だら~っ

昨日は朝、散髪に行ってから片付け用具の買い出しに100均へ。
B5サイズの本が入るケースを買って帰ったものの、足りずに夕方に再度買い出し。
部屋の片付けをしている最中にふと、海外から届いたパキラの種子が目に入ったので、
こっちは生ものだし、早く処理しないとと作業を切り替えて種蒔きを行いました。
パキラの種子は土に播いておけば良いだけかも知れませんが、殻が少し硬いので
発芽部を傷めないように殻を剥いて発芽部を下にして土に植えました。
日中暑かったので夕方に作業をしたのですが、思いの外時間が掛かる事。
50粒剥くのに少なし2時間は掛かりました。疲れた。。。
もうしばらくパキラの種子はいいですね。

で、朝から気合い入れて片付けをしようと思っていたのですが、
やはり朝から寝ずだとしんどかったので、日中13時過ぎ頃から16時過ぎまでお休みターイム。
気持ち良くお昼寝しておりました♪ちょっと長く寝過ぎましたが^^;

Boonchomに写真を送らないといけないのに、一週間ほど放置しております。。。
いかんね~こりゃホント。怠け過ぎですね。雨続きだったのがいかん、と言ってみる。
さて、今日こそ撮って送ろう。バックをどこにしようかな。

で、また違う話ですが、届いたビカクも開封してほったらかしにしています。
頼まれ物は早々に発送したので問題無いのですが、ウチ用に買った物は開けて放置。
板付けするのに板に穴を開けないといけません。
ポット植えしてある株の板付けは貯水葉が立っているから難しいんですよね~。頑張りまーす。
ちょいこらホームセンターに行って縦長の板を切ってもらわないといけないかしら?