2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイク

ボチボチお仕事をしています。 昨日は昨日の内に出来る事が全て終わったので満足♪そう量があった訳ではありませんが。。。 今日辺り仕事用のバイクの整備でもしようかなーと思っています。 隼のオイル交換の際に言われた事ですが、小まめなチェーンメンテナ…

お肉

昨日は夕方前からバイクでぶらっとお買い物へ。 以前、テレビで取り上げられていたお肉屋さんへ、メンチカツを買いに行ってきました。 市内のお店で片道40分くらいかな、到着が17時だった為か、お客さんが多かったです。 メンチカツやらコロッケやらを買…

贅沢

ボチボチお仕事をしています。 昨日は月末のお仕事をボチボチ。適当には終わったので、後はご不在の方をタイミングを見て伺うだけ~。 一発でご在宅だと非常に有り難いのですが、なかなか曜日や時間帯が掴めない。 晩遅くにならご帰宅かも知れませんけれど、…

ちょっといいもの

ボチボチお仕事をしています。 ようやくお休みされている従業員さんの仕事が片が付きました。やれやれ。 そう難しい案件ではないですが、片道5分10分でも何度も足を運ぶのは精神的に結構しんどいのです。 コレで他の仕事に集中出来そうです。今月はそう残…

暖かい

昨日はお昼からお休みを貰ったので、ちょっとブラブラとしておりました。 隼もオイル交換をしたし、市内まで買い物へ。行き先は南海部品さん、オーバーパンツを買いに行きました。 以前買った商品名と同じものを買いましたが、外見がちょっと変わっていたの…

どうにもこうにも

ボチボチお仕事をしています。 やっぱりどうにもご不在のお宅はご不在気味。晩に伺ってもお留守なので、帰宅の遅い方なのでしょう。 となると今度は午前中に伺うか。うーん午前中も晩遅くもなかなか伺いにくくはありますね。 まぁとはいえどうにかしない事に…

なかなか

ボチボチお仕事をしています。 昨日は残りの仕事をサーっと終わらせようと思っていましたが、お客さん宅で話し込んでいたら時間が足りなくなりました(笑)。 今日は夕方から予定が入っているので、それまでに幾らか終われば良いなと思います。 どうにも通って…

雰囲気

ボチボチお仕事をしています。 昨日は夕方まで雨降りだったので、車で出て適当な場所に止めて、歩いてお仕事をしておりました。 お陰様で結構歩いたし、一日時間があったのでかなり仕事も消化出来ました。 今日はお休みしようかなーと思ったり、しかしまだや…

順延

昨日は結局、朝から予定していた一日の流れが崩れてしまったので、家でゴロゴロしていました。 先週もさてどうするかと思っていたらハプニングがあったので止めたのになー。 ま、行くな!買うな!という思し召しがあるのかという事にして、お金を貯めてから…

ほころび

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日の続きで、休業中の方のお仕事をボチボチ。 ちょっと時間が無かったので少ししか出来ませんでしたが、そう難しい事は無さそう。 ただ時間がちょっと欲しいかな。月曜日は雨の予報だし、サクサク進むかしら。 昨日…

明日こそ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日天気が悪く、雨がパラパラ降ったり降らなかったり。 降られるのも嫌なので車で出ておりましたが、小回りが利かないので動きづらいですね。快適ではありますが。 加えて休んでいる従業員さんの仕事をしていたのですが…

疲労

ボチボチお仕事をしています。 昨日は故障したバイクをお店に持っていったり何やらかんやらで時間が過ぎました。 とりあえずやろうと思っていた仕事は適当に片付いたので、今日は雨の中でゆっくり仕事をしようと思います。 さて、どれだけ降るのかしらね。 …

暖かい

ボチボチお仕事をしています。 昨日こそしっかり仕事をしようと頑張っていましたが、どうにも相手のご不在が多い。。。 まぁ平日の日中に在宅を期待する方が無駄ってもんでもありますけれども。 今日もサクサク頑張ろうと思います。金、土曜とちょっと予定も…

だらーり

ボチボチお仕事をしています。 昨日はしっかり仕事をと思っていましたが、何となく気合いの入らない一日でした。 今日は月半ばなので、ザクザク消化して、後半に備えたいと思います。 後半つーても今月は日数が少ないから、あまり余裕が無いかと思いますけれ…

ホテルランチ

昨日は両親と広島へご飯を食べに行きました。 ホテル・グランヴィアの21階のレストランにて昼食。ああいうところで出てくるパンって美味しいです。 お値段は3,000円とランチにしては高めでしたが、この値段でこの場所ならお得だなと思える金額。 友人…

お休み

昨日は結局、家で一日を過ごしました。 レザージャケットを見に行こうとも思っていましたが、行ったら買わないといけない気になると思ったし、そうなると20万オーバーを衝動買いみたいになるので止めておきました。 とか言いつつ、やっぱり一生モノで後に…

寒波

昨日は休もうと思ってダラダラっと長い時間寝ておりました。 おかげ様で体はスッキリ。右の肩が若干凝っている気がしますが、まぁ問題ないと思います。 さてバイクで遠出・・・とも思っていましたが、ニュースで山陰、日本海側や山間部は大雪に見舞われていると…

痩せない

ボチボチお仕事をしています。 昨日は寒かった。とにかく寒かった。 天気がまぁ良かったのでバイクでウロウロしていましたが、昼間で着込んでも寒かった。 なので夕方からは車でウロウロする事に。風邪引いても敵わんしね。 今日はバイクでちょっと出掛けよ…

お疲れ様

ボチボチお仕事をしています。 昨日はパラパラと雨が降っていたので、車でのんびりと仕事をしていました。 この時期は雲が出てきたなーと思ったら降りますね。仕方が無いですが。 この週末は特に寒い予報が出ているので、それなりに備えないといけないですし…

そろそろ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何となく寒い一日でした。暖かくないけど寒々と震える程ではないというか。 今朝は雨がパラパラ降っています。コレでサーっと冷えなければ良いのですけども。 どうなるか。 今日は時間がありそうなので、サクサクっと仕…

振り返り

ボチボチお仕事をしています。 昨日は気合いを入れて日中からザクザク消化しようと思っていましたが、昼間ってお客さんご不在なのよね。。。 在宅でも寒いからか、テレビの音は聞こえど出てくる気配は無し。寝てるんだよねきっと。 そんな訳で気合いの空回り…

ボチボチお仕事をしています。 昨日は風が強くて寒かった。まぁまだ我慢出来ない程じゃないというか、オーバーパンツは無くても大丈夫な程度。 今日から寒くなるよーと方々で言われたので、今日は寒いのでしょう多分。 さてどうなるかな。風邪を引かない内に…

お気楽

昨日はダラダラ過ごしそうだったので、ベランダ窓のサッシ、レールの掃除を行いました。 前もって100均にて買っていた掃除道具で埃を払って、水で流して拭いて終了。 結構ゴミって溜まるもんなのね。。。植物の出し入れなどもするので仕方が無い話かも知…

サクサク

ボチボチお仕事をしております。 さて今月も始まりましたお仕事です。今月はちょっと忙しくなりそうなのでサクサクっと進めるつもりです。 今度の金、土、日曜日辺りで非常に寒くなりそうなので、それまでにはバイクでウロウロしてザックリ済ませたい。 さて…

頑張る

ボチボチお仕事をしています。 昨日もお昼から急に仕事が入って嫌な感じ。前から分かっている事なら早めに言ってくれればいいのに。 まぁボチボチやりましょ。今月は日数が少ないから、気持ち急ぎめに、しかしゆっくりと。 どうにもモチベーションが上がらな…

いいお天気

ボチボチお仕事をしています。 昨日もお昼から急に用事が入りまして、ちーとムッとしながら仕事をしておりました。 大した時間は掛からない用事でしたが、今日一日どうやって動こうかと朝のうちに考えているので、早めに言って欲しいなと思う今日この頃。 ま…

減量中

ボチボチお仕事をしています。 昨日は急に所用が入りまして、殆ど一日過ぎてしまいました。所用じゃあないかコレ。 今日から頑張って仕事をしたいと思います(笑)。 そんな訳で今日は晴れて欲しいなと思いますが、心配は要らないっぽいです。 久々にカメラを…

2017年2月の目標

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用を済ませておりました。一日時間があったので、済ませたい事は全て済んでハッピー。 今日から少しだけお暇・・・かと思いきや、仕事が出来たので暇をせずに済みそうです。 今月は数日短いので、サクサクっとやる事やり…