2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりやりたい事やれたら良いよね

今日はお昼に少し早く起きて、 気になっていたビカクのスノコ付けをしました。 幅15cm程度のヘゴ板に付いているのですが、幅いっぱいに広がっていたので 日曜日にはしようと思っていたのですが、出来てよかったです。 そーいえばネタにするなら写真を撮れば…

しばらく晴れてくれても良いんだからねっ!

部屋の掃除をしたいんですけど、休日に今日みたいな晴れだと嬉しいなぁ。 このところ天気予報がコロコロ変わりますね。晴れの方向に変わっているので良い傾向ですが。 ウチの植物、半分近くは雨ざらしの場所にあるので、 日光ガンガンまで行かなくても、半日…

考えるだけじゃ成果は出ない

今日も降るか降らないかの天気で一日ジメジメ、あっつーい日中でした。 外回りに行くのも億劫だったので少しの時間しか行っていないのですが、 行った先で蚊に刺され、両腕合わせて十数か所、足首数箇所刺されてかゆいかゆい。 川辺のお宅や木に囲まれたお宅…

蚊に刺されまくりんぐ

最近また午後から眠気が襲い掛かってきます。 やっぱり冷房に当たりすぎているのだと思いますが、無いと暑くてなかなか眠れません。 眠れずに疲れが溜まっているんじゃないかと推測してみます。 やっぱりある程度の温度は必要なんですよね。 飲み物もつめた…

梅雨の間の晴れ?

最近、今使っているPCの調子がよろしくないです。 HDDは125GBの半分くらい残っていますが、 動作が遅かったり、突然のフリーズ(コレは前からですが)、iexplore.exeがうんたらとかetc。 2年位使っているし、そろそろ全取替えかな~と思っています。 ネット位…

またしても雨だよ!

今日も朝から晩まで雨模様・・・ でも今日は先日届いたクジャクサボテンを植えつけましたが、連日の雨にウンザリですねー。 車のエアコンは壊れているのでかけても冷風出ないし、窓ガラス曇ってくるし。 ちょっと大金はたいて直そうと心に決めた日でした。 冬場…

あと一週間で8月ですよ

今日は明け方にはバケツをひっくり返したような豪雨が降りました。 作業場の入り口辺りまで水が入ってきたので、床用のスクイージーで水を掃いたら靴下が濡れてアンニュイ。 でも靴下が濡れたら何故か夏だなー、と思ってしまうのは僕だけで十分です、ハイ。 …

欲しいモノが多すぎて

昨日届いた三橋孔雀サボテン園さんのカタログを見て、 アレも欲しいコレも欲しいと思っている次第でございますが、 ネットを徘徊していても欲しい品が目に付いて困っています。 お金を貯めないといけないと思いつつ、やっぱり使ってしまいます。。。 外に出…

いかんせん力が入らない

昨日今日とぼーんやり仕事をしています。 クーラーのかけ過ぎなのかも知れませんが、この時期はかけないと熱中症になるかも知れません。 実はそんなに心配無いかも知れませんが。。。 冷房に当たり過ぎて疲れているorよく眠れていないから眠いのかなぁ、と。…

日食お疲れ様でした

今日は朝から曇り。午前中には雨が降ったみたいですが、寝ていました。 さて本日は日食の見れる日だったらしいのですが、話題の悪石島は日食どころじゃなかったみたいです。 とても楽しみにされている方が多く居たのに、残念な結果に終わってしまいました。 …

今日も激しい雨でした

休みが何日かありましたが、その間は毎日雨模様。 結局何もせずに休日が終了しました。こりゃいかんなぁ。 した事と言えばDVDを見てドラクエ修鬚靴唇漫それはそれで充実していた? 鉢の整理をしようにも、雨が降っていたら土をいじる事も出来ないですし。 そ…

太閤記

仕事を始めてから日曜日の朝にする時代劇を見るようになりましたが、 今まで全然興味が無かったのですが、コレがまた面白い。 テレビ朝日系列で放送しているのですが、今は太閤記(テレビ朝日系・2006年)をしています。 その前は新・桃太郎侍をしていましたが…

目ぼしいモノは見つからず

今日は久々に車に乗りましたが、エアコンが壊れていたのでとても暑かったです。 しかも雨が降ってくるので窓も開けられず、ますます暑い。 ブレーキは効きが悪いと分かっていたので、早朝の人が居ない時間帯に 少し街中を走ってはブレーキ、走ってはブレーキ…

一週間ぶりの休日

明日はやっとこさ休日ですねー。 隣の町で祭りがあるみたいなので、ちょっと覗いてみても良いかも知れません。 でも明日はノートPCを見に、電器店巡りをするのです。 日曜日なので人も多いんだろうなぁと思いつつ、市内へ出掛ける事にします。 車にしばらく…

ドラクエⅨがヌルイ

車をいつの間にか売られていて、代わりにシビックを手に入れた夢を見ましただいすけさんです。 何か時速60km以上出すと取れるサイドスカートを付けていたりとか、よく分からない夢でした。 決してシビックが嫌いという訳ではありませんので悪しからず。 車の…

雨降らない・・・

先日切れてしまったビニール紐の代わりになるモノを探していますが、 なかなか思い浮かばないですね。 ビニタイでも良いのですが、少し幅広なタイプのモノが欲しいですが、思った品が見つからず。 幅が2cm位あって植物を押さえるのに優しいモノが無いかなぁ…

ネット不良は焦ります

今日は夕方から雨が降るかと思ったら降らず、 ちょっと気合を入れながら外回りに行きました。 色んな方と話を出来るのは楽しいのですが、店を出るまでに気力を使い果たしそうです。 嫌いじゃないんですけど、気が向かないと言うか何というか。 まぁ今日行っ…

良い感じに日焼けしています

今日は日差しが強く、日中は外に出たら死んじゃうんじゃないかという位暑かったです。 水遣りが大変だと思いますが、大きな鉢&ビカクなどは案外乾きが遅いから そんなに頻繁にしなくても良いかも知れませんね。 たびたび見ている訳ではないので分かりません…

ノートPC買っちゃうかも

今日は眠いので短めに。 仕事用のノートPCを買うかも知れません。 用途はワード・エクセル辺りが使えれば良いかな~程度なので、 スペックも1stマシンじゃないので高くなくても良いです。 その条件で探してみたら、結構安価でありますね。 知り合いに今勧め…

順調にレベル上げ

昨日買ったドラクエ、結局すぐに開封してプレイしました。 今現在の感想としては、結構楽しいです。 敵のみ表示される昔ながらの戦闘画面ではないのが不安だったのですが、何てことは無い。 ただ、やはり戦闘時のテンポが少し気になる所。 決して遅くてスト…

買っちゃった

結局、朝早く起きて買いに行きました。 いつも買いに行くお店では開店時間を朝7時にしたみたいです。 何でも、ポスターに7/11 AM7:00発売!とか書いていたとか何とか。 東京などの都市では0時販売(7/11になったその瞬間から販売開始)が主らしい?のですが、 …

ドラクエⅨってどうなのかな

今日は何かすっごい眠くて堪りませんでした。 昨晩暑くてよく眠れなかったのかな? そういえば今朝、配達があったのでバイクに乗って配っていたのですが、 半袖半ズボンで丁度良い(動いていたら暑い)位の気温でした。むしろ少し暑い。 バイクに乗る時は転倒…

夜中に何があったのか

今朝、仕事が終わって帰宅後、ベランダに出たら クジャクサボテンの鉢が3つほど倒れていました。 行灯の輪っかも曲がっていたので、どうしたんだろうと思ったら継ぎ目に毛が。 どうやら犯人はウチのネコみたいです。 でも輪っかが曲がる位だったので、激しく…

今日は水曜日だったのだ

今日は朝から雨ザーザー。幸いにも午後からはパラパラ雨でしたが。 外に置いているビカクは雨ざらしになっていますが、大丈夫かな? 最初の方に買ったウィリンキーが伸びる気配が無いので、一度分解してみようかな。 毎日同じような仕事をしているので、曜日…

お腹が冷えた

今日もますます暑いですね~。 今朝は仕事をしていたらうっすら汗ばむような感じでした。 昨晩も暑かったので扇風機をかけて寝ていましたが、ちょっとお腹が冷えたみたいで 今日は仕事中にお腹が痛くて痛くて。。。何事も程度が大事ですね。 そろそろクーラ…

ペプシ SHISO

近所のセブンイレブンに寄った際に コンビニでしか売られていない「シーフードヌードル BIG」を買いました。 ついでに何か無いかな~と探していましたところ、話題の?ペプシ シソを発見。 早速買って飲んでみましたが、シソでした。 不味くはないんですけど…

久々の日曜大工

まだ斑入りドリナリア付けていません、だいすけさんです。 ドリナリアってどうヘゴ付けしたものか悩んでいます。 とりあえず?しっかり縛り付けてないと、板から剥がれたらその分成長が遅くなりますよね。 特にドリナリアやレカノのような着生植物は。 上手…

金曜ロードショー

昨日の話なのですが。 金曜ロードショーで早速「エヴァンゲリオン・序」を放送していましたね。 僕は時間的に見る事が出来ないので録画になりますが、地上波になるのが早かったですね。 コレはDVD or Blu-rayの販売での儲けを諦め、劇場で儲けようと考えてい…

お疲れでしょうか

最近仕事に慣れて気が緩んできたのか、毎日眠いです。 幸い体を動かす仕事なので眠りこける事は無いのですが、この時間帯に眠くなります。 まだ就寝時にクーラーを点けていない為に快適に眠れず、疲れが取れていないのかも? でも扇風機じゃ寒いんですよねぇ…

なんてこったい!

朝、ベランダに出てみると少し不快な臭いが。 なんだろうと少し探してみると、バナナの鉢に置いていた油粕が・・・(以下略)。 すぐに取り除きましたが、まだちょっと臭うかも。雨降れば消えるよね~? 長雨はやっぱりダメなんですよね。関係無いか? 今日は雨が…