2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなりました

夜に少し早く寝ても、やっぱり睡眠時間は同じらしく、早く寝た分だけ早く目が覚めました(笑)。 寝過ぎて寝坊しなくて済みますが、最近暑い所為か、あまり眠れていないので、もう少しぐっすり寝たいかも。 昨日は扇風機を設置しました。 ちょっと性能の良い扇…

悩む悩む

マエケンは3回ぶりの勝利投手、おめでとうございます。 まぁ~前3回がへなちょこだったので、ようやく自分の投球が出来たというところでしょうか。 交流戦も残すところ4試合。現在3勝5敗。どうにか半分は勝って欲しいですね。 Xperia Z2欲しいなーと思ってい…

痛くない

昨日は仕事終わりにウォーキングをしてきました。 んで今朝は足が痛くない。事前、事後に足首はしっかり慣らしておかげでしょうか。 もしかしたらまだ時間が経てば痛みが出てくるかも(笑)。 今晩は散髪に行く予定なのでウォーキングはお休み。 特に何も無け…

整理

昨日はウォーキングお休みです。。。足首の筋肉痛が(笑)。 今日は随分と回復したので再開しようと思います♪ ちゃんと前後のストレッチはしないといけませんね。 XPパソコンのデータ移行を終えました。 まだ残っているデータがあるかも知れないので、もうちょ…

透湿防水

昨日は足首のすね側が痛いなーと思っていましたが、多分ウォーキングでの筋肉痛ですね(笑)。 最近、肩とかの関節が痛くなる事が多いので軟骨とか弱ってるのかなーと思っていたのですが、多分筋肉痛。 やっぱりやり始めは力むのでしょうね。体力的にそう頑張…

ビニールびりびり

先代猫ちゃんの法要は結局行きませんでした。お疲れだったのです。 ワタシは家で手を合わせる事にします。 慰霊はしてあげたいですが、お坊さん呼んでするのもちょっと違うかなとか思ったり。 まぁ気持ちの問題なので、したからどうこう、しなかったから云々…

水中テラ

今日は先代猫ちゃんの合同慰霊祭ですが、ちょっとバタバタしそうなのでやめておこうと思います。 代わりに両親が行くみたいです。出来れば行ってあげたくもあります。気持ちの問題か。 両親とは別にバイクで行ったら帰りは自分の動きたいように出来るのか。 …

Xperia Z2触ってきたよ

仕事中にちょいとエディオンに寄ってDoCoMoの無料カタログを頂いてきました。 あとXperia Z2の実機を見て触ってきました。印象は悪くない感じ。 ただちょっと大きいのよね~。まぁスマートフォンなら仕方ないし、タッチパネルなら大きい方が良いし。 バイク…

細切り

住民税の支払いって今月じゃなく来月からだったのですね。。。少し安心です(笑)。 まぁ~支払いは確実に来るので、早くても遅くても一緒ですけどね。 忘れそうなので出来れば一括で支払いたいですが、割引が無いとなると何とも言えないですね。 徐々に色んな…

2014年夏モデル

ドコモの夏モデルのスマートフォン『Xperia Z2』がちょっと気になります。 どうせ買うなら高性能モデルが良いよねーと思いますが、タッチパネルの相性もありますよね。 出来ればピンクがあれば良いのですが、ソニー社のスマホなら紫でも良いかな。 外で調べ…

胃が痛い

昨日は玉ねぎを食べようと思い、海藻サラダに新玉ねぎ半分を入れて食べたら気持ち悪くなりました(笑)。 血液サラサラ効果がありますが、食べ過ぎは体に毒ですね。 今度から1/4玉にしようと思います。 味は美味しかったです♪切って冷蔵庫に入れていたので、辛…

マッスル

またまたアキレス腱に痛みが。今回は左です。 寝起きになるので、寝ている最中に攣っているのかなとも思いますが、運動不足とか柔軟不足かも。 動き始める前に柔軟をせにゃーいけんかな。 年だな(笑)。 ホンダが販売している大型二輪『 ゴールドウイング・F6…

なんだとー

昨日も暑かった! ただ天気は良かったので出掛けようかなーと思ったりしましたが、買い物だけ。。。 ちょっと残念!ただ日中は暑いので、やっぱり良かったと思う事にします。 ジャケットとグローブを装着してみました。 ジャケットは風が通れば涼しいです。…

でけーやつ

今朝、職場に来て仕事の準備をし、一息ついていたらムカデ発見。 うわー、久しぶりに見たけど気持ち悪いなぁ。ちなみに画像はありません。さっさと退治しちゃいました。 一匹居るという事はもう一匹、どこかに潜んでいるのかも知れません。 咬まれる前に見つ…

のんびり

粗方、仕事も終わりましたので、今日から残りの消化+バイクの整備などを行いたいと思います。 毎月の事ですが、おおよそのメドが付いたら気分的に楽になりますね。 そう急ぐ事はないので、ボチボチやっていこうと思いまーす。 頼んでいたバイク用グローブが…

欲しがり

ちょっち冷えます。少しずつ薄着になっているので、下手をしたら風邪を引くかもくらい。 昨日は日中も冷えたからなー。これから梅雨時期になると暖かくない日が増えますね。 お客さんから仕事の方針とかそんなんに対してとやかく言われました。 よそは云々仰…

忘れもの

仕事場の机の下に置いている靴の整理をする為、棚を作りました。 普通のスニーカーと雨の日用の長靴、あと予備の靴を置いていますが、かなり良い感じ。画像はありません。 作ったと言っても適当なものが無かったので、メッシュパネルを折り曲げて使用。 既製…

再び思い付き

週終わりに天気が悪いと思っているので、昨日でざっくりと仕事をしてしまいました。 もう数日、天気が良くて集中出来れば終わらせられそうです。 やれば出来るなら普段から、とも思いますが、普段から全力だと疲れるのです。 普段は50~70%くらい、やる時に…

夏日

昨日はよく降りました。今週はちょっと愚図つくみたいですね。 朝はやっぱり冷えるので冬物肌着を着ていますが、そろそろ片付けても良いかも。 朝晩の気温差があるので、体調を崩す方が増えています。 昨日はウチの従業員さんがお一人、熱があると言っていま…

お疲れだったのです

自動車学校からツーリングの案内が来ました。 日にちは6月1日の日曜日。場所は岡山の山の方みたい。 朝8時半に自動車学校へ集合との事なので、時間的にちょーっとしんどいかも。 折角なので参加したいなとは思いますが、思い付きで参加して迷惑は掛けられな…

マツダスタジアム観戦

昨日はマツダスタジアムに野球観戦に行ってきました! 仕事でスイートルームというネット裏3Fの空調の利いた個室を招待されたので、一日休んで行ってきました。 部屋には室外観戦席もあり、部屋の中にはテレビもありましたが、ずっと外で見ていました。 たま…

マツダZOOMZOOM スタジアム広島来ました

マツダスタジアムに来ました~。 良い席からの観戦です♪ 天気も良くて、良い日です。

たま

バイク用のグローブを買おうと検索中。 レザーグローブも一つあれば良いなと思っていますが、調べれば鹿革が良いと聞きました。 ちょっと手入れが大変かも知れませんが、大事に使えば長く使えると思います。 革だと転げた際に擦過傷が無いらしい。お世話にな…

思いつき

RSタイチのジャケットを購入しました。オークションで。 赤/黒か白/黒が良いなと思っていたのですが、今回は赤/黒のMサイズがありましたので即決購入。 日曜日は天気が持ちそうなので、そこに届くようにお願い出来たらと思っております。 楽しみ! 次はバイ…

片付け続き

昨日は一日だらだら過ごしました。 一応、朝に服の冬物を片付けたり、午後から雑誌の整理とか、不要な物をゴミ袋に投げ込む作業をしました。 クローゼット上段に衣装ケースが一つ増えましたが、吊るしてある冬物が無くなるとスッキリしますね。 あとはちょい…

しなびる

今日もお仕事が休みなので、早く起きなくても良いのですが、何となく起床。。。 折角なので何かしようかと思いますが、特にやる事ないんだよなぁ。。。 昨日今日とすごい冷え込んでいるので、外には出たくないし。 ぼちぼち部屋の掃除でもしましょうかね~。…

ブレーキング

昨日は南海部品さんへ行ってきました。 ヘルメットを買おうかと思っていましたが、今のところ困っていないのでやめておきました。 気分で使い分けられたらなとも思いますが、3万~の出費を衝動的にする事は出来ませんでした。 オープンフェイスのSZ-Ram4も被…

国道182号線

運転目的なので毎度の如く画像はありませんが、昨日は広島は東城の方に行ってきました。 福山から国道182号線をツーッとひたすら道なりに上っていくだけ。 途中で信号も少ないので、東条IC付近まで小一時間のツーリングでした。 山道なのでバイクで走るのは…

雑記

ディクソニアの新芽!ようやく出てきました。 日当たりは抜群に良い場所なのですが、良すぎるのもいかんのかも。 右の散水ノズルは固定していて、蛇口を捻るとディクソニアに水をあげられる仕様です(笑)。 アキレス腱の痛みは何となく治まりました。 靴が合…

右見て左見て

なんか月曜日が雨模様みたいですね。 折角の連休なので、出来れば散って欲しいですが。 それはさておいて、外に置いたビカクで日の当たる場所にあるヤツは一日で乾きます。 この時期はまだ湿度も高くないからでしょうか、気温もさほどですが油断出来ないです…