炭水化物

お腹空いた・・・おはようございます。
この頃冷房に当たり過ぎなのか、なんとなーく体の調子がよろしくないです。
風邪気味とかじゃなく上がり調子にならない感じ。外に出るとホッとします。
かと言って室内は暑くていかんのです。
植物と同じで、多少暑くても空気の動いている環境が良いんでしょうね~。
寝る際の冷房(といっても除湿ですが)の温度を1℃上げる事にします。

今週辺りから晩御飯に白米を食べないようにしています。
あと脂っこい物もなるべく控えようかと思っています。晩御飯にね。
で、思ったのが、白米ってすごい腹持ちが良い&お腹が膨れますね。
野菜とか肉ばかり食べてもお腹が膨れない事膨れない事。
ちょっと食べ過ぎに注意しながら食べないといけませんね。本末転倒になりかねません。
時間的に一番余裕がある晩御飯が豪華になるのは仕方ないですが、寝る前なので少なめにしておきましょう。

ベランダの植物を減らす為にオークションに出品したいなーと思っているのですが、
なかなか何を出したら良いか悩みます。
小さいと買い手が付かないし、大き過ぎるとそれはそれで・・・だし。
今のところP.holttumii Padweeは出せるかも。ただ胞子葉が出ていないので、特徴は何もありませんが。。。
昨年は部屋の床に直置きした植物がことごとく枯れたので、今年は棚に載せられる量にしないといけません。
と言いつつ増えるので悩みどころ。ネペン以外の食虫だけでも室外霜除けで何とかならないかしら。