曇り空

ボチボチお仕事をしております。
昨日は晴れの予報でしたが、ずーっと曇り空でした。寒い寒い。
バイクで配りものをしておりましたが、割と遠いお宅への用事を忘れて、気持ちが折れて車に乗り換えました(笑)。
今日は晴れてくれよー!寒い中を走るのは体力使うぞ。



水苔が戻ったのでビカクの処理を開始。
とりあえず3株ある中の1株を処理しました。後でまた残りを処理してしまいましょう。
レカノ用の素焼き鉢も注文しました。今日届く予定なので、今晩辺りサクサクっと植え付けしちゃいましょう。
週末は遊びに行きたいので、平日の空いた時間を見つけて処理しましょ!

ビカクやレカノの処理をするのは良いのですが、今年は本当に収納出来るのかしら。
ネペンテスが場所を取るので、温室外で管理する植物を考えた方が賢いかも知れません。
今年は育成LEDも導入しましたが、しっかり活用出来るのかいなー・・・?
まだ降霜はありませんが、そろそろ収納も始めていかないといけませんね。

そうそう、加温加湿器の故障個所の連絡がありました。
ヒューズ切れとの事で修理対応可能という事です。
修理見積もりは別のところからメールないし電話でご連絡頂けるみたいなので、それ待ちですねー。
お幾ら万円になるのかしら。部品代としてはそう高くないハズ・・・と思っているのですが。。。
1万円くらいで済めば良いなぁ。



喉はまだ寝ている時に咳が出たり、少しだけ違和感がありますが、痛みも引いてほぼ完治♪
そろそろカラオケに行っても大丈夫な程に回復致しましたー(笑)!
とはいえ寒い日が続きます。昨日みたいなシャキッとしない日が続けばまたぶり返すでしょう。
用心用心。