無理気味

ボチボチお仕事をしています。
一昨日お留守だったお宅へ不在票を入れていたら、昨日の内に用事が済んだみたいで手間が省けました。
これでもう一件のみになったなー。よかったよかった。

今日は一日時間がありそうなので、他の遅らせている用事をチマチマ済ませようかな。
さて下準備というか、しっかり動けるだけの準備が出来ているかなー。
それか仕事用のバイクの整備かな。まぁ様子を見ながら、する事を考えましょう。



昨晩の体重は63.65kg、体脂肪率14.8%。
体重は若干増えましたが、体脂肪率は減りました。やはり。。。
まぁ徐々にどちらも落としていけたらと思います。

今朝はカーフレイズ、腹筋、ウォーキング20分。
懸垂と腕立ての日でしたが、右手の薬指と小指を握ると張った感じがするので明日に変更。
明日までに治っていると良いのですけれどね。疲れが溜まって、背中辺りから来る張りかな。

バーベルの重量を20+8kgから10kg追加してみました。
床から持ち上げられるし、スクワットをするのにも負荷が掛かって気持ちいいのですが、肩の上に載せる事が難しい。
床から持ち上げるだけなら背筋を使うのだと思いますが、腰から胸、頭を跨いで肩に担ぐのが非常に厳しい。
無理せず減量するか、スクワットラック?バーベル置きを買おうかなとか思ったりします。
いやー思ってはいた事ではありますが、耐えられない重さを持つとどうしようかと迷いますね(笑)。



日曜日は岡山へ行こうと思っていましたが、天気が良さそうなので廊下のワックス掛けをしようと思います。
週明けに届く予定だったペット用のワックスが昨日届いたので、ササッとやっちゃいましょう。
今回2kgのものを買いましたが、容器が結構小さいので足りるか少し不安。
実際2kgもあれば十分に足りるでしょうけどね。自室でも1kg使い切っていない訳だし。

そんな訳で、今日から廊下の物を動かしておこうと思います。
猫様は何事かとそわそわし始めると思いますが仕方ない。
仕上がりが楽しみです。