2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わるねぇ

昨日も暑かったですね、ハイ。 仕事道具の整備、というか点検を外でしていたのですが、汗が出る出る。 で、夕方は涼しくなるからバイクに乗ると寒い寒い。 もう秋ですね。どこかで鈴虫が鳴いております。 タイからN.veitchiiの小苗が届きました。 そりゃー良…

ブロッコリー食べたい

ここ何日かのテンションの下がり具合は凄まじいものがあります。 今日だけかも知れませんが、なーんかあったかしら? 何かストレス発散出来るようなモノが無いかな~? 玄米食べたいです。どんだけパサパサするんでしょ? 市販の「レンジでチン♪」な玄米とか…

だら~っ

昨日は朝、散髪に行ってから片付け用具の買い出しに100均へ。 B5サイズの本が入るケースを買って帰ったものの、足りずに夕方に再度買い出し。 部屋の片付けをしている最中にふと、海外から届いたパキラの種子が目に入ったので、 こっちは生ものだし、早く処…

皮を剥いてベラボンへ

昨晩も雷が鳴った後、雨が降り始めました。 結構な量降るかな?と噴霧をしなかったのですが、大した量降らなかったみたいで残念です。 今日は晴れるかな?水遣りしないといけませんね~。 そういえば随分前に作ったビカク用の棚が壊れ始めています。 ロック…

長文書くと読み辛いですな

昨晩は大雨が降りました。まぁ夕方から雷が鳴っていたので当然っちゃー当然なのですが。 仕事が終わってわざわざびしょ濡れになりながら噴霧する必要は無かった訳ですよ、ハイ。 これでカラッと晴れてくれたら言う事ありません。 昼晴れて晩通り雨or夕立が一…

みんながお菓子くれる

昨日は仕事をさぁ始めよう!とお客さんの所を回っていたのですが、 行き始めの方のお宅でペット談義になり、家に上がらせてもらい、お茶とアイスをごちそうになり、 かれこれ1時間近くお邪魔させて頂きました。良い意味で(?)仕事になんねぇ。。。orz 今日は…

佃煮貰った

昨日は久しぶりに晴れましたね~。蒸す蒸す。 晴れはしましたが、ベランダの植物が乾ききっていないのが気になるところ。 とりあえず水遣りはしましたが、今日から再び雨予報。どうなる事やら。 せめて仕事中は降らないで欲しいもんです。 雨続きで嬉しい事…

お天道様

そろそろ雨も良いかな?と思い始める今日この頃。 今朝も小雨がサラサラと降っております。いやーんねホント。 晴れ間が見えれば良いですね。 今週は雨っぽいので、掃除週間にしようと思います。 ゆーても平日はなかなか出来ないのですが。。。 ◆とりあえず…

要らない物を捨てましょう

連日の雨に少しだけうんざりしながら過ごしております。 水遣りしなくて助かるといえばそうなのですが、そろそろ一日でも晴れ間が欲しいです。 湿気があるだけなら良いですが、雨に当たりっぱなしだと植物も傷みますからね。 そんな中、リュウビンタイは元気…

断行!

昨日はお昼頃に激しく降りましたね~。 丁度出先でしたが、かなり降っていました。 友人と待ち合わせをしていたのですが、降り過ぎて面倒臭いなと思った位。 まぁ友人が寝坊して1時間待たされたので、雨も上がって結果オーライだったのですが。 朝9時頃に家…

当ての無いドライブ

今日も一日雨降りでしょうか?だいすけさんです。 今日はやっぱり隠岐の方に足を伸ばしてみたいと思います~! でも明日は仕事なので、大丈夫かな?とも少し思ってみたり。 運転しっぱなしは疲れますからね。どこかでひと寝入りしたいですが、果たして。 あ…

水草系

昨日はお昼に久しぶりに大通り雨が降りました。 雷が鳴っていなかったので大した規模では無かったのかも知れませんが、結構な雨脚でした。 コレで畑も潤って良いかしら?畑なんか持っていませんががががが。 今日も雨降り予報です。どーなる事やら。仕事にな…

長い目で見た

深夜、皆が寝静まった頃に小一時間ほどの通り雨。 今日も少し早く目が覚めた為、部屋の不要な物を捨てている最中に気付きました。 うっわ、いつまで降るんだろ~とか思っていたら、案外にすぐ止みました。良かったよ~。 でも蒸します。かなーり蒸します。早…

たっ、たっ、たこ焼き食べたいなー

がっかりな事があったので、今日は簡単に済ませたいと思います・・・ あ~がっかり。 我がベランダ。混沌の場所。。。 水遣りの度に服もビシャビシャになります。 この前落札した変わり葉のビカク。 ヤシマットの吊り鉢に着けたら綺麗に貯水葉が広がるかな~?…

あちゃちゃ

久々にこの時間の更新。 昨日は休みだったのでベランダの写真を幾つか撮ったのですが、取り込むのが面倒なので載せませんw 今日は雨が降るかと思いきや、全く?少しだけ降った程度であとさっぱり。 湿度だけありやがる。蒸し暑いのなんの。晴れていない分マ…

今日こそ

今日こそは何かしよう。昨日一昨日と寝てばかりの日々を過ごしたもので。。。 なーかなか気合いが入りませんね。やっぱり仕事してなきゃダメなのかも。 普段から空いた時間に何かをする、という習慣が無いので、用事を作らないといけないなぁ。 読書も牛歩の…

連チャン

昨日も焼肉。昨日は帰省した知人とですが。 お酒を飲もうと思っていたのですが、食べすぎてお酒が入らず、結局中ジョッキ2杯で納まりました。 後、カラオケへ3時間半程。のーんびりした一日を過ごしました。 休みの日は何だか眠くて仕様がありません。今日も…

汗かきながら読書

黙々と読書中~。。。音楽を聞きながら。 聞けば優雅なひと時ですが、暑いわ!やっとれんわ! ロッキングチェアに揺られ、そよ風を頬に感じながら、傍らに置かれた紅茶と共に楽しむ・・・ そんな風情を感じられる日が来れば良いですね。早く秋になれなれ。 でも…

虫歯か

ちょっと歯が痛いので、歯医者に行こうと思うのですが、 お盆の間って開いているんでしょうか?病院だからやってるかな? まぁそう急ぎではないのですが、早いに越したことはありません。 日頃の不摂生が祟ります。いかんざき。お金無いのに~。 昨日は雲が…

盆休みは買い物でも

米粉でパンが作れる「GOPAN」にちょっと興味があったのですが、 デジタルはかりやら他色々用意しないといけないみたいなので、やめておきます。 パンにしたら色々用途が生まれるかな~?とか思ったのですが。。。 このパンで作ったパン粉はパン粉なんでしょ…

目ぇ疲れた

何故かまた小一時間程度で目が覚める。寝りゃ良いのに面白がって起きているからまた辛い。 いやー寝不足はいかんぜよ。頭を振ったら目が回るw でもここ何日か、今週に入ってから寝苦しいですね。夜に温度が下がりきらない。 晩、仕事が終わってベランダの植…

ヒーターやらクーラーやら忙しいですね

数独をポチポチ楽しんでいるのですが、 ある一定の時間を過ぎた辺りから頭が全く動かなくなり、上手く反応出来なくなります。 やり過ぎ注意!でも楽しいから止められない。 画面が動いていなくても集中するから疲れます。 PSPなんかのゲームで疲れる事ってそ…

数独

昨日からケータイにプリインストールされている数独をちまちまプレイしてるのですが、 これがなかなか出来たら面白い! 問題にもよりますが、ちょっとずつ解く時間が早くなっていくと嬉しいです。 問題は使おうと思った時にケータイの充電が少なくなってしま…

フラバ貰ったけど画像は無い

昨日の続きで愚痴っぽく。 今朝もあった些細なミス。些細ではありますが、皆に聞いて回らないといけない手間が生まれます。 何を幾つ用意するようにと、それぞれ紙が用意されているのですが、見てないのでしょう。 もしくは見ても頭に入っていない、用意する…

49㎜PLフィルター欲しい

やっぱりしょーもないミスをする輩は許せんのですよ。 大口叩く暇があれば確認して下さい。忙しいのは皆同じです。 やっぱり年寄りは嫌いです。 で、色々考えたのですが、ミスを無くす方法って無いのかしら? 気を付けろでは済まない要因、本人が気を付けて…

肉食いてーなー

昨日は曇り空で日差しが弱かったですが、少し蒸したのでイーブン? 暑かったような暑くなかったような。バイクに乗っていて涼しかったので暑くなかった? 今朝は昨晩?知らない間に雨が降っていたのか、出掛け際に窓を開けたら熱気がムワッと入ってきました…

カフェインは避けましょう

昨日も暑かったですが、一昨日程じゃなかった気がします。 一昨日は多分、アイスコーヒーを飲んで頭が痛かったのかも知れません。 時期的にアイスコーヒーをがぶ飲みしてしまうのですが、他の飲み物にした方が良いかも知れませんね。 何か飲み物を持ち歩く事…

熱中症に気を付けて!

昨日は暑くて、かるーく気分が悪くなりました。 水分は摂っていたのですが、軽度の熱中症だろうと思います。 皆さんも外に出る際にはくれぐれも気を付けて下さい。 気分悪いな、と思った時は結構な度合いの症状が出ていると思います。 ホントに何も無いので…

早起きってレベルじゃねーぞ!

やっぱり休みの日も普通の日と同じ生活サイクルで動かないと、後が辛いですね。 今朝は何故か22時半頃起床。後、眠れず。辛い・・・ なーんか心安らかに眠れるような安眠グッズが無いかしら? 別に不安があって夜も眠れない訳ではありませんが。 まーたエアプラ…

最近画像が無い

今朝はお休みだったのでぐっすり眠っておりましたおはようございます。 が、もうちょっと寝たいので、コレ書いたら寝ようと思いますzzz たまのお休み、ゆっくり過ごしても良いでしょ?まぁお仕事自体はありますが。 日曜日に楽器店に行ったのですが、ピック…