ビニールびりびり

 先代猫ちゃんの法要は結局行きませんでした。お疲れだったのです。
 ワタシは家で手を合わせる事にします。
 慰霊はしてあげたいですが、お坊さん呼んでするのもちょっと違うかなとか思ったり。
 まぁ気持ちの問題なので、したからどうこう、しなかったから云々は無いのですけれど。
 あんまりこだわりすぎるのもどうかと思いますしね。



 バイクに乗っていて腕の辺りが非常にべたべたするので、スポーツインナーを買ってきました。
 が、何を思ったかSサイズを買っていました。ワタシMサイズ・・・orz
 一応入らなくはないですが、ちょっと、いやかなりキツイ。
 ラベルを切らなければ良かったのかも知れませんが、気付く前に切っちゃったからなぁ。。。

 しかし効果はてきめん。サラサラして非常に良い感じです。
 今回買ったのは高いものではありませんでしたが、とりあえず満足したので、もう幾つか買ってみます。
 1,000円くらいで適当なヤツがあるっしょー。

 あとはズボン。エンジンが熱いとまでは感じませんが、風を受けないので日中は暑くなります。
 タイツも買おうかと思いましたが、とりあえず上半身インナーのみ。
 でも履くとなるとパンツの代わりに履かないと効果無いのか?
 バイク用のメッシュパンツを探しましょう。



 今月の初めの方に予定していた飲み会が人が集まらずに流れましたが、6月も集まらなそう。。。
 強制するもんでもないし、もういいお年なので忙しいのでしょうけれど、なんだかなーという気持ち。
 かといって押し付けるのも違うしねぇ。
 ちょっとしばらく様子見。今年の夏の旅行は無しだなー。残念ですが。

 まぁ友人と一緒に行かずとも、一人でバイクでぶらーっとお出掛けするのも面白いかもね。
 勢いで大型二輪買っちゃったり(笑)。ホンダのF6Cとか、スズキの隼、カワサキのZX-14Rとか。
 お出掛けしない分、お金を貯めるようにしないとねー。
 色々頑張ります。