2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一息

ボチボチお仕事をしています。 昨日は少し涼しいかなーと思っていましたがとんでもない、暑かった! なーんとなく仕事を消化しております。今日で5月は終わり、サクサクと色々してしまいたいところ。 仕事用のカブの調子が少し変です。 アイドリングからア…

御呼ばれ

昨日は広島へ、専門学校の同級生の結婚式、の2次会へ行ってきました。 結婚式は親族と職場の方々のみで執り行われたみたいで、ワタシは2次会からの参加でした。 正直なところ、久しくというには長い、10年くらい会っていない相手だったのでどうしようか…

いつも雨

ボチボチお仕事をしています。 昨日は今月の残りの仕事を色々済ませておりました。 いやーなかなか思うようにいきませんね。 急ぐものではありませんが、週明けにも少し頑張りたいと思います。 ダイエットをするにあたって、数字は気にしないといけませんが…

つま先

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暑い一日でした。何をするにもじんわり汗ばむ。 ただ一昨日みたいに湿気むんむんではなかったので、若干過ごしやすかったかな? 一昨日にお客さんと話の食い違いがあったのですが、無事に解決したので良かったです。 結…

蒸し暑い

ボチボチお仕事をしています。 昨日は溜めていた仕事を消化すべく奔走しておりました。 荷物があるので車で仕事ですが、やっぱりバイクが良いですね。 今日も荷物を積んで町内をウロウロしようと思います。 行くところで皆、一度で用事が済めば言う事無いで…

炭水化物の塊

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降りかと思いきや、昼から上がってなんじゃそりゃ?でした。 なのでバイクでぶらぶら仕事をしていました。うーん、ボチボチ。 今日のお天気どうじゃらほい? 昨日の晩御飯はお好み焼き。 晩に炭水化物を食べまいと…

誤差

ボチボチお仕事をしています。 昨日も夕方からお留守番。特に何もありませんでした。 今日は未明から雨降りです。いつまで降るのかしらね~? あまり沢山降らないで欲しいですね。 増えた分がまた減りました(笑)。なんのこっちゃいな。 まだもう少しだけ減ら…

かき混ぜる

昨日は午後からお暇を頂いておりました。 まぁ~時間があっても何もせずにダラダラ過ごしていたのですけどね。 どうにもこうにも。 自室に窓が二か所あるのですが、両方開けても風が通りづらく、外の方が涼しいのでは?という具合です。 扇風機を回しても生…

だらだら

昨日は散髪に行ってきました。 最初、電話で予約をしたのですが、なかなか出なかったので休みかと思いました。 地方で理容院さんは休みが違うらしいのですが、ウチの地域では第一、第三日曜日と毎週月曜日がお休みです。 そんな訳で散髪。うーんスッキリ。 …

寝冷え

ボチボチです。 昨日は事務所でのんびりしておりました。 それとは別に、昼に暑いと思って窓を開けて寝たからか、お腹の具合が悪かったのでのんびりせざるを得なかったのですけれど(笑)。 外での仕事を人に任せて店番をしておりました。 店番をしている最中…

トレーニンググローブ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は何となく一日が過ぎました。今日は留守番の予定なので、色々押している感覚です。 週明けはサクサクと仕事がしたいですね。天気が良ければ良いな。 バイクの点検・整備も上々。昼から日が当たる場所での作業なので暑くは…

タコ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は時間があったので、先月出来なかったバイクの整備をしておりました。 うーん・・・やっぱり毎月見なければいけないかな(笑)? 別に手を抜いて見なかった訳ではないのですけどね。 今日も残り何台か見て終了ですね。余程の修…

暖かい

ボチボチお仕事をしています。 昨日もサックリとお仕事。適当に片付いたので、次の仕事へ手を付けましょう。 空いた時間を見つけて少しずつ色々すればいいのですが、なかなか難しいですね。 日中は暖かくて良いですね。 気持ちに余裕があれば一眼レフを持ち…

求肥

ボチボチお仕事をしています。 昨日はザクザク頑張りました。それとなく片付いてきた感じがします。 今日も所用を済ませたら頑張りたいと思います♪ 昨日も暖かい一日でした。 しかし風が涼しく、七分袖でウロウロしていましたが、夕方には寒くなってきました…

冷える

ボチボチお仕事をしています。 が、昨日は結構激しく雨が降っていたので、殆ど何もしていないのですが。。。 今日はしっかり仕事をしましょう! しかし雨だとなかなかモチベーションが上がりませんね。 しとしとと降る程度なら大丈夫ですが、歩いても濡れる…

おしゃべり

昨日は広島の友人宅へ届け物に行ってきました。 届けるものは以前買って入らなかったデグナーの革パン。適当にワックス塗ってお渡ししました。 相手が男でも随分細い人間なので、ズボンを穿いている上からでも穿けるの(笑)。 ちゃんと穿いてくれたら良いです…

安パイ

ボチボチお仕事をしております。 昨日はガッツリと仕事が出来た気がします♪ 量というかこなした数は数えていませんが、思っていたところまでは済ませられたので良かったです。 明日は雨の予報です。のんびりしましょう。 今日は友人に会いに広島へ行ってきま…

シャキシャキ

ボチボチお仕事をしています。 昨日もザクザク頑張りました。来週、楽が出来る程度には今週中には片付くでしょう。 今日は土曜日なのでお客さんもご在宅の方が多い・・・ハズ? 頑張りまーす。 日曜日は広島の友人宅へ訪ねに行こうかと思っています。 天気が少…

夏日

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一昨日と打って変わって、お昼から暑かった。 Tシャツ1枚でバイクに乗って少し涼しい、歩けば暑いという具合でした。 じんわりと汗ばむ一日でした。 今日、明日も夏日になりそうな気がします。 しっかり仕事をして、来…

ふすま

ボチボチお仕事をしています。 来週も半分は雨模様との事なので、予定の少ない今週中に仕事を済ませようと奮起しております。 そう意気込むも、昨日は寒かった!一度帰って一枚着直してきました。 今日もひんやりした空気なのかしら? 朝は結構冷え込んでは…

妄想

ボチボチお仕事をしています。 昨日も一日雨降りでした。ただ酷く降り続けていなかったの救いでしょうか。 車でお仕事をしていましたが、まぁなかなか捗らない。一生懸命していない事もありますけれど。 今日は徐々に天気が回復する予報です。午後から頑張り…

停電

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降りでした。そう酷く降りはしなかったので、バイクで済ませる用事もそう不便は無かったです。 本番は今日の午後からとの事。大丈夫かな? 今朝もさらさらと雨が降っています。 雨合羽を着て仕事をしないといけま…

雨降り

昨日も何もせずにぼんやりしていました。 いやーなかなかのんびりと過ごすのもしんどい仕事です(笑)。やっぱり仕事している方が良いや。 今日から水曜日まで天気が悪い予報が出ています。 一応フリーな日ばかりなので、車でサクサク仕事をしたいと思います。…

休日です

ボチボチお仕事中です。 昨日はじっくりと時間が取れなかったので、優先順位はさておき、先に済ませておきたい事を優先して行いました。 暖かい一日で仕事がしやすいです。 とりあえず落ち着くまで少し掛かりそうですが、サクサクっと済ませてしまいましょう…

だらけ

昨日は一日寝ておりました。 筋トレがきつかったのか、睡眠が足りなかったのかは分かりませんが、お昼ご飯食べたらお夕飯という感じ(笑)。 たまには良いよね。代わりに太りましたが。。。 さて、またダイエット頑張ろう。 とか言いつつ、現在67~68kg…

休日

昨日は一日のんびりしていました。 強いて言えばクローゼットの中を少し整理したくらい。特に何もせず、買った漫画を読んでいました。 うーん、晴れていたのだから出掛ければ良いのですが、そう毎日ぶらぶら出掛ける体力も無かったり(笑)。 隼、重いしね。ど…

再び世羅の方へ

昨日はお昼頃から世羅方面へツーリングに行ってきました。 父と弟と3人でご飯ついでに出てきたのですが、どこも人が多い。 結局、もう一つの目的地である世羅グリーンパークにてお好み焼きを食べてきました。 適当に美味しかったです(笑)。褒めてないな。 …

ツーリングの予定

おはようございます! 今日はツーリングに行く予定が出来たので、ちょっと忙しくなりそうです。 天気は晴れなので心配はしていないのですが、どれだけ暑くなるのかな。 先日買ったジーンズ、早速履いて行こうと思います。 今朝はジョギングはなし。少し膝に…

お手入れ

ボチボチお仕事でございます。 昨日はGW前の所用やら何やらをしておりました。何となく忙しかった感じ。 今日から連休です。とはいえ早朝のお仕事があるので、丸一日休みは無いのですが。。。 いぇーい。 んで仕事前にバイクの点検をしようと空気圧を測っ…

岡山まで行ってきました

昨日はお昼過ぎから岡山へ行ってきました。 行き先は岡山クシタニ。ライダースクラブとのコラボレーションジーンズを受け取りに行ってきました。 道中はとても天気が良く、厚着はしていないのに暑い(笑)!汗だくになりました。 GWというのもあってか、ツー…