停電

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一日雨降りでした。そう酷く降りはしなかったので、バイクで済ませる用事もそう不便は無かったです。
本番は今日の午後からとの事。大丈夫かな?

今朝もさらさらと雨が降っています。
雨合羽を着て仕事をしないといけませんが、着ても汗か雨が染みるのか、少し濡れるのが嫌ですね。
いっそゴアテックスのものを買おうかなとも思いましたが、仕事で酷使するのにはちょい高価。
でも以前買ったものは私用で使う際にジャケットの上から着ようと思ったもので、結構大き目。
いっそこの際にジャストサイズのものを一着、買っちゃおうかな?



先日、Vストロームみたいなバイクに乗っている夢を見ました。
足付きは夢の中なので良好(笑)。刺激は少ないですが楽しかったです。
なのでちょっとだけ2台目として欲しいなと思ったり・・・思うだけですけれど。
楽なバイクが一台あれば良いなーと思います。
Vストロームも決して近所をウロウロする用のバイクではありませんけれど。。。



なんかよく分かりませんが、急に停電になりました。
んで回復、再び停電。また少ししたら回復しました。
自室のパソコン、点けっ放しできちゃった(笑)。こりゃーいかんね。
幸いにも落雷などでダウンしたものでは無さそうなので、パソコンにダメージが行っているという事は無さそうですが。。。

別の話ですが、昨日のお昼頃に町内で停電があったみたいです。
それは鳥が悪さをしたとか何とかなのですが、それと今朝の停電は関係あるのかな?
ウチだけじゃなくよそ様のお宅も落ちているかどうかでも原因が変わりますしね。
落ち着いたらいいな。