2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あてがう

夜半に雨が降ったらしく、朝起きたら地面が濡れております。 暖かいので凍結はありません。今日中にちゃんと乾いてくれたら良いなー。 日の出辺りには霧に覆われそうです。 高いところから眺めたいですねー。 ブーツ用のシフトガードが届きました。 まだブー…

ぶらぶら

ぶらっと100円均一ショップへ寄りました。 特に買おうとかそういう事は無かったのですが、物を減らしている中で購買意欲は湧きません。 職場の机の上とかも整理して物が探しやすくなりました。 100均の整理道具も上手く使えば非常に便利ですが、使い方が下手…

とぶくすり

断コーヒーで若干お腹の具合が回復。 暫くは好きなコーヒーを断つ努力をしたいと思います。 胃薬とか飲みながら飲むようなモンでもないですしね。 さていつになったら全快になるかしら? お向かいさんがバイクに乗って出掛けるのを見ると、寒い中大変だな~…

町内をバイクで駆けていると、カローラフィールダーを発見。 全長4300mmちょっとなので、実際見てみると思ったより大きくないのよね。 もうちょっとセダン拡張のステーションワゴンが理想とするところなのですよね~。 と考えると、カローラフィールダーにお…

休日出勤

カローラフィールダーも良いなぁと思っている今日この頃。 今朝は寒い寒いと言いつつ、起きた時間ではそう寒くない。日の出につれて冷えるかしら。 無理せず大人しくしておきましょう。 不要物の処分を少し行いました。 少しだけ気分が晴れた気がします(笑)…

あったかい

雨降りで暖かい朝です。今は降っていませんが。 今日は通常業務はお休みですが、お仕事関係で用事があるので、なんか今週は休んだ気になりません。 来週末こそはのんびりするぜー。 明日の天気予想を見ましたが、氷点下5℃とか書いてあんの。 どーすんのさ、…

探し物

今年の目標として読書を掲げておりますが、今月はまだ何も手を付けておりません(笑)。 そりゃー年始から何となく具合が悪かったりしたらどうにもならんよね。 そんな訳でテキトーに見繕ってきました。まだ買っていませんが。。。 今日中に注文して週明け辺り…

さくさく

ようやく体調も落ち着いた気がします。確かな感触は無いのですが。 結局何が悪かったのか原因が分かりませんが、あの頃から食べ始めていた野菜か散髪かだと推測。 そして多分散髪して冷えたのだと思いますが、時期が被る為にお野菜も少し怖かったり(笑)。 今…

区切り

ここだけの話ですが、昨年末からバタバタと色々あって、植物がほぼ枯れてしまっています。 良い機会だと思うので、ザックリ栽培を止めてしまおうかなと思います。 仕事柄というとなんですが、あまり時間を作れないというのもあったり無かったり。 まぁ一番は…

はよ

なかなかお腹のゴロゴロが良くならないので、下痢止めを飲んだら収まりました。 早朝に飲んだのに一日中悪くならなかったのはどうしてかしら?そんなもん? まぁ治ったのであれば良いのですが、まだ判断が出来ません。 もう少しだけ大人しく過ごしたいと思い…

やっぱ食べなきゃいかんです

今朝は随分調子が良いです。 お腹の張りもだいぶ収まりました。熱がまだ少しあるかなー?くらい。 やっぱりご飯食べないと駄目ですね。薬だけじゃ手助けになっても回復には至りませんわ。 もう少しで治りそうなので、もうちょっと大人しくしておきますー。 …

まだまだ

引き続き体調がよろしくないです。 下すのはまだしも、お腹が張って気持ち悪いのは如何ともしがたい。 ちょっと無理してでも食べるもの食べないと治らないぞー、と頑張って食べようと思います。 あんまり休んでばかりでもいられないですしね。 仕事をしなが…

ずっこけ

体調はほぼ万全ですが、まだ少しお腹がゆるい感じがします。 トイレに常時駆け込む準備を~とまではないですが、気は抜けない状態です(笑)。 やっぱり風邪だったんかなー?風邪薬が効いたのかなと思っています。 今日は出掛けたいなと思いつつ、特に外に予定…

再度

昨日は何だかお腹が張って、朝の仕事を早く上がらせてもらいました。 前日に散髪に行って寝るのが遅くなったので、疲れているのだろうと思っていましたが・・・ 1時間ちょっとで目が覚めて、気持ちが悪くなってトイレへ駆け込む事数回。 うーん、風邪か?それか…

うーん

今日は朝から具合が悪くてお仕事も休みました。 吐き気と腹痛に襲われております。なんか変なもの食べたか? なーんか今年は幸先悪いね。お大事に。。。

似たり寄ったり

暗がりの写真ってーのはなかなか上手く撮れないもんですね。 まぁコンデジ任せなのがいかんのかも知れませんけれど。何の技術もありゃーせん。 ちょっと久し振りに一眼レフでも持ち出してみようかしらね。 アイマスクと耳栓が届きました。 アイマスクは黒地…

使用方法

昨日は日中、日向は暖かかったですが、日が傾いてから急激に冷え込みました。 まだまだ寒い日が続きそうです。早く暖かくなぁ~れ♪ K-3についてちょっとだけ勉強しました! ローパスフィルターのモアレなどを抑える力というのは、人工物などで起こる現象との…

重い腰やら水槽やら

トヨタ・86良いですね~。やはりナンバーは【・・86】になりますか。 しかし最近はあっちこっちで見かけるようになったので、今一つ面白くない。 スバル・BRZという選択肢も。近所でスバルのディーラー見ませんが・・・ 昨日は水槽の移動をしました。 ウィローモ…

セルフ

あんまり綺麗な写真ではないですが・・・ 花は沢山付いていて綺麗です♪ 少しだけ部屋を整理出来てスッキリしました。 まだまだガリガリ削れるところは削りたいと思います♪ 物を持たない生活を。 本当に何となく物が溢れているのですよね。 必要無いものはざっく…

2014年の抱負

2014年も早くも10日は過ぎました。 今年は昨年末から体調を崩しているという良くない始まりでしたが、なんとなくやる気に溢れています。 マイペースで自分のやりたい事を一つずつ行っていけたらと思います♪ ◆貯金◆ 昨年はバイクを買ってスッカラカンになった…

耐久レース

連日寒い日が続きますね! 連休も何やら冷えるっぽく、バイクで出ようか悩みます。 今は無理せず春先に温存しておくのが賢いかしら? デンドロビウムが咲きました。色は紫白と白の二種類。 花の数が多い為か、一つ一つが若干小さく感じます。 普段は花物は育…

澄む

昨日は寒かったな~! 仕事用のバイクで町内を回っていて、ガソリンの残量が少しになってくると嬉しくなる今日この頃。 決して賢くはないのですが、どこまで走れるかギリギリのところを楽しみたいというか、何というか。 給油の際に一杯入ると気持ち良いんで…

ストーブ

近年は火傷の心配の少ないファンヒーターが主流かと思いますが、 やっぱり火の暖かみというのは良いもんですね。 こういうストーブは上でお鍋を炊けるのも良いですね。 この時期なのでお善哉なんかも良いかな~。 昨日はさぁ仕事を始めようと思いきや、出て…

可動

我が家の食いしん坊。 そういえば昨夏に雌雄でウチに来ましたが、次の月曜日にもう一人来るみたいです。 少し臆病な子らしいので、時間を掛けて慣れてもらえたらと思いますー。 昨日は雨降り。 社用車が一台空いていたので、借りてお外での仕事に使いました…

健康志向(仮)

だらーん。 猫写真は安易に好感度を稼げると思っているので掲載を躊躇うのですが、ネタが無いのよねー。 先日から体内時計が狂っているっぽく、夜に眠れないです。 大体21時か過ぎには床に就くのですが、昨日も23時頃まで寝付けず。 久し振りに飲み始めたコ…

痩せなきゃ

とんどの時期ですね! ワタシ思ったのです。昨年末に風邪を引いた理由。 普段オーバーパンツとして使用しているもの、実は違って中がキルトになっているだけではないか?と。 ゆーたらお年寄りが散歩に履く暖かいズボン、みたいな。 風を通して冷えていけん…

密な

最近、TSUTAYAでCDを漁ってくるのが短いブームです。 もちろんiPod touchの残り容量もガリガリ減っていきます。 今のヤツは32GBありますが、残り1GB。まだ結構入るハズですが、1/32と思うと少なく感じます。 あまり聞かない曲を外すか、もしくは64GBに買い替…

Wi-Fi内蔵モデル

目的のモノは無かったけれど、収穫~♪ そんな訳で昨日はカメラを見に家電店を幾つか回りました。 結局どこにもペンタックス・MX-1は置いていなかったのですが、同クラス~上位モデルのカタログを頂戴。 K-3は一眼レフですけどね。一応欲しいモデルの一つなの…

巡りあい

いつの画像か分かりませんが・・・ 昨日は病院に行ってきた・・・とは書きました。 病院代も回数重ねれば結構バカにならない額になりますね~。 ゆーてもまだ2回ですが、診察料とお薬代で一回2,000~3,000円になりますし。 ほぼ完治している風ですが、もうお世話に…

療養中~

バイクの写真撮るのへったくそやなぁ~(笑)。 しかしなかなか難しいでコレ。練習あるのみやね。 まだ若干、喉の具合が治りきらない今日この頃。 そろそろ回復させないと正月休みが終わっても続くぞ~。 そんな訳で今日はお昼で薬が切れるので、当番医さんへ…