2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フリース

昨日はユニクロへフリース素材のものを買いに行きました。 これが風除けのジャケットの下に一枚着ているだけで随分と暖かいんですよねー。 防風効果のあるジャージも履いていますが、それの下に履く用のフリースのルームパンツみたいなのも購入。 下半身の重…

防寒スニーカー

ボチボチお仕事中。寒いです。とにかく寒い。 結構バタバタ動く仕事なので動きやすい服装が良いのですが、尚且つ寒いので防寒着でないといけません。 どちらを取るかというと防寒着なので、この時期はゴワゴワして動きづらいのです。 何をする訳でもないです…

長引く

ボチボチお仕事中。 それとなく仕事を消化しています。今月はバタバタしましたが、ここいらで気持ちに余裕が出てきました(笑)。 昨日は朝が寒かったので日中も寒かろうと、一枚余分に着て出ましたが正解でした。 日が陰っていたので風が冷たい。一枚着て丁度…

取り込み

ボチボチ仕事をしていますが、寒い! 昨日は日が出ているところは暖かかったですが、空気が冷たかった。 今朝は最低気温6℃とか何度とか、雪が降るとか何とか。 もう12月になりますからねぇ。 そんな訳で急遽、植物の全取り込みをしました。 まぁ多分、霜…

底冷えする

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降り。動く空気も冷たく、寒々とした一日でした。 聞けば金曜日は雪が降るかも?とか言われているみたい。まぁだ降らんでしょ~山間部じゃないし。 雪は大げさかも知れませんが、しばらく天気が優れないみたいで寒…

金欠

最近、寝ている間に咳が出てよく眠れない日があります。 昨日もそんな一日だったので、ずっと眠いなーと思いながら仕事をしておりました。 うーんこりゃ週末も大人しくしておかないと風邪引くかも分からんな。 と言っても部屋の中でぬくぬくしているだけでも…

悪夢再来

購入してまだ一か月足らずの隼、早速こかしてしまいました(笑)。 信号で止まった際にポケットからケータイが落ち、それを拾おうと立てたサイドスタンドの具合が悪かったらしく、左にころーん。 左ステップのバンクセンサーとクラッチレバーの先がぽっきり折…

レカノ処理完了

昨日は結局、喉の若干の痛みを理由に家でのんびりしておりました。 レカノの処理や取り込みなどもありましたので、そういう年末に向けた作業を部屋でボチボチしていました。 お陰様でレカノの植え付けは完了、取り込みもまぁ完了! そういえばレカノの植え付…

長丁場

ボチボチお仕事してます! 昨日は狙ったお宅での用事が全て終わりましたので気分が良いです。 これでゆっくり月末を過ごす事が出来そうです~。 今日は尾道へ鞄を注文に行こうと思います。 朝から行こうかと思っていますが、寝起きに喉が少し痛いので、やっ…

カリカリ

ボチボチお仕事をしております。 昨日は暖かい一日でした。久々に晴れた気がします。 しかし何となく締まらない一日でした。なんか行き当たりばったりに仕事を済ませた感じ。 うーん、何だかなぁ。。。 とはいえやる事はやったので、今日は一日溜まった仕事…

曇り空

ボチボチお仕事をしております。 昨日は晴れの予報でしたが、ずーっと曇り空でした。寒い寒い。 バイクで配りものをしておりましたが、割と遠いお宅への用事を忘れて、気持ちが折れて車に乗り換えました(笑)。 今日は晴れてくれよー!寒い中を走るのは体力使…

経年経過

ボチボチお仕事をしています。 昨日も一日雨降りでしたが、まぁ何となく仕事は済みました。 今日は天気が回復するみたいなので、もうちょっと頑張りたいと思います。 久々にカメラ持って出ようかなー。 喉の調子があまり良くなりません。 というのも痰が絡ん…

咳が止まらない

ボチボチお仕事をしております。 まだしばらくは喉に痰が絡みそうです。痛くはないんですけどね。 そろそろ一週間になるので、完治して欲しいところです。 熱が下がって風邪がぶり返しそうでなければ完治になるんかな? このところ晩に眠れない日が続きます…

晴耕雨読

ボチボチお仕事中。やっぱり何となく体の具合がしっかりしない。 起きて時間が経つと肩が凝ってくるんですよね。眠いのか疲れているのか。 ネックウォーマーで肩に物が乗っているのがダメなのかなー? よく分かりません。 体が疲れていないのに疲れている感…

大崎上島へ行ってきました

昨日は竹原、東広島の海にある大崎上島へツーリングに行ってきました。 竹原港の側にあるセブンイレブンにて待ち合わせ、隣のラクティスも合わせて3台でのツーリングです。 友人のCB400SS、放置されていたものを安価でもらい受けたらしいのですが、…

大崎上島へ

ボチボチお仕事をしているのですが、体力がないのか、途中からしんどくなってきます。 肩のあたりがだんだん重くなってくるんですよね。 日頃の疲れが溜まっているのかな。 やっぱり冬場は休みも遊ばずにしっかり休暇を取る事が必要かと思います! 今日は何…

ダブルブッキング

ボチボチお仕事をしています。 熱もまぁまぁ、寝起きと晩にやっぱり少しだけ上がりますが平熱の範囲になりました。 ご飯も普通に食べられるようになりましたが、やっぱり量は減らし気味です。 この機会なんで、ちょっと減量目的で食べる量を減らしてみようか…

ぞくぞく

昨日に引き続き風邪引きです。 熱は若干下がりましたがまだあります。 まぁインフルエンザでないだけありがたいというか。。。 喉の腫れからくる発熱なので、疲れや冷えからくる風邪でしょう。 暖かくして過ごしたいものですねー。 年々、体力が無くなってき…

お疲れ

風邪を引きました! お熱が出て大変です。 幸いインフルエンザではないみたいです。 早く治したいですねー。

注文のお品

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午前中にザーッと雨が降ったらしいのですが、全く知りません(笑)。 午後から起きて道路が乾いてないなー天気悪いし月曜日の分がまだ乾いてないのかなー?と思っていました。 なかなかカラッと晴れた天気にならないですね…

充電期間

昨日は一日お休みでした。 空模様が宜しければ出掛けようかとも思っていましたが、一日雨降りだったので家でのんびり。 加温加湿器の発送準備が出来たのでヨシとしましょう。 あと頼んでいたビカクシダが本日届く予定です。 日にちや時間帯指定が無い案件に…

友人の披露宴に行ってきました

昨日は友人の披露宴に行ってきました。 半分はご飯を食べに行った感覚でしたが、めでたい席に呼んでもらって、行って良かったです。 恩師の方もいらっしゃいましたが、ワタシあまり喋る方ではないので、ずっとご飯を食べていました。 でも良かったです。楽し…

今週末も広島へ

ボチボチお仕事中。 昨日は夕方から雨降りかと思っていましたが降らずに、仕事も結構順調に済ませられました♪ 気合いを入れたらもう少し出来たかも知れませんが、夕方に少し雨粒が当たった気がして、外回りも引き上げる事に。 結局、それも少し当たった程度…

紳士服

ボチボチお仕事をしています。 昨日は予定していた事を済ませられたので、とりあえずは満足。 他に今週中に済ませたかった事は一切手を付けられていないので、来週頑張ろうと思います。 そうよね、来週の末が丁度11月の真ん中ですしねー。 よっしゃよっし…

気合い入る

ボチボチお仕事をしていますが、昨日は一日室内作業。 うーん目の前にある自分の仕事を消化出来ないというのは何とも歯がゆいですねー。 今日は一日しこたま頑張りたいと思います! あれこれチャッチャとこなしましょう。よっしゃー! そろそろ来年の手帳が…

薄く染まる

ボチボチお仕事をしています。 今月も忙しい日々が始まりました。 合間合間で溜まった仕事を消化しつつ、巻き巻きで仕事をこなしていきましょう。 いやーなかなか大変じゃねー! それもありますが、雨の日がぽつぽつ出てきたのも結構大きいかも。 上手く思っ…

作業日

最近、寝起きが悪いです。 ぐっすり眠っているだけかも知れませんが、どうにも体が重い感じ。 こりゃー晩御飯を食べ過ぎなのかも(笑)。寒いし、濃い味になって消化に体力を使うのかも知れませんね。 今日はゆっくり寝たいですね。 とか思っていると、掛布団…

お疲れでございます

ボチボチお仕事をしているのですが、天気が悪くて昨日は冴えない一日でした。 ただ先日のお留守のお客さん宅の用事が済んだので、つっかえたモノが取れた感じでスッキリはしています♪ あとはボチボチ今月もお仕事を始めていこうかと思いますよー。 ちょっと…

ぶらり広島

昨日は広島のマリーナホップへ行ってきました。 同じ日にイベントをしていたみたいで、何やら人ごみが。。。 痛車の展示やらお隣でサッカー?フットサル?やら何やらで、普段は空いている駐車場も満車でした。 バイクで行って良かったー。 道中はずっと曇り…

2015年11月の目標

ボチボチお仕事をしております。 お客さんが約束をした時間に居ないので怒髪天です(笑)。 メモをポストに入れておいたので、週明けに再度伺う事にしましょう。 まぁ~よくあるよくある。 他は用事を済ませたい方が晩になってもお留守でした。 19時前になっ…