2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よろよろ

寝ずの決行は結構辛いもんがあります。もうおっさんですおはようございます。 朝から行って、帰宅は多分18時辺りになるのでしょうねー。植物公園でどの位滞在するかによりますが。 一度、東広島で降りて友人を迎えに行き、熊野を抜けてバイパスを通って行こ…

小躍り中

今日は洗車に出そうと思っていたのですが、家の都合で車が出せないので、自分で洗車をする事に。 ゆーても日が出たらすぐに熱くなるので、朝の日が出て間もない時間帯にやろうと思います。 自分でするよりGSでしてもらった方が綺麗になるんですけどねー。。…

アップテンポで

なんか睡眠時間がまた短くなりました。そういう周期なのかも? 今朝も日を越した辺りで目が覚める。もう何なので本読んだり腹筋したり。 でも腹筋が効いたのかミルクコーヒーが効いたのか、朝から頭がすっきりしています♪ 仕事前、出勤前にウォーキングとか…

日々前進

今朝は早く目覚めて気分が悪いです。ゆーか眠い~。 中途半端な時間の目覚めはどうにもし難いですね。もう少し寝ておけば良かった。 折角なので起きて何かしらしようにも、なかなか体が動かない。 読もうと思っていた本を少しだけ読み進めて、さぁ一日の始ま…

夏が終わった辺りにでも

昨日と今朝とじっとり肌に纏わり付くような空気が充満しています。 今はまだ涼しいから良いですが、日中はどうなる事やら。 今週は天気が悪いみたいですね。雨が降らないように祈りながら仕事をしたいと思います。 あ、さーっと30分位降ってくれる分には問題…

愚痴っぽい

なーんかちょっとだけ憂鬱。ホントにちょっとだけ。原因は分かっていますが避けて通れない事です。 どうせ必ずしないといけない事であって、まだ対処出来るだけの時間があるならば、 より自分が面倒でないような対策を講じておくのが賢い行動でしょうか。 仕…

なんという

やっぱり日当たりが大事だと思う今日この頃。 日陰は作れても日向は作れないですからね。 N.rajahの調子が良いです。出てくる葉は小さいですが、5月頃?の植え替え後もいじけた気配はありません。 ビカクも今のところ暑がっている気配も無し。晩に噴霧してい…

もう我慢出来ない!

昨日は遅くまで友人と与太話をしていて今朝は眠いです。 そしてやっぱり少し寒くなりました。今朝は涼しいです。冷房要らないっす。 先日から少しばかり喉が痛いので、冷え過ぎない程度に涼みたいと思います。 良い季節ですねー。昼暑く夜寒い。夏が終わるま…

在庫確認

記事を書いている時のエラーと言ったら筆舌し難い、こみ上げてくるモノがありますなぁ。。。w もう週末です。今日は仕事もそこそこ、明日に向けて英気を養いたいと思います。 方々から植物が届いているので、週末は園芸日和。 ウツドンこと surfaceさん か…

三日坊主

ここ2日程、腹筋を頑張っています。 やっぱりシットアップベンチを用意してからしようと思ってもしないですねー。 既に用意してあるから、ちょっとやろうかな?という気になります。 家をもし建てる事があるならば、トレーニングルームなんかあれば良いかも…

たまには写真でも

今朝は何だかとっても眠いです。。。そんなに眠れなかったのかしら? そういえば今朝は目覚ましで起きず、少し過ぎた辺りで自然に目が覚めたなぁ。 それとも昨日一日バイクに乗っていたからかな? ちょーっと今日はのんびりしたいと思います。 ポールリード…

電池式のヒーターって無いかしら?

昨日の晩で今日の朝という事で特にネタはありません。。。 昨晩から風が強くなるかと思いきや、少し吹いた位で弱くなっていくばっかりでしたね。 思ったより東に行っちゃったのかな。 少しだけ残念ですが、ベランダから取り込んだ植物の事を考えると早く去っ…

台風被害なぞ無いっ!

昨日は色々掃除やらしようと思っていたのですが、 朝から動かなかった時点で気力の入れようが足りずに何もしませんでした。。。 一応クローゼットの中にあった、ふるーい恐竜図鑑やら色々捨てた位。 あとは部屋の中でのんびりPCをいじっていた位でしょうか。…

掃除は続くよどこまでも

今朝は蒸し暑い。雨の日の前とは違う、嵐の前独特のじっとりした生ぬるさ。 今日は午後から幾分か風が出るみたいなので、朝水遣りをしたら昼頃に取り込もうと思います。 風で飛んで行ってしまったら、飛んだ方も飛んできた方も被害を受けますからねー。 風の…

半年ぶりの大掃除

今朝もお月さんが綺麗です。空が晴れて澄んでいるんでしょうかね? そろそろ一雨お願いしまーす。連日暑くてやれんわ。 ちょっと山へ登って小川のせせらぎでも聞きながら涼んでこようかしら? それもですが、早く車直らないかな・・・? 今日は掃除!頑張るマン…

暖かく、いや暑くなってきましたし

昨日は暑かった!ここ数日の中で一番暑かった気がします。 先日買った開襟シャツを着たのですが、風通しが良くて涼しかったです。室内では暑かったですが。。。 少なし先2ヶ月は暑い暑いという日々が続くんでしょうね~。嫌やわぁ。 発生した台風の動向も気…

植物の近況報告

スマートフォン欲しいなー。あれさえあればPCの前に鎮座しなくて大丈夫になります。 PCを使うと言ってもネットをする位しか用途が無いので、スマホで簡易的にはOKになります。 昨日の話の続きになりますが、運動をするのにランニングが良いなと思っています…

運動不足

なーんか色々考えていたら少し憂鬱になります。 娯楽に身を浸すのも良いのですが、もっとストイックに自分の身になる時間の過ごし方が出来ないかなー。 居心地の良い場所からなかなか抜け出せないもどかしさ。 まぁ絶対しないといけない訳ではないので問題は…

思わぬところで

ビールと少量のワインをちゃんぽんして、昨晩はぐっすり寝ておりました。 久しぶりにお酒飲むと回りが早いですね~。でも暑い日はビールに限る! でもあまり飲み過ぎると次の日がしんどいので、程々にしておきます。350ml一本とか。 昨日は夕方から風が吹い…

ギボウシ欲しーなー

お腹空きました・・・日曜日の疲れがまだ少し抜けていない感じ? 休みの日は休むべきか遊ぶべきか悩みますが、仕事に支障が出なけりゃ良いのです。 しっかり遊んでやる事やったので、今日はだらけずしっかり頑張りましょー! かなり遅くなりましたが、沖縄から…

広島・プチ同窓会お疲れでした

昨日はお疲れ様でした。ホントに疲れました。半分体、半分心労でしょうか。 昨日は専門学校の時の同級生数人でプチ同窓会という感じで食事を計画していました。 で、広島に行く前に今月末にお世話になるからと、サンパティオすみよしの安西さんのところへ伺…

空気の攪拌

梅雨明け宣言をされてからか、夜中に窓を開けても涼しくない。 夕方に噴霧をしている為に蒸すというのもありますが、蒸しちゃダメだろ。 風を期待しているのですが、大した風も吹かず。 ベランダに扇風機を置かないとダメなのかしらー? ゆーても毎年そんな…

暑かったり寒かったり

蒸す蒸す!こんな日は水風呂に入って涼みたいですねー。 冷房が体に堪えます。贅沢ではありますが悩みの種でもあったり。 風が吹けば良いんですけど風も吹かず。それなら雨が降れば良いけどそれも無し。 今日も蒸すのかしら。いやーねー。 ベランダの改造を…

炭水化物

お腹空いた・・・おはようございます。 この頃冷房に当たり過ぎなのか、なんとなーく体の調子がよろしくないです。 風邪気味とかじゃなく上がり調子にならない感じ。外に出るとホッとします。 かと言って室内は暑くていかんのです。 植物と同じで、多少暑くても…

世間は七夕らしいですが

昨日はよーさん降りましたなー。日陰かつ雨に当たる場所のビカクが傷まなければ良いですが。。。 壁側のビカク棚をもう一つ作って、日に当たるようにしましょうか。 水遣りをしていて思うのが、やはりヘゴ板は優秀だなぁという事。 通気が良いし水の吸いが良…

そろそろ夏休み~

昨日は色々ありましたが、ワタシは元気です。 まぁ自分に実害が無い範囲での色々なのですが省略~。 でも人が起こしたトラブルへの対応ってのは案外に冷静に出来るもんですね。 こりゃー交通事故は起こせませんわ。冷静で居ようとは思いますが、パニックにな…

謎の植物

昨晩もシットアップベンチで今朝もお腹が痛いw 台に少しカーブが付いているので腰にも優しい?結構お腹にキます。 昨日も言いましたがマッスルボディにするつもりはありませんが、やっぱり超回復は考えた方が良いかも。 毎日少しずつか、2日置きに強めにか…

サラセニアの古い葉

今朝はお休みだったので、この時間に更新~。 今日はかなり降っています。今は無いですが、雷も鳴っていました。 明日は晴れて風も吹いてくれればありがたいです。 やっぱり雨降りは夕立程度で十分です。 シットアップベンチ使っています。今日はお腹が痛い…

地図のコピーは必要でしょ

今朝は蒸す。蒸す蒸す。蒸す蒸す蒸す。 こんな日は家でのーんびりしたいですがそうはいかんざき。 今日は何をしようかな? あ、シットアップベンチ組み立てました!組み立てという程の作業はしていませんが。 これで使いたい時にいつでも使えます~。カーブ…

バウムクーヘン美味しい

今朝は昨日の雨のお陰か、結構涼しいです。 この頃週末が来るのが早いです。加齢を感じます。まだ早い? 日々一分一秒を大事にしないとなーと感じますが、気合いを入れても穴の開いた容器みたく抜けていきます。 もうちょっと生活に、時間にゆとりを持ちまし…