2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残り。作業量的には大した事無かったですが、ご不在のところに何回か伺う事があったので時間が掛かった印象。 とりあえずひと山越えたのでひと安心です。あとは明日は明日の風が吹くという事で。 しかしなんか今…

やる気があれば何でも出来る気がする

ボチボチお仕事をしています。 昨日はようやく引き継いだ仕事に手を付けられました。しっかりやって、今日もう少し頑張れば済むかなというくらいに終わりました。 やれば出来るじゃん(笑)とまぁ冗談はさておき、以前も同じ地域で仕事をした際に苦労した方が…

修繕

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方辺りから所用を済ませつつ配りもの。遅れを取り戻すべく奔走しておりました。 とりあえず自分の仕事は終わらせつつあります。次は休んでいる方の仕事に手を掛けられるかな。 新車を下ろす前の準備、従業員さんの車両…

お忙しい一日でした

昨日は朝から岡山へ行っておりました。 まずはナップス。OGKのフルフェイス・FF-R3を探しに行きましたが店頭在庫は無さそうでした。店員さんに聞いてまではないので分かりませんけれど。 OGKじゃなくてもいいんですけど、そこまで高くないけど国…

雨続きで嫌になりますわね

ボチボチお仕事をしています。 昨日はとりあえず今月の予定していた仕事は済みました。んでお休み中の方の仕事へ手を付けようと思っていましたが、夕方から大雨が降ってきたので、来週に向けた準備をしておりました。 紙の配りものなんかもあったりするので…

予定外の雨

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨降り。適当にガッシリ仕事が出来たというか、予定していた分は終わらせられたので満足です。 そしてやっぱり今月休まれている方の分が回ってきました。入院中なのですが、月末頃には退院されると聞いていましたが、未…

新車下ろし

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何となく忙しかった気がします。自由に動ける時間が少なかったからかな。作業自体はそう忙しくはなかったかもですが。 雨降りだったので外回りも適当に。今日辺りから本腰入れてしたいなと思いますが、午後から上がれば…

雨の前

ボチボチお仕事をしています。 昨日は急ぎでする事が無かったので、事務所で事務作業をしておりました。順調と言える程に沢山はありませんでしたが、とりあえず思ったモノは完了。 外に出る用事が無いなら机を綺麗にしたりもすれば良かったかなと思いました…

無水カレー作りました

昨日は家でのんびり。最近休みの日は家でゴロゴロしている事が多いですね。 一応、予定していた通りに無水カレーは作りました。玉ねぎは沢山あるので、いつもより多めに入れつつ、カレールーも多めに入れたら辛くなっちゃった(笑)。 まぁただ野菜の水分のみ…

無題

ボチボチお仕事をしています。 昨日は手を付けている仕事を終わらせるべくバイクで駆けていました。無事完了、ばんざーい。 コレで数日はゆっくり出来そうです。数日ゆー程の猶予は無いけども。 月末に差し掛かってきますが、もうひと仕事ありそうな気がして…

やっと

昨日は家でのんびりしていました。出掛ければ良かったんですけどね、飲み過ぎか何かでお疲れだったのです。 調子が上がってきたのは夕方辺りから(笑)。暇だったので土曜日に終わり切らなかった仕事をしてきました。ついでに買い物。 どうにか仕事は片付きま…

無駄足

ボチボチお仕事をしています。 昨日は土曜日だったのですが、先日から残っている用事に集中すべく、要所のみ確実に済ませるように仕事をしておりました。 結果、やっぱり先日の残りは済まず。日曜の晩とか、平日でも遅い時間じゃないとダメかなぁ。ご在宅の…

破損

ボチボチお仕事をしています。 昨日も引き続き。少しずつですが前に進んでいるので、週明けには適当に片付きそうな気がします。 昨日は一日雨降りだったので、あまり仕事が捗らず。夕方なんかは帰宅ラッシュで移動だけで要らぬ時間が掛かりますしねぇ。 今日…

予定通り進まない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りを消化すべく頑張っていましたが、あっちこっちに用事があり、かつ夕方になってもご不在の方がいらっしゃったので全て完了せず。 昨日は予定外の雨もあって、なかなか思った様に仕事が進みませんでした。今…

とても寒い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業が終わったら外回り。ガッツリ回れたので、残りちょろっと済ませたら終わるところまでいきました。 まぁやっぱりどうしてもご不在のお宅はありますけども。仕方ないよね。 寒いので、ちょっと大げさに冬準備をし…

今週も頑張りましょう

昨日の事は昨日書いたので省略。。。 楽しみにしていたアイリッシュミスト、ウイスキー感覚で注いで炭酸で割ったら美味しくなかったです。というか濃過ぎて飲めなかったというか。蜂蜜の味もするけど、それよりハーブとかの味があって、よー飲まなかった。 …

ゴロゴロ

今日は休みで家でゴロゴロ。 バイクで出ればよかったなぁと思うも、部屋の窓を開けて吹く風は寒く、外も寒いんだろうなと思うと出掛けられず。外はいい天気で適当に暖かかったんですけどね。 ちょっと着るものに悩むというか、日向は暖かく吹く風は寒いです…

差し置いて

昨日は朝から広島へ行っておりました。 連休だからか高速道路もなかなか車が多い。天気もいいからバイクも多い。あれよね、煽るつもりは無くても車間が詰まってしまう。海外みたく3車線になればいいのになと思う今日この頃でございます。 まぁそれはさてお…

いかんねー

ボチボチお仕事をしています。 昨日は昼に少し早く目が覚めたので、少し早く出勤し、ちょっとだけ私用を済ませつつ仕事をしておりました。 ただ、夕方からはあまり用事を済ませる事が出来ずに消化不良。来週に持ち越しだわね、しゃーない。秋祭りも催されて…

事故が起こりやすい季節です

ボチボチお仕事をしています。 昨日も平常通り。夕方から交通量の多い、行き帰りに時間が掛かる地域をウロウロしていました。帰宅ラッシュに掛かる上に信号の無い広域農道もあったりするので、時間帯によっては通りたくない道です。 それはさておき、まぁ適…

凝り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何となくまとまった時間が取れずに、若干消化不良な一日でした。適当には仕事は片付きましたけれど。 10日に伺う予定のお宅はたまたまお留守だったし。今日は少しは前に進めばいいなと思いますけれど、どうでしょう。 …

ホント寒くなってきたわね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残りの2件は確実に済ませようとウロウロしていました。昼と晩にそれぞれ済ませられたので良かったです。 次の仕事にも手を付けられております。今のところ順調、早ければ今週中に終わるのではないかな?という…

ついてない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の残り。終わるかと思っていたら、どうにもご不在のお宅が2件ばかり残ってしまいました。ざんねーん。 今日から次の仕事を済ませつつ、ちょっと覗いてみようと思います。10日以降に来て欲しいという方もいらっ…

秋祭りの時期

ボチボチお仕事をしています。 昨日は平常通り。夕方の外回りはしっかり出来たと思いますので、今日中に残りが済むと思います。ご在宅であれば。 地域の祭りが今週末にあるみたいなのと、稲刈りの時期なのでご不在のお宅が幾つかありました。お勤めの方もい…

ちょっと早い気もしますが

昨日は寝ている最中に起こされて、お昼からもずっと眠かったので家でゆっくりしていました。 ご飯食べて野球を見ておりました。セ・パ両リーグ1勝1敗で面白い展開でございます。 広島県民なので一応カープ応援組のワタシ、CSに出ていないのでどちらが買…

いただきもの

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中の作業の後に外回り。いつも通りですね。 外回りはじっくりしようと思っていましたが、あんまり時間が無かったので必要なところのみ済ませた感じです。 少しずつ着実に済ませているので、たまに消化量が少なくても仕方…

冷えるわね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方からしっかり外回り。今月はあっちこっちに用事が出来たので、早め早めに仕事を済ませていこうと頑張っております。 今週中・・・は無理ですが、週明け火曜日辺りには終わるのではないかなと予想しております。頑張り次…

気力がない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方から予定があったので、それまで適当に時間潰し・・・ではなくお仕事。 早くしておきたい事務仕事に手を付けてみたり、配りものの整理をしてみたりアレコレ。朝の内にしておけばいいんですけど、早朝は気分が上がらんの…

今月は忙しくなりそう

ボチボチお仕事をしています。 昨日はお昼からグロッキー。寝る時の冷房が寒くてしっかり眠れていないのか?今の時期は扇風機くらいで丁度いいのかも知れませんが、暑くて眠れないのも何だしなぁ。 適当に仕事をして早上がりで休もうかとも思いましたが、徐…

バタバタしたわね

ボチボチお仕事をしています。 昨日は忙しくなかったので、手元の配りものを消化しておりました。パラパラと雨に降られたりもしましたが、ザックリと終わりました。 消費増税の件などもあって、何となく気持ちが忙しい一日でした。気乗りしなかったというか…