2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

清掃

ボチボチです。 昨日は洗面所のワックス掛けをしておりました。 風呂場前がやっぱり足拭きなどで水気があり、床が少し傷んでいました。 洗面台の前も水が散る可能性のある場所なので、しっかり拭いてワックス3度塗り。 綺麗になりました。少し床の色が濃く…

再開

ボチボチです。 昨日はやろうと思っていた事が出来ずに消化不良気味。 まぁ言っていたように連休前で忙しかったので仕方が無いのですけれど。 そんな訳で今月中に済ませたいなと思っていた用事はGWの合間の平日に行いたいと思います。 多少遅くなっている…

準備万端

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用を済ませていたら時間が経っていた感じです。何したっけかなー。 今日は遅らせていた仕事を少しずつ消化していこうと思っています。 なかなか忙しくて手が回せない、という程に詰めて用事はしていませんが、今月は何…

継続

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降りだったので、のんびりしておりました。 する事も少なかったし、まぁたまには良いかな。たまに、ではない気もしますけど。 今日は晴れたらバイクの整備の続きをしよう。 昨晩の体重は63.95kg、体脂肪率…

軽量化

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方まで室内での仕事があった為、あまり時間が無いと思っていましたが、結構用事を済ませられました。 とりあえずは満足かな。今日はまた一巡してみて、済まなかったらそれはそれで。 今日は雨降り。早朝、というか深夜…

買い物

昨日は岡山へ行く予定でしたが、用事が無くなり、父と広島へ行ってきました。 夕方から用事があるので朝から寝ずのお出掛け。行きは良いけど帰りは寝ていました。 久々に広島市内へ買い物に行った気がするので、結構楽しかったです。 また暇を見てぶらぶらし…

光沢

昨日は廊下のワックス掛けをしておりました。 物を動かして掃除機掛け、後にワイパーで角の埃などを取ってからの施工。 本当は水拭き、欲を言えばクリーナーを使って綺麗にすれば良かったのですが、面倒だったので簡略。 先日、アウロのワックスで拭いたから…

休日

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお暇をしていたので、バイクの整備をしておりました。 まぁ球切れやら何やらがあったりするので、やっぱり見ておかないとなと思います。 運転手が自分で気付けば良いですけどね、テール球なんかはまぁまず気付かない。 …

無理気味

ボチボチお仕事をしています。 一昨日お留守だったお宅へ不在票を入れていたら、昨日の内に用事が済んだみたいで手間が省けました。 これでもう一件のみになったなー。よかったよかった。 今日は一日時間がありそうなので、他の遅らせている用事をチマチマ済…

不発

ボチボチお仕事をしています。 昨日は室内での仕事をしつつ、平常の残りの仕事をこなそうとしておりました。 しかしやはりお留守の家はお留守。通ってもなかなかお会い出来ません。 今日も何回か顔を覘かせてみようと思います。 とはいえ今日は色々出来る程…

未遂

ボチボチお仕事をしています。 昨日はさくっと用事を済ませて、夕方前辺りから町内を走り回っておりました。 しかしお留守や未施錠の不在宅等々、全ての仕事が済みませんでした。 うーん悔やまれる。 今日も作業場での仕事を済ませた後の外回りです。 サクサ…

残り少な

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方まで用事で外出出来ず。夕方からサクサクっと仕事を済ませました。 引っ掛かっていた用事がほぼ済んで満足です。 今日も夕方まで用事で外出出来なさそうですが、残り少なしなのでどうにか出来るでしょう。 頑張りま…

大雨

ボチボチお仕事をしています。 昨日は結局、午後から一日雨降り。ザーザー降っていました。 車でウロウロしていましたが、かなり酷く降っていたので途中でやめようかとも(笑)。 まぁ視界が悪い中で無理する必要無いですしね。急ぎでなければ。 今日は午後か…

施工

昨日は家の掃除をしておりました。 天気が良かったので、先日買ったアウロの431というワックスで廊下と面した壁の拭き掃除。 所謂ワックスが掛かった艶はありませんが、水拭きをしたなーという感じの綺麗さは生まれました(笑)。 また近い内にしっかり別の…

俄雨

ボチボチですー。 昨日は晴れ間が見えたと思ったら雨がザーッと降ったりと、どうにも分からない天気でした。 直前の天気予報は晴れでしたが、少し前の雨の予報が当たっていましたね。 もうちょっと深追い出来そうでしたが、天気が悪かったので諦めました。 …

補修

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からサックリと仕事をしていました。 何となく済みつつあるようなないような。今週中にはほぼ終わるかな、程度の処理具合かな。 もうちょっと頑張れればなーとか。 今日は雨の予報が晴れになって万歳♪とか思っていた…

丁度

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日フリーだったので、しっかり仕事を消化しようと思っていたら、夕方から用事が。 まぁ当日中に済ませないといけないという仕事は無かったので、用事をしておりました。 今日はしっかり頑張りたいと思います。土曜日は…

ボチボチお仕事をしています。 昨日は昼間は暑かったですが、バイクに乗ると風は涼しかったです。 いい天気の中でサクサクお仕事を消化。今日の内にガッツリ終わらせられたらと思います。 今週は時間がありそうなので、じっくり集中して仕事をしましょう。 …

菜種梅雨

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨降りだったので車でウロウロ。夕方から上がりましたが、降ってはいけないので車でした。 車で仕事をしているとノンビリ出来て良いのですが、やっぱり小回りが利かないので不便ですね。 特に町内、昔からある住宅地は細…

腰痛

昨日は一日寝てました。腰痛い。 天気はまぁ良かったのですが、やる事が無かったので惰眠を貪っておりました。 いやーいかんね、しかしたまには良いかな。 一応、ペットにも大丈夫な床用ワックスを注文しました、がやっぱりキャンセルしました(笑)。 アウロ…

お休み

今日は一日寝ておりました。 特にする事がなく、ご飯食べて寝て過ごしていました。 いやはや、勿体無いけど、たまにはいいかな。 また明日。。。

HSR九州へ行ってきました

昨日は朝の仕事も早々に上がり、早い時間から新幹線に乗って熊本へ行ってきました。 熊本にある本田技研のモトクロスコース『HSR九州』にて行われているモトクロス全日本選手権を見に行っておりました。 と言っても父が参加するから、ちょっと応援に~程…

遠出する

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降りだったので、車でウロウロしておりました。 雨の日の暗がりでバックしないといけない場所もあったりで、なかなか大変な一日でした。 まぁバイクよりは自分の空間という意味でノンビリ出来たのかも知れませんけ…

ゆっくりしない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨降りだったので、車でウロウロしておりました。 まぁ適当には済みましたが、やっぱりバイクの方が具合が良いですよね。 今日はお昼からの天気はどうかしら。降っていなければバイクでウロウロしたいところ。 昨晩の体…

ぱらぱら

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何となく締まらない一日でした。夕方前にパラパラと雨が当たった辺りから気が抜けた感じかなー。 今日は午後から雨の予報なので、それ用の気持ちで臨みたいと思います。 降るか降らないか分からないより、降るなら降ると…

それぞれ

ボチボチお仕事をしています。 昨日からちょいちょい今月の仕事を始めました。夕方から他の予定があったので深追いはしません。 今日はどうかしらね。一日時間がありそうで無さそうな気がするのよねー。 今週中に粗方済ませたいと思いつつ、まとまった時間が…

始まります

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から細々と仕事をしておりました。私用もちょいちょい。 近所の花見の場所を通ったら、先日より花の数が多かった気がします。 明日、明後日辺りからぶわぁーっと咲き始めるのではないかなと思います。 今日から今月…

少しずつ

昨日はしっかり休みを取っておりました。 ちょっと出てこようかなーとも思っていましたが、15時過ぎからザーッと雷を伴う通り雨。 車では出掛けられましたが、少なしバイクで出なくて良かったなと思いました。 んでトイレの床のワックス掛け。 便器の裏側…

綻び

ボチボチお仕事をしています。 昨日はたちまち忙しくはなかったのですが、仕事が出来たので町内を走り回っておりました。 まぁいそいそとしていたお陰で終わりました。よく頑張ったと思います。 今日はお休み、明日からまた頑張りましょう。 明日の朝は冷え…

2017年4月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降り。外に出てアレコレせず、仕事の道具の修理やら何やらをしておりました。 まぁ一言で言うと暇だったんですよね(笑)。まぁでも為にはなったのですから良いのです。 今日は適当にする事があると思いますが、まだ…