ばらす

 昨日はお昼から起きてパソコンのデスクトップの整理。
 インターネットのショートカットを沢山置いているので、何が何やら(笑)。
 後から使う事もなかろう、一緒に全部削除してしまえばいいのですが、なかなか貧乏性が。。。
 さくっと整理で見た目に優しい。

 あと屋根裏に置いていたパソコンケースの箱とかを潰しました。
 売る時にあった方が高く買い取ってくれるだろうと残していましたが、二束三文で一緒であろうと。
 パソコンケースの箱がかなり嵩張っていたので、潰してスッキリ。
 少しずつ要らないものを処分していけたらと思います。



 あと夕方前からぶらっと出掛けました。
 どういうルートかは知らない道なのでハッキリ言えないのですが、山を一周ぐるっとした感じ。
 途中、日の差さないような離合も出来無さそうな道を通ったりなんやかんやです(笑)。
 夕方から薄暗い道を走ると不安になりますねー。
 結局、その細い道を抜けたら対向車線が分かれるくらいの道に出たので良かったです。

 隼欲しいなーと言っていますが、あまり大きくないバイクだから出来る事もありますね。
 これが大型だったら同じ道は通らないと思います。
 まぁ通ってみないと分からないですけどね。案外コンパクトで何とかなりそうな気配も。

 隼は曲がる時は膝を使って車体を曲げた印象がありますが、GSR250は何となく曲がってくれます。
 重心の高さや車重の違い、バイアスタイヤやラジアルタイヤの違いなどあるでしょう。
 小さいバイクで練習してから~とか思いましたが、もうちょい大きなバイクの方が良かったかも?
 色々考えます。



 バイク繋がりで。
 最近は山を走るより、少し交通量の緩い市街地を走る方が楽しく感じます。
 発進・停止の練習がゆっくり出来るからというのが一番の理由ですね。
 土手をちゃーっと走れば快適かも知れませんが、それとは違う楽しみがあります。
 少しずつ上達するよう、乗るたびに練習ですねー。