2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

庭木

昨日は一日曇り空で若干冷えました。 今月も今日で終わり。明日から11月。 それはそうと、早くdocomoのiモードケータイの発売日&予約が決まらないかと思っております。 電池の持ちが良い機種が欲しいのです。そもそもが使い過ぎなのかも知れません。 時間が…

よかよか

今日は早く目が覚めたので、ぼちぼち取り込み作業などをしています。 取り敢えず寒さに弱そうなサンス、サトイモ辺りから。 洗った受け皿がどれだけ使われるでしょうか。そして幾ら余るかしら? なるべく床に置かずに台に置けるようにしたいですね。 起きた…

躓き

新PCの設定中~。ぼちぼち行っていますが、メールの設定で毎回つまずきます。 パスワードなんだっけ?POP3って何さ? もう3回か4回は同じ事を経験していますが、未だ覚えず。 そう頻繁に行わないからでしょうかね。苦戦中です。 まだ予想段階ではありますが…

初期設定

今日は予定通り、朝から雨降り。 しかもさして降っていないのが憎たらしい感じ。 今日は一日のんびりしましょう。 昨日の夕方、モニタが届きました。 なので早速新しいPCに繋いで起動。見える範囲ではドット抜けも無く満足しております。 気持ち程度のスピー…

でかネズミ

この頃、物の言い方で相手を怒らせる事しばしなので、しばらく自重。 時期的なもんかも知れませんが、しばらく人と合わずにどっかに籠る方が良いのかも知れません。 週末にしっかり充電しましょ。 そうだ、多分今日、新PC用のモニタが届くかと思います。 一…

現況

こう、特に面白い事も無いので簡単に。。。 今の水槽の状況です。 下手な出来栄えのウィローモスマット。若干伸びた気がします。 もしゃもしゃするのがミナミさんで良かったです。ヤマトさんだと荒らされている気がします。 何だかんだで下に出来た窪みは隠…

改善と妥協

色々思った挙句、昨日は一日ふて腐れておりました(笑)。嘘です。 言い方はどうあれ、遅刻が多いのは何とかせねばならない事案です。 本人はやる気があるみたいなのですが、形にならなければいけないし、結果お客さんに迷惑掛かりますしね。 話をしてみて話に…

落ち着く

遅刻をしてきた部下に甚く偉そうな口をきかれたので、ちょっと仕事を減らしてやろうかと思ったり。 怒っている上司に『あーはいはい』とか無いわ。 まぁ上司じゃなくても仕事で関わる間柄の人間に対して、その口のきき方は無いですね。 僕より若干年上だから…

リシア

大雨が降るかと思いきや、晩の内に降った雨は然程の量ではなかったみたいです。 これから朝方に掛けて降るのかしら?困らない程度の量にして欲しいですね。 しかし畑の事を考えると幾らか降って欲しくはあります。畑持ってないけど。 水遣りもなかなか重労働…

ツレヅレ

今朝はお休みだったので、この時間の更新。。。 特に何も無い一日でした。 夕方辺りから雨が降るだろうと思って、朝に水遣りをしなかったのですが降らず、 晩に仕事から帰って簡単に水遣りを済ませました。 ホントに降るんかいなー? 日曜日に東プレのキーボ…

いつも通り

何やら週明けは天気が悪くなるっぽいので、今日はシャキッと事を済ませようと思います。 取り敢えず園芸作業。庭に植えられているマツバギクの挿し木をしようと思います。 大繁殖してしまった芝を剥がした場所に植えようかと思います。 挿し木には若干時期遅…

タイツ

今朝も若干寒いです。昨晩、毛布を出して正解でした♪ しかしながら布団から出たらやっぱり寒い。暖房にはまだ早い、気がする。どーしよ? 厚着で済む内にはそうしておきたいですね。 筆まめの23が目の前にあるのですが、早く新しいPCを設置しないとと思いま…

祭り前

今朝は寒いです。昨日から寒かったですが、今朝は一段と冷え込んでいる感じ。 今年は無理せず前もって備えておこうと思うので、今晩から毛布を出そうと思います。 その前に一度、お布団干しておかないとな。干す時間に寝ているので、なかなか出来ません。 風…

お早い

今朝も雨降りかと思いきや、途中で止んで良かったです♪ しかし随分降りました。もう一週間位は雨は降らなくても良い感じですね。 関西より東の方はこれからでしょうか。頑張って下さいまし~。 筆まめVer.23を注文しました。明日、届くかと思います。 年賀状…

早期準備

すっごいスロースターターですが、今週もまた始まるのかぁと思うと若干の憂鬱(笑)。 今週もぼちぼち頑張ります。 まだ幾分も早いですが、年賀状の準備をしようと思います。 まだ販売開始されていないので、筆まめなどのソフトを使ってテンプレートだけ作って…

畑仕事

昨日は一日頑張ったので色々こなせました。 まずは水槽。メダカ投入しました。60cm水槽に15匹居ない位では少し寂しいですね。 子メダカが大きくなったら混ぜてあげたいと思っております。いつの話やら? フェイクの水草なんかでも入れてあげようかなと少し思…

早起きで得する事があるかいなー

今日はお休みですが、いつも通りの時間に目が覚めたので更新。。。 夜中に家の中をウロウロして静かに作業をしております。 取り敢えずというとアレですが、ウィローモスマットを作りました。 メダカ水槽に投入。若干隙間がありますが、まぁ気にしない。 鉢…

冬モデル

今朝は早起き出来ず通常運営。目覚ましは最近、歩いている最中に鳴るので切っていました。 まぁたまには良いかなーと。とは言え癖になると怖いので、次は気を付けようと思います。 今年中に前に買ったウォーキングシューズを使い潰す位に歩きたいです。無理…

バクテリア

今朝も歩いてきて時間があるので更新。。。 水槽の濁りがまだ取れません。 まぁすぐすぐ取れるもんだとも思っていないので良いのですが、早く綺麗になって欲しいです。 市販のバクテリアの入った安い液体を買ってきて投入しました。 売られている品なので効…

完了(仮)

後に色々したいので、グダグダしている間に更新。。。 60cmの背の低い水槽をセットアップしました♪ 取り敢えず今は砂利で白くなった水の濁りが取れるまでろ過器を動かしている最中~。 との位で透明になるかしらん?早くメダカを投入したいです。 気になるの…

入れ替え中

昨日からなのですが、ウォーキングを再開しました。 先日の健康診断の結果が気になるのと、やっぱり何かしら運動をしないとと思っての事です。 ランニングもしたいのですが、腰が痛くなるのでしばらくはウォーキングで慣らそうと思います。 めちゃ体重が重い…

稚魚

今朝もめっちゃ早く目が覚めてしまいました。今朝っつーか昨晩っつーか。 コレ!という確実な原因は無いのですが、十中八九ケータイに届くオークションアラートだと思います。 取引の連絡や落札時のアラートはさておき、ウォッチリストは届かないようにしな…

休みの日

今朝はお休みだったので更新ナシ・・・ 今日はメダカ水槽をリセットしようと思い、中の生き物を全部すくってバケツへ隔離。 水槽を洗おうと中のソイルを取り出している途中でタイムオーバー。 次に作業が出来るのはいつになる事やら。。。 そうそう、メダカの卵…

家庭菜園

今朝も早起き。予定より早く目が覚めると後に響くので勘弁願いたいです。 それもこれもケータイのメールが入るから・・・ッ!! ゆーてもオークションアラートなので、何がどうと言っても自分の所為なのですが。。。 なのでボチボチPC内の整理をば。デスクトップ…

腹パンパン

今朝も若干の早起き。しかしながら後悔はしていない。 朝、起きて深夜のウォーキング等をすれば良いのでしょうけれど、なかなか体がそちらに動かない。 先月あった健康診断では血液検査などは正常範囲内でしたが、お腹周りがちょっと出ていてC判定。 食事改…

キーホルダー

昨日、早く目覚めた所為か、今朝は寝坊気味。 でも昨日の早起きで園芸資材の掃除も幾らか進んだので良しとしましょう。 早起きすると体がしっかり目覚めて良いのですが、やっぱり無理はしないようにしましょう。 点検に出していた車が帰って来ました。 平日…

あっちこっち

なんか全体的に空回りをしている気がする今日この頃。 やりたい事が出来ていないというか。大半は幾らか出費を伴うので仕方が無い話なのですが。 いかんねぇ~、と焦れば焦る程に空回りをする気がするので、気を長く事に臨みましょう。 迷えば目の前の事を一…

不発

久し振りに一眼レフを持ち出してみましたが、面白い被写体に遭遇しなかったので撮影枚数0枚。 走っていたら赤とんぼが飛んでいましたが、なかなか撮影のタイミングが無く断念です。 彼岸花なども咲いていますが、ビビッとクル場所が無かったので断念。 また…

はなじる

昨日は庭の芝が思わぬトコロまで伸びて来ているのを剥いだので、体が痛いです。。。 しかし体を動かす機会が出来て良かったように思います。 ウォーキングなどの運動とは違いますが、小一時間でも時間を作って何かしら出来ればと思います。 ちなみにまだ剥が…

不決

昨日の朝は台風の影響か、そこまで冷え込まなかったのですが、今朝は寒いです。 動いている分には問題無さそうですが、じっとしていると寒く感じます。 ちょっと前まではあちーあちー言っていたのに、すぐに気温が下がって大変ですね。 風邪も流行っているっ…