2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

発泡スチロール欲しいです

昨日は臨時のお仕事手伝いに行きました。 まぁー来ていた社員の方も日曜の仕事が面倒だからか、早く終わらせて早く帰りたいオーラ全開。 そういう僕も帰れるなら早く帰りたい人なのですが、していたら案外面白かったので良かったです。 色々ありましたが語る…

まじないを掛けられているのか

昨日は21時過ぎ→24時前起床。コーヒーは飲まず。 やはり疲れていないからか、もしくは昼夜逆転か。 でも一度目が覚めて二度寝が出来ないという事は、やはり前者の説が濃厚か。 今日は朝のお仕事が終わっても寝る間も無いので、後者なら何とか直ると良いなぁ…

部屋の掃除しないとな

今日も23時位に目が覚めて眠れず、ものすごいストレス。 一回目が覚めると寝ようにも小さな音でも気になり眠れず。 やっぱり疲れてないのかなーと思っていたのですが、 もしかしたら体内時計が昼夜逆転しているから、夜に眠れないのでは?と思ってみたり。 …

霜が降りないか心配

青っ洟が出始めたのでそろそろ風邪も治ってきているのかと思う今日この頃。 今日は3月かよ!?と思う位に朝方冷え込むみたいなので、久々にヒーターの出動。 本来はもう必要無いんですけどねぇ。。。今年は寒い。夏になったら暑い暑いと言うと思いますが。 …

コーラが喉に沁みる

仕事の合間に近くを通ったから家電店に寄って一眼レフを触ってきたのですが、 K-7を触ってきたという頭でしたが、よく考えてみればD90でした。 おっかしーなー、何寝ぼけてるんでしょ? やたら値段が高かった事しか記憶に無かったんでしょう。 実物を触って…

ホットコーラが効くらしい

多分風邪を引いているのは寝が足りていないからかな、と思ってみたり。 昨晩も寝ている間に何度目が覚めた事か。 頭は寝ていますが、体が寝てなくて免疫力が低下しているんだと自己分析。 暑くて目が覚めるのか、ベッドメイキングが不十分なのか。 暑いから…

HTMLタグを知る

風邪薬のお陰か、だいぶ体調は良くなりました。 今はプリンを凍らせたモノを仕事の合間にパクついています。また違った感触。 今日もちょっとゆっくり過ごしたいと思います。 デジタル一眼レフ、結局K-7にしたいと思っています。 一応実機を触っての決定にな…

久しぶりにヤバいしんどい

昨晩、ふと目が覚めると鼻の奥が痛い。 風邪引いたか?おっかしーなー。 寝ぼけ眼で窓が開いていないか確認するものの、開いている気配は無く。 なので今日は絶不調☆しんどーい。 そう酷くは無さそうなんですけど、頭も痛い。寝過ぎかも。 そんな体調だから…

あめあめふれふれタモさんが~

さーて今日は何をしようかな、と考えるのって楽しいですよね。 でも今日は生憎の雨。しかも結構本降り。どーすんの? 本社開催の写生大会がある予定でしたが延期になり、 振替の日はウチから行く人の都合が悪いので僕が行く事になりそうで。。。 しかも来週…

トランクスタイプかブーメランか

スイミングスクールに通おうかなと少し思ってみるだいすけさんです、おはようございます。 それもこれも、先日Yahoo!のトップに掲載されていた記事を見て影響されただけですが。 昔から痩せにくい体質+最近の運動不足を解消出来たらなと思っての事です。 出…

雨が降らない事を祈るばかり

何故か23時頃に目が覚め、眠れず。 眠いを通り越すと痛いになりますね。目が痛いのか頭が痛いのか。 最近寝付きがとても悪いです。暑いからか? そろそろ夏用の布団の組み合わせにしないといけませんなぁ。 特に書く事も無いのですが、一つ。 頂いたネペンを…

やっぱり和布団が一番なのですよ

今朝はブログの閲覧や投稿が出来ず、暇だったのでまとめサイト巡りを少しだけ。 すると良い暇つぶしを発見。 http://www.wickedpissahgames.com/games/gravitypods/GravityPods.html ホントにお時間のある時にしましょう。ゲームオーバーは無いみたい。 僕は…

食虫の会 番外編

窓を開けて寝たらお腹を冷やしたんだぜ、だいすけさんです。 晩に暑いからといってもまだ早かったみたいです。 今日はちゃんと閉めて寝ましたよ~。雨も降ってるしね。 先日の広島散策の際に、お土産として食虫植物を頂きました。 頂いたのはドロセラとネペ…

食虫植物の会 兼 広島散策 二日目

一日目と分けましたが、二日目はほぼ記憶が無かったり。。。 二日目に広島で過ごした時間の半分は車の中で寝ていましたしね~。 前日の晩のお酒が残っていてさぁ大変。 いやぁ~、詳細に語るとアレですが、手足が痺れます。これマジでおススメ出来ない。 何…

食虫植物の会 兼 広島散策 一日目

昨日のお酒が胃にダメージを与えております。いてぇ。 コレで胃が小さくなって痩せてくれれば言う事無いのになーと思います。 健康的な体重の落とし方では無いですけどね。まぁ食べ過ぎの傾向があるので薬にはなるかな? 帰って体重量れば良かったなぁ。 さ…

お疲れちゃーん!

どうも、だいすけさんです。 この土日は 袋のsurface さんに誘われて、広島方面へ。 ヤフーブログをされている方達の食虫植物の会(?)へ行ってきました。 まぁ追々書いていこうと思うのですが、今日はしんどいのでまた明日にでも。。。 皆さん良い方ばかりで…

私の常識 世間の非常識

昨晩?日を越す辺り?1時頃?に電話が鳴って目が覚める。 何で22時過ぎて電話なんかしてくるん?非常識すぐる。 それが携帯じゃなく置き電だから手に負えない。誰だよホント。 なので少し寝不足気味です。ひと寝入りしてーなー。。。 昨日は何だかんだでホル…

案ずるより産むが易し

やっぱり考えて物を買わないといけないなぁと思ったワケですよ。 先日届いたホルタ、結局50cm?40cm四方のスノコに付けました。 株の根元がちょっと異形だったので付けるのに一苦労。 また明日にでも画像載せます。ちょいと不満足。 置き場所どうしよう・・・ …

良い生活は、良い眠りから

先日からすごい気持ち良く眠れます、だいすけさんです。 それもコレも風邪薬のお陰?それとも春だから? ぐーっすりと眠れて起きても眠いです。もしかして逆に眠れていないとか? 疲れは取れているからちゃんと眠れていると思うんですけどね。疲れていないだ…

ぶらり一人旅

風邪薬が効いている所為か、めちゃめちゃぐっすり眠れました。まだ眠い。 もうほとんど治っている気もしますが、まだ少しだけ喉が痛みます。 早く治して心身ともに健康で居たいものですなぁ。 昨日は折角晴れたのに外に用事も無いし気力も無かったので、室内…

気が滅入る

昨日の今日で特にネタも無かったりします。 雨も降りしきり、今日も晴れる気配はありません。 さーて何をしたものかと。 ドラクエ6での話。 カジノのポーカーでダブルアップ! 十数回のダブルアップの結果、20万枚!ダブルアップ! よっしゃ3キター!もらったぁ…

自動車税納付通知キター!

雨降り、体調悪し。 暖かくしているつもりでもやっぱり冷えるのか、なかなか風邪が良くなりません。 今日も風邪薬を飲んで早めに寝たいと思いますよ~。 昨日は届いたワリチーとホルタ1株をヘゴ板付け。 ホルタはなんか苦手なので先方にメールしたところ、 …

たまには大人しくしていましょう

やっぱり少し喉が痛いだいすけさんです。 暖かかったからと上着を脱いで寝ていたのが間違いだったか? 昨日は風邪引くかもと思ったので、流石にパジャマは着ましたが。 今日も無理せず頑張りたいと思います。 昨日の夕方、タイに頼んでいたシダが届きました…

お寿司食べたい

度々体調が悪くなるだいすけさんです。 今日は左肩の凝り。昨日も一日バイクに乗っていたからかな? 今日が終わったら明日は休みだー。一日ゆっくり休みたい。。。ですが。 今日、タイからの荷物が届く予定なので、明日も休めそうにありません。 大きめな株…

良い季節

朝から雨です。 昨日は日中暑くて、薄着+ウインドブレイカ―なのに汗を掻きました。 今日はどうなるのでしょ?今降っている雨の所為で蒸し蒸ししなければ良いのですが。 午後から晴れるみたいですが、今日も暑いんでしょうなー。 昨日は特に何もしていないの…

便利なメールソフト

昨日はダウン、日中ぐっすり眠っておりました。 まぁ朝方にやる事やったし、後は急がないからいっかーというモノばかりだったので放置。 ぐっすり寝たにも関わらず今とても眠いです。 今日は天気が下り坂みたい。何とか降り出さなければ良いですが。 夜にな…

時間が過ぎるのが早い

寝不足か、肩凝りがひどいですだいすけさんです。 もしくは疲れていて変な姿勢で寝たとか。分からんなぁ。 GW中は朝の仕事が終わっても寝る事無く作業なんかをしていたので、 体はまだ動くけど疲れているのかも知れませんね。 そう言いつつ、やっぱり貴重な…

気力はあるんだけれどもが

昨日は天気にも恵まれて、絶好の園芸日和でしたねー。 そんなワタクシは朝からカラオケに行っていたのですが。 睡眠無しで声出すのって結構しんどいですよね。 終わって帰ってぐっすり寝ました。 まだ少し眠いですが、今日もしっかり作業をしたいと思います…

からおけ!でというタイトルでアニメが作れないものか

昨日、猫を外に出してあげて、さぁ入れと持とうと思ったら威嚇、猫パンチされただいすけさんです。 お前酷過ぎ。高い声で鳴きやがって。コレがホントの猫なで声か。 外に出ると異様に興奮するんでしょうね。もう片方は鳴きはするけどそこまで酷くないのに。 …

年は20、体は30、気持ちは40

今朝起きて頭が痛く鼻詰まりがあったので、本格的に風邪引いたかと思いましたが 昨日の晩にビール飲んだからかと気付く。 やっぱ久しぶりに飲むとダメですね。常飲しようとは思いませんが。 なので今朝はぼーんやりしています。まぁ言ってもいつもの事ではご…