいいかな。 今日はどうだろうかね。しっかり頑張りたいところではありますが。 事務仕事も適当に…

あっちー

ボチボチお仕事をしています。 昨日はちょいちょいアレコレしていたら時間が経ちました。 何かするには時間が無い程度の隙間の時間が出来たので近所のツタヤに行こうと思ったら改装中でした。 本を買おうと事前に在庫検索はしたのですが。。。うーん? 今日…

例年は6月7日頃

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から用事があったので、それまで適当にちょいちょいあれこれしておりました。 晴れていたのでしっかり外回りが出来た気がします。 今日までは天気がいいみたいなので、今日も頑張りたいところ。 バイクの調子がちょ…

そろそろか

ボチボチお仕事をしています。 昨日は天気悪いかと思っていましたが、夕方からちょっと雲が出て涼しくなった程度でした。 翌朝に雨降りだと嫌だなーと思って仕事を前後させましたが、あんまり必要なかったかな。 まぁ無駄な時間は過ごしていませんよと。 こ…

工夫

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの用事を済ませつつ、中での作業、急がない用事。 まだ忙しくない時期なので余裕を持ちつつ仕事をしておりました。 いい感じよ。 今日は夕方から用事が。あれやこれやしないといけないのでバタバタしそうです…

野球の日は駐車場のバーが閉じている

昨日はコストコへ行ってきました。 メインはお肉、プロテインバー。他に炭酸水とかバターとか買ってきました。 お肉はラムモモブロックとビーフパティ。ビーフパティは鉄のフライパンを買ったので、ハンバーグにでもと思って購入。 1つずつラップに包んで冷…

バイク

昨日は仕事を休んで世羅グリーンパーク弘楽園へ行ってきました。 全日本モトクロス選手権が催されており、それを見に行っておりました。 昼からは暑くなりましたが、割と涼しくていい天気でした。走りやすかったんじゃないかしらね。 前日に雨が降ったのか、…

2019年6月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日は月末。ちょっと時間があったので、会社の周りをちょろっと掃除。 しただけは綺麗になったつもりなので若干満足。後日、続きをしようかと思います。 5月は連休もあってバタバタし、どうなる事かと思っていましたが、無事…