2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

溢れるごみ箱

奔走する程に忙しくはないけど暇ではない、そんな感じ。 昨日のモヤモヤは仕事机の上を片付けて少し治まりました。 引き続きこの勢いを自室へ持って行って、部屋の片付けを行いたいと思います。 その内、必要な物も捨ててしまっていたり(笑)。 GSR250のスク…

削ぎ落す

こう、何となくもやっとした気分。外に向けてではなく自分の話ですけれど。 何かどこかでがらっと雰囲気や行動パターンを変えて気分転換をするのも良いかも知れません。 やりたい事に時間が付いてこない感じ。幾ら時間があっても足りません。 嫌な気分を吹き…

最高最低温湿度計など

最近、朝の最低気温が予想より下回る事が多いです。 連日10℃とか8℃とかなので、幾らか寒がっている植物があるかも知れません。 まぁゆーてももう11月に入る手前なので、その気温は普通なのかも知れませんが。。。 最高最低温度計と湿度計とか、そんなん買っ…

ちょいとツーリング

昨日は朝から部屋の片付けをしました。大して進んではいないのですが・・・ しかしどうしたいか先が少し見えた気がするので、それはそれで進んだのかも知れません。 やはりラックを一つ入れ替えなければいけないかしら? 少しずつ頑張りましょう。 バイクで走っ…

何から手を付けたものか

昨日は寒い中、GSR250を取りに行きました。画像はありません(笑)。 MRA製レーシングネイキッドのスクリーンは『まぁこんなもんか』という具合です。 汎用品なので仕方ないかなとは思いますが、効果の程や如何に? 少しスピードを出して走ってもみましたが、…

巡ってきたー

台風が過ぎて寒さがやってきました。今朝は足先が冷えます。 そろそろ五本指靴下を準備しないとなー。。。 あれ暖かいですよね。前に買ったのはどこだったかしら? 雨も上がって今日から外に出て仕事が出来ます♪ そして久し振りに日曜日に晴れ間が拝めそうで…

敢行

昨日は降ったり止んだりで読めない一日でした。 が、社内での作業のみで一日終わりましたので、仕事に対しては天気はそう関係無かったり。 そんな訳で雨が止んでいた時間があったので、バイク屋さんへGSR250を持って行きました♪ 行っている最中に小雨がはら…

つかめる

やっぱり大した量の雨は降らずに済んで、とりあえずは安心しました。 しかし長く続くと結局一緒なので、早くあがって欲しいですね。 仕事はぼちぼち済んでいますので、後は毎月末に行っているバイクの整備でもしたいです。 タイヤは余程の事が無い限りにはす…

2個

最近PCの具合が悪く、とうとうマウスも反応しなくなった・・・ と思いきや、ワイヤレスマウスなので電池切れだっただけみたいでした(笑)。 しかし最近たまに起動不良などもあるので、そろそろサブマシンとして使った方が良いかも知れません。 使用環境の移設?…

新品タイヤ

昨日もぼちぼち仕事をしました。 仕事用のカブ110プロの後輪タイヤを換えたら非常に乗り味が良くなりました♪ 心なしか馬力も上がったような気がしますが、多分気のせいでしょう。 水曜日から雨予報なので、今日中にバイクの方が具合の良い仕事を済ませられれ…

注入

昨日はなんだかんだで一日中シトシトと降っていました。 お陰で昼過ぎまで暗くてずっと寝てましたよ(笑)。いかんね~、疲れてる訳でもないと思うのですが。 しかし寒くなって厚着をするようになってから、体が凝る感じがします。 しっかり体をほぐさないとね…

組み立て完了

プジョー206SWの車検が終わって返ってきました。 15万円あれば十分足りるよーと言われていたので用意していましたが、随分と安く済んで助かりました。 余った・・・訳ではないですが、余分に用意していた分はバイク用品へと消えるのでしょうか・・・ 遠出の際に便…

長く降るか

CSはカープ負けちゃいましたね。やはり王者巨人は強かった! というより半分勢いで来た為に、地盤のしっかりした巨人に受け止められたというイメージです。 来年はどうなるかな~?打線もですが、投手陣をしっかり整えてほしいですね。 もう来年の話をしても…

今年も冬支度

寒い日が続きます。 早いですが、暖かい方が良いので、ズボン上のオーバーパンツを穿く事にしました。これでぬくぬく。 GSR250用のスクリーンを頼みました。MRAのレーシングネイキッド、色はスモーク。 何やらマウントキットが必要で、更にGSR250純正ハンド…

第一団

寒いです。 多分今日だけですが、冷えます。そろそろ暖房出さないとなーと思わせられる今日この頃。 頼んだ温室は音沙汰無しです。早く来ないかな。水槽を移すに移せん。 今日もぼちぼち頑張りましょう。 GSR250用のMRAレーシングネイキッドスクリーンを買お…

ぼっちツー

道中のコンビニで撮影~。 そんな訳で昨日は夜中に一人でツーリング?に行ってきました。 2時半頃に家を出て、帰宅したのは5時半前後。おおよそ3時間位。 移動自体は車の方が楽ですが、知らない道を迷いに行く分にはバイクの小回りは有り難いですね。 ・・・そ…

ナイトライダー

昨日もちょっとバイクで走ってきました。 昨日は市内の南海部品さんへ行って、サイドバッグを見てきましたが、思ったようなものが無く。 その後でスポーツ用品店へ行って踏み台昇降台を見て、ぶらっとして帰りました。 所要時間は2時間くらいですが、走行距…

午後の暇つぶし

昨日はおやつの時間辺りからぶらっと出掛けてきました。 少し山の方へ行ってみたのですが、七分+上着では日陰で少し冷えました。 ただ良い天気だったからか、何台もバイクとすれ違いました。 良いツーリング日和でした。 今日も晴れるみたいなので、どこか…

パカーン

今朝は12℃予想の予報が出ています。急に冷えると人も植物も堪えます。 上も下も重ね着をして、寒くないように過ごしたいと思います。寒いより暖かい方が良いですからね。 今日はバイクに乗ろうと思っているので、昨日久し振りにエンジンを掛けました。 見た…

頭をスッキリさせて

寒くなってきたので、温室ポチりました。 寒さが来る前にしておいた方が良いので、出来れば9月中にしておいた方が良かったのかも知れませんが。 早ければ連休中には来るのではないかと思いますが、受け入れ態勢が整っていません(笑)。 早く設置だけでもして…

話がとびとび

台風は過ぎ去ったハズなのですが、今日は大雨の予報です。 やだなーリドレイだけは取り込んでおかないと、ぐずぐずになりそうな気がしますね。 この連休はどこかへぶらりと出掛けたいので、そこは避けて欲しいところ。 出掛けるっつーて言っていても、結局気…

毎年の事ですが

今月もさっさと仕事を終わらせる予定で、今日中に一通り済ませられればと思います。 そう急ぎはしないのですが、他の用事が入るとも限らないので、なるべくフリーで居たい訳です。 昨日も一日フリーだったので、目標を高めに頑張ってみました。 金曜日は天気…

時間が欲しいー

今日は朝から酷く降るかと思いきや、まったく肩透かしを食らった気分。 まぁ降らない吹かないに越した事は無いので有り難い誤算。 予定していたより北に逃げて行ったのでしょう。 さて今日からも気合いを入れて頑張りましょう。さっさと仕事を終わらせちゃお…

勢い

台風が徐々に近付いてきています。 9日がウチの地方はピークっぽいですが、朝のお仕事中じゃなければいつでも良いや。 外の植物は取り込まずに置いておきますが、例年通りなら風は酷く当たらないので大丈夫でしょう。 あ、リドレイだけはどうにかしておかな…

ひろびろ

昨日は部屋の片付けや枯れた植物の処分、時期外れの施肥で一日が過ぎました。 しかし部屋に広い空間が出来たので、なんだか非常にスッキリした気分です♪ これからもちょいちょい掃除をしていければと思います。 そんな訳でバイクには乗るどころか触ってもい…

伸び伸び

昨日は雨で野球の試合が延期になりました。残念。 とは言っても今日に振り替えられているので問題は無いのですが。今日はデイゲーム。 しかし昨日はよく降りました。久し振りに雨降りだったので少し嬉しかったり。 台風の影響で今週半ばにまた雨が降るみたい…

ちょいちょい準備しています

何となく一日が過ぎます。 昨日は水槽の掃除をするのに使おうと、給油用の電動ポンプを買ってきました。 水槽から水を吸い出す時ではなく、入れる時に使おうと思っています。 楽になれば良いですねー。 朝からぽつぽつ雨が降っています。 今日はマツダスタジ…

不在

この時期は汗をかかない為か、少し体の具合が上がりきらないです。 なんというか汗を一緒に出ていた悪いもんが体内に留まっている感じというのかな? 何かしらで汗をかく事をせにゃーいけんねと思いますが、後始末をしないと風邪引きそうですね。 どーすっか…

体は一つ

先日Ninja1000が良いなと言っていましたが、スズキ・バンディット1250Fも良いなと思い始めました(笑)。 3500回転で最大トルクを発生させるという点に魅力を感じての事です。 一回実車を見てみて、可能ならば試乗させてもらって判断でしょうか。 スポーツネイ…

他の視点

バイク用のリュックやらバッグやら欲しいなと思っていましたが、しばらく現状で我慢する事にします。 というのも、温室購入に向けた貯金をしなきゃなーと思っているからです。 タンクバッグやタンデムシートに設置するバッグはアレですが、リュックなら代用…