2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

二日ほど寝過ごして休んでいたウォーキングを復活しました。 まぁ無理に起きてまでやらない、と言っているので、ダメだな~と思う事も無いのですが。。。 始めて二週間ばかりになりますが、そろそろ慣れてきたかな?と思うので、少しランクアップでも。 次か…

寒くなってきた

次の月曜日って祝日で休みだったんですね。知らなんだ。 んでそういう日に限って雨予報が出てるんですよねー。いやーん。 あ、でも休み明けから最低気温5度予報が出てる。いかんねコレ。 週末は急いで越冬準備じゃー!部屋に入るのかしら。 植物だけでなく、…

ブルゾン

昨晩はキムチ鍋。寒かったからだと思いますが、体重は増える増える(笑)。 いやーなかなか落ちませんね。一度、少しだけ減った事を思うとガッカリします。 ちょっと本当に気合い入れて、腹八分とかを心掛けて食べたいと思います。 睡眠前の食事は軽めに! 今…

木枯らし1号

昨日は風が冷たかったなー。やっぱり雨上がりに季節が移ろいますね。 今朝も冷えています。そろそろ植物の越冬準備をしなければなりません。 屋外越冬組も適当な寒さ対策をすべきでしょうか。 半年ほど厳しい季節がやってきました。 昨日は雨降りだったので…

ばらす

昨日はお昼から起きてパソコンのデスクトップの整理。 インターネットのショートカットを沢山置いているので、何が何やら(笑)。 後から使う事もなかろう、一緒に全部削除してしまえばいいのですが、なかなか貧乏性が。。。 さくっと整理で見た目に優しい。 …

もや

昨日は一日時間があったので、仕事のバイク置場の掃除とバイクの洗車を行いました。 結構な数があるので、ホント一日がかり。昼やって終わったのは夕方でした。 洗車も日が傾き始めたらバイクが乾かないので、まず洗車をしてから掃除。 意味のある仕事だった…

文字化け

左の膝の痛みは、膝裏の筋肉が強張っているから起こっていました。 曲げ伸ばしだけでなく、アキレス腱辺りも痛かったので多分そうなのでしょう。 疲れが溜まっているのか、はたまた摂取すべき栄養が足りないのか。 まぁ体が動くなら良いか! 今朝は歩いてき…

ご回答

昨日のお話の続き。。。 レンタルバイク屋さんの大元じゃなくお店へ直接電話してみました。 お返事は『数回こかしていて、修理の目途が立っていない』との事でした。思った通り。 人気の車種なので修理しない手はないと思いますが、結局お金の出所の問題でし…

あっちゃー

レンタルバイク屋さんからの返事で、スズキ・隼のレンタル再開は未定との事。 間を取り次いでもらったので原因は分かりませんが、何だったら直接お問い合わせ下さいと言われました。 数か月先まで平日も全くレンタル無しという事なので、多分大きな事故をし…

新規

今朝は暑い。19度とか18度とかあるみたい。夏か。 何やら大雨の予測が出ています。どんだけ降るのでしょうか。嫌ねー。 しばらく快晴の日は無さそうです。週末も少し暖かいのかも知れません。 バイクの練習がてら、どこかへ出掛けたいですね。 隼のレンタル…

歯石取り

昨日に続き、今日も雨予報。 昨日はパラパラ程度にしか降りませんでしたが、今日はどうでしょう? 明日は早朝に酷く降る予報が出ていますが、出来れば早まって欲しいところ。 まぁ・・・週末に晴れてくれれば(笑)。 昨日、銀歯が入るかと思ったのですが、また来…

隼の試乗に行ってきました

毎日、寝起きに体組織計に乗っていますが、少しずつ良い方向になっています。 ウォーキングのお陰か、はたまた食事にお野菜を足したからか、食べ過ぎに注意し始めたからか。 多分、一番は食事だと思いますが、数字で出ると嬉しいもんです。 このまま続けてい…

一足先

セリーグCS、阪神4連勝で日本シリーズ出場決定しました。 いやー阪神強かったですね!なんでファーストステージで点が取れなかったのか不思議なくらい(笑)。 阪神ファンではありませんが、巨人を下してくれた事だけで嬉しいです。 日本シリーズはどうでしょ…

頑張れ阪神

セリーグCS、阪神が3連勝しています。 阪神ファンではありませんが、このまま巨人を下して欲しいもんです。 ところで一昨日の頭部への危険球を投げた沢村の何ともふてぶてしい態度。 球場の帰れコールに腹が立ったのかも知れないですけれど、あの態度は無い…

秋ツー

数日前からウォーキングを始めました。 少し早く目が覚めた時にしようと思っているので、無理に早起きしないとと意気込まないようにとは思います。 運動というには少し物足りないかも知れませんが、始めの一歩という事で。 まぁ時間をなかなか取りづらいとい…

粉茶

昨日今日と寒いです。昨日は日中の日向は良かったですが、風が吹けばやっぱり寒い。 ちょっとずつ冬が近づいてきていますね。 昨日の夕方は寒くなると思わなかったので油断しました。今日は暖かい格好をしましょう。 体組織計が届きました。早速セット。 こ…

10月らしい

昨日はお休みでしたが、やっぱりいつも通りの時間帯に起床(笑)。 他人の関わる予定が無い限り、休みだからと頑張る事が出来ませんねー。 起きて用事を済ませてから、2時間くらいバイクで走ってきました。 まぁやっぱりいつも走っているくらいの距離です。尾…

冷えてきた

今日はお休み。静まり返った夜中からどこか出掛けようかと思案中。 でもなんかすごい冷え込むみたいなのでどうしようかなと思っている最中。 明日、水曜日の最低気温予想が10度とか言ってんの。どうすんのさ。 やっぱ嵐が過ぎたら季節が変わるんですかねー。…

希望

台風が迫ってきています。ウチの地域は今日の午後からがピークっぽい。 まぁしかし雨風雷と大した被害が出ない地域なので助かります。 反面、そういう事があった時に弱いかも知れないので気は抜けませんけれど。 今日は用事があるなら午前中に済ませ、午後か…

加工

台風が近付いています。今はまだ大丈夫ですが、明日の午後から酷く降りそうです。 いやー休みで良かったと思うべきか、休みが潰れて残念と思うべきか。 休みに日がな一日、家に居るというのも精神的に宜しくないのですけどね。 今日は何をしようかな? GSR25…

免れない

ガッツリ連休は雨予報ですね。フラストレーションが溜まる一方でございます。 家に籠っていないといけないので、集中して何かしらしたいと思います。 天気が悪いと何もする気にならないのを何とか奮い立たせて頑張りまーす。 ちなみに前回18号もさほど酷くな…

半島

GSR250にETCを付けてもらうべく、バイク屋さんへ行ってきました。 そこに整備中のGSR400ABSが置いてありましたが、センターアップマフラーが格好良かったです。 色は黒。これがまた締まって見えて良い。 スズキのロードスポーツと言えば青/白ですが、格好良…

月食

方々で話題になっているので、敢えて上げなくていいかと思いましたが、月食の写真を撮りました。 撮ったというより撮れたので撮ったというか。 もうちょっと明るさがあれば良かったのですが、苦労してまで撮ろうという気は無く(笑)。 昨夕18時半頃の写真。 …

昨日の夕方、軽貨物の黒ナンバーに無理な追い越しをされました。 危うく引っ掛けられるかという位置での追い越し。危ない。 どっか苦情を言う場所とか無いかしら?軽貨物協会とかそんなん。 結局、その先で追い越し返したので良いのですけどね(笑)。 マナー…

敗退

野球は負けました。まぁ何となく思っていた事なのですけれど。 やっぱりワタシが見に行かないから負けたんですね(笑)。仕方ねぇッス。 まぁこれでCSで広島市内がバタバタする事が無くなったと思えば良いのかも? 今年も挑戦者として挑む事になるのですね。 …

ワックス

雨降りです。久し振りに『雨降ってるなー!』という印象を持つ程度に降ってます。 まぁこれも午前中で終わる事でしょう。山際や水際の方はご用心。 昨日は引きこもりだったので、部屋のワックス掛けをしました。半分だけ。 掃除機をかけてウエットタイプのシ…

消耗品

今日は午後から雨みたいです。一日やる事が無いのでどうしたもんか。 家で死んでいるのも何なので、シートタイプのものでワックス掛けをしようと思います。 今日は車も使えそうにないので、ホント家に引きこもり。。。 幸いな事と言えば、そう酷く降らなさそ…

雨男

仕事を一つ済ませました。今日は若干ゆっくり出来そうです。 雨も仕事に支障がある程には降らなかったので良かったです。本番は日曜日でしょうけれど。 明日も降る前にちょっとバイクに乗ろうかなぁ~。いつから降り始めるのか。 そうそう、雨と言えば 日曜…

被せ

雨です。多分、夜明けには止んでいると思いますが。 今回の台風はかなり強いみたいですねー。遠くにある時は気にならずとも、近寄れば気になる。 現時点の予想では沖縄付近でカクンとカーブ(笑)。本州に近寄るっぽいです。 週明けはどうなる事やら。仕事した…

中古車

前から隼欲しいなーと言っていますが、なかなか好みのカラーが無いのも事実。 2015年カラーに期待!と言っていますが、これで当てが外れたらガッカリしそうかも。 となると中古でも良いかも?と少し思い始めます。 白ブサもスマートで格好いいなと思いますが…