ひろびろ

 昨日は部屋の片付けや枯れた植物の処分、時期外れの施肥で一日が過ぎました。
 しかし部屋に広い空間が出来たので、なんだか非常にスッキリした気分です♪
 これからもちょいちょい掃除をしていければと思います。

 そんな訳でバイクには乗るどころか触ってもいません。
 朝の仕事が終わって帰って寝て起きたら昼過ぎ、あれこれしていたら14時とかあっという間に来ちゃう。
 夕方の帰宅ラッシュが来る前に帰りたいので、あまりお昼過ぎから出ようという気にならんのですよね。
 こりゃー車と一緒で気合い入れないと乗れないかも分からんぞ。。。



 備品含む温室の注文見積もりを出してみたら14万円弱になりました。
 これ位なら何とか頑張って捻りだしてみようかと思っちょります。
 あ、照明は二灯式の蛍光灯で見積もりしていますが、LED照明にしてみようかな。
 LED照明が防湿設計だと良いな。植物関係に使うもんならなっていると思いますが。
 もうちょっと高くなりそうです。

 あとは置こうと思っている場所に置いてある水槽の整理ですかね。
 ウィローモスは取り出して、水を張ったバケツに入れておきました。かなりの量になっていました。
 ミナミヌマエビは知らない間に増えていました(笑)。お店で買うのがちょっと勿体無い感じがします。
 メダカはちゃんと卵を取っていないので増えずに減っています。コレはちょっと勿体無いかも。
 今度は寿命の長い金魚にでもしようかな?ミナミさんと共生は出来無さそうですけれども。グッピーとか。



 ベランダの整理と施肥のついでに写真を一枚。。。

イメージ 1

 P.Boonchom。アンディ×クアドリの交配種。
 パッと見たらクアドリの色が強そうですね。休眠したら胞子葉も巻くので間違いではないかも。
 ワタシが育てられる数少ない品種です(笑)。そういえば最近どうしているのかしら?

 そうそう、無精者でまだ先方へ注文確定出来ておりません。。。
 今日中に片をつけますので、しばしお待ちをば。