風邪気味だったみたいです

昨日は寝不足(と言っても6時間は寝ていますがw)と居間でごろ寝して冷えたのとで少し風邪気味だったみたいです。
今朝体温を測れば36.7度。ここで気を抜けば更に悪くなりますね。気を付けよう。

イメージ 1

沖縄のお知り合いの方からアコウの実が送られてきました。感謝感謝。
前に同じクワ科のガジュマルの実も頂いて実生をしたのですが、水遣り不足で枯らせてしまいました……
見た目はちょいとエグイんですけど、どうせ潰しちゃうんで関係無いですね。
汁が紫蘇ジュースみたいですが、流石に味見する勇気は無いです……^^;
ちなみにアコウの実、食用に出来るそうです。いつか試してみたいですね。

ガジュマルの実生の話になりますが、種子が小さい&芽が凄い細くて小さいので、
少しの乾燥でも命取りになるとラップで保湿をした状態で育てていました。
でもそれでは間延びしてしまうので、ラップを取って小まめに水遣りをして管理すべきだと言われました。
なので今回のアコウは日向に置いて毎日水遣りor底面吸水にしてみようと思います。
クワ科の実生経験のある方、何か楽で良い育て方があれば教えて下さい。。。