2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業。最近になって機械のエラーが出るようになったのですが、解決しました。 光の発信・受信センサーがある部分に強い光が当たると、機械が勘違いをしてしまう模様。 今の時期は太陽が低く、西日が入ってきてセン…

防犯

ボチボチお仕事をしています。 昨日は忙しくなく、ノンビリ仕事をしておりました。 特に何も無く、仕事の残りを消化していました。 そーいえば昨日、お巡りさんがいらっしゃって、広島県下で車上荒らしが多発しているとの事です。 ウチの近所でもちょっと怪…

寝て過ごす

昨日は掃除をと思っていたのですが、二度寝したら夕方前までぐっすり寝ておりました。 アレよねー、寒かったからというのと疲れていたのかも分からんです。とにかく眠かった。 このところ寝る時に寒いからちゃんと眠れていないのかな。 時間も無かったのでほ…

近い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の続き。適当には済んでいますが、もうちょっとですね。 週明けには出来るのではないかと思いますが、これまた相手の居る事なので。。。 それにしても昨日は寒かった。気温は然程でも無かったのかも知れませんが、…

パラパラ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は月末のお仕事をしておりました。まぁ適当に済ませられたかな? ただちょっと消化不良。相手がご不在だったので仕方ない話ではありますけれども。 夕方から雨が降ってきたのも一因かな? 今日は夕方から予定が入っている…

冷えるねぇ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業。ちょっと時間が掛かってしまいましたが、他の用件もあって一日社内にいました。 なのでなーんにもしていない感。今日頑張りたいところです。 と言いつつ今日は天気悪い予報が出ているので、お昼からどうなる…

掃除の日

昨日はお昼からお休みで、掃除とか色々しておりました。 一番は届いたメタルワードローブのポール延長でしょうか。 ちょっと高いですけど、ズボンの裾が付かないようになったので気持ちが楽になりました。 取るのはちょっと苦労するかも知れませんけれど(笑)…

雨の日

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業。まぁ適当に終わりましたが、気付かぬミスがちょっとずつありました。 いやーもうちょっとどうにか出来たかも知れないと思うと、早く気付けば良かったなと思います。 残念。 それが終わってちょっと外回り。…

時間

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間があったので、机の上の書類の整理。 半分は不要なものでしたけれど、ファックスで送らねばならないものもあったので、スッキリして良かったです。 送らねばならない書類は期限がまだあったので大丈夫ですよー。 他…

引き取り

昨日はお昼から広島へ行ってきました。 お昼頃に家を出たのですが、日が出ていたのでメッシュジャケットで出ましたが結構冷えた。 家を出てすぐに冷えるなと思ったのですぐに引き返し、防風インナーを取り付けて再出発。 首元から入ってくる風が涼しかったで…

でぶる

ボチボチお仕事をしています。 昨日もお昼から中での作業。特に忙しい事もなく終了。 特筆すべき事も無いので省略~。昼は暖か、夕方からひんやり。 ちょっとケータイ弄っていたら、表示では電池残量4つとかあるのに、急に電源が落ちてしまいます。 残量は…

読めない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業で一日が過ぎました。夕方に一昨日の残りの用事も済ませられて満足。 ちょっとこの先、忙しい日が増えそうな気がするので、効率的に仕事を済ませられたらと思います。 そうでなければ良いのですが。 今日も中…

未完

ボチボチお仕事をしています。 昨日は残りの仕事を消化すべくウロウロしておりました。ほぼ終わった感じ。 お留守のお宅と、稲刈りで忙しそうにしていたお宅が残っていますが、まぁ時期的に仕方ないよね。 今日の内に終わるように伺いたいと思います。 時間…

祭りの時期

ボチボチお仕事をしています。 昨日はガッツリ仕事をしようと走り回っておりました。適当には出来たかな(笑)? この週末にお祭りがある地域もあるので、少なし木曜日までには全て終わらせておきたい。 早ければ金曜日から前夜祭とかするかも知れませんしね。…

片付け

昨日はお昼からお休みを貰ってゆっくりしていました。 このところ寝不足気味だったので、しっかり寝ておこうかと。多分休めたハズ。 部屋の模様替えの続きを行いました。デッドスペースを作っていたメタルラックをバラシて、隣の部屋に置いていた物を置きま…

気付かない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暑かったですね。夕方には冷えがきましたが、半袖の人も居たくらい。 七分丈のシャツでも結構暑かったです。仕事はまぁボチボチです。 ここ数日、バイクの具合が悪いというか、ちょっと走りがたるいなーと思ってちょっと…

模様替え

昨日は部屋の模様替えを行っておりました。 届いたメタルワードローブの組み立て。部屋には物が一杯なので、隣の空いた部屋へ隔離しつつ組み立てました。 革ジャンと革ジーンズがクローゼットから出せて良かったです。コレでバイクに乗りやすくなる、と思う…

ボチボチ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りものの残りを少々と、他の用事をちょいちょい済ませておりました。 手を付けたものはちょっとずつ片付けられているので満足です。 週明けも頑張りましょ。 お昼に眠くて寝坊気味。起きたらパッと目は覚めるんですけ…

寒い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日配りものに終始しておりました。とりあえず自分の分は終わらせられました。 しかし寒かった。タートルネックを出しましたが、それだけじゃやっぱ寒いよね。 適当な防寒着を持っていないのが悔やまれる。という訳で半…

進む季節

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降り。夕方辺りから止みましたが、雨が上がったら非常に冷え込みが襲ってきました。 いやー寒い寒い。防寒着を着ると季節外れな気もするしなぁと、一枚着る程度でした。 ちょっと身構えないといけませんね。 健康…

ひんやり

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から外回り。雨が降ったり止んだりしていました。 それが終わって中での作業、また外回り。天気が悪かったので車でウロウロ。 うーん、適当には仕事が済んだので良かったかな? 豚を飼っているお宅がありました。食…

便利な道具

昨日は昨日書いた通り、ちょっとだけ仕事の用事をして、後は家で所用を済ませておりました。 特に書く事無いんだよなぁ。バスケット作りがやっぱり難しいなと思ったくらい。 あ、まっすぐドリル穴を開ける工具みたいなのがあるみたいですね。 良さそうなもの…

連休です

昨日はお休みでした。何をする訳でもなく、ツーリングも行かず家に籠っていました。 一応、ちょろっとだけ掃除と部屋の整理。抜いたサツマイモの蔓などを捨てておりました。 サツマイモの蔓は食べられるみたいですけど、今回はいいやと。またいずれね。 サツ…

お買い物

昨日はお昼前から広島へ向かいました。 いつもは市内に用事がある時は広島東で降りて広島高速の間所まで乗るのですが、昨日は広島まで乗ってクシタニ広島へ。 ライダースクラブコラボのベージュのエクスプローラージーンズのサイズ直しを依頼してきました。 …

暑かったね

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から配りものやら色々。昨日も暑かったー! 七分丈のシャツを着ていましたが、袖をまくってバイクで走っておりました。 昨日も書きましたが、急に寒くなるよりは良いですが、暑いのもバテますね。。。 バイクの不調…

高いだけある

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りものの後、伝票の記入の続き。 1本200円ちょっとする良いボールペンはやっぱり値段なりに良い商品みたいで、結構書きやすいです。 安い事務ボールペンは本体と芯に隙間があるので、書く時にグラついてしまって、…

思った通りの出来

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から中での作業。ちょっと忙しかったですが、他に用事が無かったので気は焦らず。 夕方からザーッと雨が降りましたが、晩には止んでいました。 今回の台風はどうなるのでしょうか。風は強いみたいですが。。。 なん…

時間がある時に

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後一からの仕事の後、中での作業。 ちょっとだけ忙しかったですが、後ろに時間があるので気分はそうでもなかったり。 ちなみにツバメの巣の周りの掃除は出来ませんでした。。。 伝票の記入中。カーボンコピーなので力…

連休前

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼から中での作業。若干時間が掛かりましたが、普通に終了。 ちょっと手直しなどが必要だったりするものがあったので、確認をしていたりしていました。 何となく時間が過ぎた感じ。 ツバメが居なくなったので、巣の周…

冷えるねぇ

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお暇をしていたので、所用・雑用をアレコレ済ませておりました。 昼間も風が涼しくなってきました。夕方はちょっと重ね着をしたのに寒かった。 中間着というより防寒着を持ち歩かないとダメかな? 早い内に済ませたい用…