ボチボチお仕事をしています。
昨日は風が強くて寒かった。まぁまだ我慢出来ない程じゃないというか、オーバーパンツは無くても大丈夫な程度。
今日から寒くなるよーと方々で言われたので、今日は寒いのでしょう多分。
さてどうなるかな。風邪を引かない内に暖かくして出掛けるのが良いのかな。
着込むと動きづらくなるからなー。うーん。

天気は良さそうなのでカメラを持って出たいと思う反面、望遠レンズにちょっと飽きてきた(笑)。
パッと見たものを写したいからと思うからか、広角~標準くらいが撮っていて気が楽なのですよね。
被写体とか写真の撮影場所が平たい場所ではなく、奥行きのある場所なら効果が発揮出来るかも知れません。
んー、もうちょっと使い方を練習しましょ。気軽に持ち運ぶレンズじゃないような気もする。
シグマレンズのシャキッとした写り方は嫌いじゃないので、後は要練習ですねきっと。



昨晩の体重は63.60kg、体脂肪率15.4%。
体脂肪率は変わらず、体重だけ減りました。理想的な減り方ですが、筋肉量は減りました。
この調子で絞っていけたら言う事は無いのですが、やっぱり食べるものを考えないとダメかなと。
無理せず頑張りましょう。

今朝はスクワット、懸垂、腹筋、握力。
スクワットはやっぱり脚より腰と肩が先に痛くなってダメですね。
バーベルのシャフトだけ注文しようと思っていますが、果たしてそれで改善するのかどうか。
あと高重量を扱う事になれば、低い位置からヨイショと肩の上まで持ち上げるのって結構大変じゃね?と思ったり。
せいぜい30kgくらいが床から持ち上げられる限界かな?腰いわせそう。



さて週末は神戸三宮辺りでウロウロする、かも知れない予定ですが、リアルマッコイズ以外に予定が無い。
まぁそもそもリアルマッコイズ自体も気になる商品が店頭に無ければ行く必要も無くなる訳ですが、それは置いておいて。
折角なら地元に無くてあちらにあるお店に行けたら良いなと思いますが、お金を使いそうなので二の足踏むよなぁ。
神戸三宮駅近辺で家電店があるので、一眼レフのレンズくらいは見てきても良いかなとは思っています。

地元から新幹線で小一時間くらいなのでまぁ距離としては近い方かな。
ただ行き慣れていないのであまり気が乗らないのも正直なところ。寒い日だしね。
まぁまずは目的の商品がお店にあるかどうか。無くても注文して取り寄せが出来るかどうかを電話ですね。
今のうちに行きたい場所を探してワクワクしておこう(笑)。