2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとうこの日が来てしまった

今日は日が出て暖かかったので、窓を開けて出勤していました。 すると出る出るクシャミ。そう、花粉症到来。うっひゃ~。 と言っても屋外に居るからなるだけで一時的なモノだろうと思っていましたが大間違い。 仕事が始まって屋内で働いていたのに、次は鼻水…

おはようございます

今日は新聞配達のお仕事があったので早起きです。 実は昨日は昼~夜まで寝ていたので、22時位から起きていますが。。。 昨日の雨で、今朝は凄い霧です。 川~山の麓辺りの配達だったので、それはもうすごかったです。 僕は眼鏡を掛けているので尚更前が見え…

眠い日が続きます

最近、夜寝ようと思っても2~3時間寝たら目が覚めます。 それでもう一度眠れば良いのですが、そこでぱっと目が覚めるので、眠気は無いんですよね。 なので日中13時くらいから眠気が出てきます。これ書いている今も眠気が。。。 昼夜が逆転している感じ。夜は…

アナログスキー

就職の為の履歴書及び必要書類に記入する機会が生まれた訳ですが、 見返してみると文字が汚い。書いている最中は思わないのですが、後々見ると汚く見えてしまいます。 使うペンとの相性などもあるのでしょうが、ペン字でも習おうかと少し考えてしまう今日こ…

ワクワクどきどき

前回の求人応募から早2ヶ月、今日再び応募してきました。 前回と同じく広告関係の仕事です。とりあえず履歴書送って後日面接の連絡との事です。 一生の仕事にするかどうかは分かりませんが、とりあえず入ったらそうそう辞める気は無いので、慎重に選ばざるを…

雨模様

最近雨が降り続け、水遣りのタイミングが掴めずにいます。 大きい植物なら多少は耐えてくれるでしょうが、まだ苗の植物には辛いかも知れません。 最低温度が低くないのは良いのですが、日中の温度が上がらないのはいただけません。 水遣りの後はしっかり水切…

さーて、3月が来るぞー!

そろそろ3月です。なんか最近こんな話ばかりでネタが無いのかと思われそうですが、無いですw 3月になれば以前から頼んでいたビカクシダが届く!やっほぉい! 前金で幾らか払っていますが、もう半分ちょい払わないといけないので、来月付けでクレジット付け…

この雨が止んだら

ワタクシ、関西方面に住んでおりますが、今日は夕方から強い雨が降っております。 先一週間ほど天気が悪いみたいですが、一週間経てばもう3月。 季節の変わり目だから雨が降るのかな?夏が来る前には梅雨がありますし。 あれこれしていたらあっという間に日…

車洗いたーい!

なんか明日の晩から先一週間ほど雨模様みたいです。 ホントに3ヶ月位?洗車していないと思うので、そろそろ一度洗いたいです。 雨を恐れて&寒いからと洗ってあげないと塗装が大変な事になりそうです。 でも時期的に黄砂もあるので、洗車も億劫になりますよ…

ちょっとした掘り出しモノ?

今日は春に植え替え予定のイワヒバ用の鉢を買う為に、いつもとは違うホームセンター(コーナン)へ行きました。 軽石鉢も売っていましたが、軽石より流木の方が仕立て方としては魅力的なのでスルー。 平べったい面のある石に付けて切り立った崖に生えている感…

天元突破グレンラガン

先日から見ていたアニメです。昨日の晩~今日の早朝にかけて見終わりました。 最近のアニメは~というと少し嫌味みたいですが、珍しく熱いアニメでした。 初志貫徹という言葉がふさわしいでしょうか、一度決めた事は意地でも貫く、道理を蹴って無理を通すと…

気力を奮い立たせて

最近どーにもこーにも気合が入らず、やろうと思った事も面倒くさいと後回し。 君子蘭種子も早いところ撒かないと、根が出る前にダメになってしまいますし、アコウの実も同じく。 色々理由付けて楽な方へ流れるのは良いけど、結局自分に返ってきますしね。 明…

自分の売り方を勉強しよう

職安にて職業相談(という名の自分探し?)をしに行きました。 というのも、失業者の増える世の中、人を採用するにあたって企業はまず書類選考をするらしいです。 そこで必要になってくるのが、履歴書と職務経歴書、あと添え状。 添え状はさておき、職務経歴書…

あったかさむい

今日は日中は日が照ったので室内は暑かったですが、外は昨日までとは打って変わって寒かったですね。 日が出ているので良いのですが、風が冷たかったです。これでこそ2月。 晩には雪まで降り出す始末。さすがフェブラリー、たまんない。 のんびり帰宅して風…

ホームセンターで石探し

今日も暖かい一日でした。 暖かくなってきたからか、なんだか鼻がむずむずして鼻水が出てきます。 もう花粉が舞う季節か!?と。花粉症にかかると頭もぼんやりしてきていかんのですよ。 目はまだ大丈夫ですが、その内ショボショボしてくるかも、と思うと今から…

届け物の多い日

今日はなんだかすごい暑かったです。6月並の気温だとか。 昨日は一日雨で寒かったのに、どういう事でしょうか。 暖かいのは歓迎ですが、この時期にこんなに暖かいのは歓迎出来ません。 まぁ一時的なものでしょうけれど。。。明日、寒いか暑いか不安です。 今…

フロントバンパー擦った…orz

昨年放送していたアニメ「マクロス フロンティア」のDVDを見て、 そーいえばマクロス7も全部見てないなぁと思い借りてきて見始め、昨日やっと見終わりました。 いやぁ~、マクロス7熱いです。94~95年のアニメですので画風は年代を感じますが、歌は良いです…

室外栽培用の植物が欲しい

そろそろ暖かくなってきだしていますが、まだ室外に植物を放置するのは不安な感じです。 でもなんか土いじりが出来ないとストレスが溜まるので、何か室外に置いていても大丈夫な植物を買おうと思います。 最初に思い浮かんだのがヘデラ(アイビー)。種類も色…

ケータイが不調

仕事先について、明日の散髪の予約を入れようとケータイからTel。 もしもし~、と相手の声は聞こえるのですがこちらの声は届いていない模様。切られる。 屋外に出て再度掛けなおすとやっと通話出来ました。それでも最初聞こえなかったみたいですが。 今使っ…

新しい車が欲しくなったり

少し前から車の調子が悪く、いつもお世話になっている個人店へ調子を見て下さいと持って行ったら そこには98年式のアルファGTV 24Vが。曰く、どのギアに入れていても凄い加速らしいです。まぁ3Lあるしね。 持ち主の方がお金が回らなくなったので預かってもら…

おっかしいなー?

調子に乗って夜更かししたら風邪再発。つーても熱は無く頭が痛いだけですが。 暖かくして早く寝ますわ。。。やる事色々あるんだけどなー。。。 届いたアコウの実を解して種蒔きしたいです。あー、でももうちょっと暖かくなってからの方が良いのかな? まだ早…

2月ももう1週間

早いもので2月ももう1週間経過してしまいました。あと3週間かぁ。 なんか一日一日を大事に過ごさなきゃな、と実感します。 毎日何か目標を立てて過ごしていきたいな、と今更ながら思います。 やらなければいけない事ではなく、やろうと思う事。楽な方へ流れ…

風邪気味だったみたいです

昨日は寝不足(と言っても6時間は寝ていますがw)と居間でごろ寝して冷えたのとで少し風邪気味だったみたいです。 今朝体温を測れば36.7度。ここで気を抜けば更に悪くなりますね。気を付けよう。 沖縄のお知り合いの方からアコウの実が送られてきました。感謝…

なんか体調が思わしくない?

珍しく早起きした所為か、食べ過ぎでお腹が張っているのか、はたまた本当に病気なのか分かりませんが 少し体の調子が良くないです。ちょい寒気がします。今流行のインフルエンザ!?まっさかー…… という訳で更新もそこそこに、今日は早々に床に就きたいと思い…

明日こそ本気出す

最近時間があるからと言って寝過ぎです。 朝は遅くても8時位までに起きないと損した気分になりますが、どうにも寝過ごしてしまいます。 特別夜遅くまで起きている訳ではないのですが、何ででしょう?春眠にはまだ早い。 しかしそろそろ本腰入れて色々やり始…

そろそろ室外に物を置きたい

今年は雪が降る日が少なかった気がしますね。まだ冬ですが、冬至を過ぎて暖かくなり始めています。 とは言え、まだ油断すると寒さで体がやられますので、もうちょっとだけ気合を入れておかねばなりませんが。 冬が終われば春が来ますね~。園芸家には嬉しい…

ブログを始めて早2ヶ月

月日が経つのは早いものですね。もう2ヶ月も経過しています。 最初は何か変化をと思い始めましたが、あまり変化は無いですね^^; でもブログを通じて色んな方と知り合えたのは変化かなぁと思います。ええこっちゃやでー。 人を惹き付けるような文章ではなく…

人に優しく

今日は少しだけ棚の模様替え。枯れてしまった植物を捨てて少しだけすっきり。 あと君子蘭の開花株を室内より少し冷える出窓へ移動。低温に当たる事で開花促進を図ります。 時期的には少し遅く、もうそろそろ開花が見えても良い頃ですが、やはり管理不足で…… …

だいすけさんはまだ歌い足りないみたいです

先日カラオケに行きました、とはもう書いたなぁ。 最近知らない内にストレスが堪っているのか、はたまた溢れる力を抑えきれないのか(笑)、移動中の車の中で大熱唱しています。 だーいぶ前に習った発声方法が今やっと身に付いたのかも?声を出すのが楽しいで…