雨が降らない事を祈るばかり

何故か23時頃に目が覚め、眠れず。
眠いを通り越すと痛いになりますね。目が痛いのか頭が痛いのか。
最近寝付きがとても悪いです。暑いからか?
そろそろ夏用の布団の組み合わせにしないといけませんなぁ。

特に書く事も無いのですが、一つ。
頂いたネペンを植えたのですが、どうにも水捌けが悪そう。
室内に置いていて日光と風ともに足りていないのか、用土がまだ乾ききっていません。
鉢のサイズは3号素焼き。もう乾いていても良いのになぁ。
やっぱり水苔が一番なのかな。植え替えようかしら。
それこそ富貴蘭っぽくもっこりと植えてやろうかしら。
自生地の写真、根元の画像とか欲しいですねぇ。可能ならば土質も知りたい。
今考えている最良の条件は、幾ら水遣りしても晩までには用土が乾くような状態。
でも先日のT氏の所は水苔で植えて、かつ湿っていたとの事なので、どうするやら。
あちらは室外管理の株だったので、一日二日でさらっと乾くのかも知れませんが。
あまり深く考えずに水苔で一貫してしまうべきかも知れませんなぁ。

デジカメ欲しいです。
今お熱なのは富士フィルムFinePix S200EXR 。価格は価格.com参照。少しだけ高い。
一眼レフが欲しかったんですけど、外に持ち歩くとなるとレンズも幾つか持たないといけないんですよね。
それを考えたらレンズ交換不要で高性能なデジカメが一番かな、と。
ボディは一眼レフに迫る大きさ、重さがありますが、カメラ持ってる!って感じがして良いかも。
最近のスマート、スモールなデジカメも良いですけど、こういうのも良いですよね。
来月の県市民税の支払額とアメリカ、タイからの輸入を無事終えたら購入を考えましょう。
でもその次の車検代も考えないといけないなぁ。。。orz
貯まるモノも貯まりません。底に穴の開いたバケツ状態。