忙しい

ボチボチお仕事をしています。
昨日は中での作業。最近になって機械のエラーが出るようになったのですが、解決しました。
光の発信・受信センサーがある部分に強い光が当たると、機械が勘違いをしてしまう模様。
今の時期は太陽が低く、西日が入ってきてセンサー部に当たってしまうのですよね。
当たらないようにする事で解決です。機械の故障でなくて良かったです、今年買い替えたばかりだし(笑)。

後はまぁボチボチです。夕方は寒いねー。
今日も中での作業になります。ちょっと今日はバタバタしそうです。
今月の仕事は終わっているので良いのですが、ちょいちょいやる事があるので、上手く隙間の時間を見つけたいです。
気を抜かないようにしたいです。



昨晩の体重は65.65kg、体脂肪率16.2%。
ちょっとずつ減量出来てきています。ただ筋トレをした日って体脂肪率が上がってしまうんですよねぇ。
んで調べたら、体組織計で確実に測れるのは体重だけと見たので若干安心(笑)。
まぁ目安にという事で。

今朝は懸垂、腕立て。
懸垂は背中に効くように出来れば良いのですけどね。全部が全部出来ているように思えない。
頑張りまーす。



冷え込む予報だったので、昨晩ビカクシダを取り込みました。
何とかかんとか入りましたが、どれも水苔が乾いていたので、こりゃいかんなと思いました。
このところ雨がパラパラと降る事があったので大丈夫かと思っていましたが、遮光ネットがあるので、簡単な雨は弾かれるのでしょうね。
急いで水遣りせねばと思います。

あと11月になるので、人間も冬用の靴下を引っ張り出そう。
体もですが足が冷えるのは堪らんですからね。文字通り底冷えするような感覚。
あ、昨晩は毛布を足元に置いて寝たら非常に快適、快眠でした。いい気持ちだったわ(笑)。
我慢しているつもりはないですが、思ったより寒いのですよね。暖房器具も早めに出そう。