お気楽

昨日はダラダラ過ごしそうだったので、ベランダ窓のサッシ、レールの掃除を行いました。
前もって100均にて買っていた掃除道具で埃を払って、水で流して拭いて終了。
結構ゴミって溜まるもんなのね。。。植物の出し入れなどもするので仕方が無い話かも知れませんけれど。
カビの原因にもなるので、気が向いた時にでもちょいちょい掃除をしたいと思いました。

あとは久々にビカクの水遣り。
加湿器を設置してからビカクの水苔がカラカラに乾く事がなくなったので、ホントに久々な感じ。
これで暫くは大丈夫でしょう。本当は毎週末にでも行えば良いのですけれどね。。。
毎日気温が10度を下回るので、なかなか水遣りをするタイミングが掴めないのです。



昨晩の体重は64.20kg、体脂肪率15.4%。
体重が増えれば体脂肪率は減る、うむ間違ってはいないけど脂肪の量は減っていないっぽい。
最近、朝ご飯に卵ごはんと魚の缶詰と汁物で食べているからかな。カロリー過多?
体重と体脂肪率を両方減らすように努力したいもんですが、なかなか難しい。
うーんやっぱり歩く走るをしないとダメかな。自転車漕ごうか?

今朝はスクワット、腕立て、腹筋、握力。
スクワットは20kgウエイトで10×3をと思っていますが、ダンベルを載せた肩が痛くて途中止め。
毎日出来ればしたいですが、一日おきの方が楽をしないようになるかも知れないなと思ったり。
というかウエイトを持って筋トレをしているのに体重が増えてガッカリするのはやめた方が良いですね(笑)。
うーんやっぱり割れた腹筋を目指す、シェイプアップを図るなら有酸素運動かなぁ。
頑張りましょ。



ルイスレザーとリアルマッコイズのコラボの鹿革ジャケットというものがあります。
何やら直営店に行けば入手出来るかも?との事なので、今週末にでもぶらっと行ってみようかなと思ったり。
しかし一番近くでも神戸、次いで福岡。ちょっと遠い(笑)。
とりあえず電話で聞いてみてからですね。在庫じゃなく受注でも良いから見てみたい。

ただ、ルイスレザーのジャケットは現在、通常は馬の革で作られているので、そちらの方がらしい気もします。
徐々に自分に馴染ませる意味合いで言うと通常バージョンの方が面白い、味があるのかなとも思ったり。
あとは鹿は柔らかく着やすいとは思いますが、パッと見て馬ほど光沢が無くしっとりとした雰囲気。
まぁ結局好みの問題っちゃーそうなのですが、どっちが良いのかしらね?
おじさんレザージャケットを馴染ませる程に常々着る事も無いから、柔らかい鹿の方が良いかなとも思うんだけどね。



先日、出掛けた際にパッケージになった汁無し担々麺を買ってきたので、昨日のお昼に食べました。
食べた事が無かったので何となく買ってきましたが、見たら近所にもあるお店の名前が書いてありました(笑)。
無理に出先で買う必要無かったじゃん!と思いながら食べました。美味しかったです。
ただちーと重い。脂っこかったかな?担々麺なら仕方ないかな。
元気がある時じゃないと難しいかも。あ、ゴマやネギなどの薬味を入れるとまた違うかも。