暑かったり寒かったり

蒸す蒸す!こんな日は水風呂に入って涼みたいですねー。
冷房が体に堪えます。贅沢ではありますが悩みの種でもあったり。
風が吹けば良いんですけど風も吹かず。それなら雨が降れば良いけどそれも無し。
今日も蒸すのかしら。いやーねー。

ベランダの改造を少しだけ考えたり。
と言っても土木工事やらドリルやら使うんじゃなく、塩ビのパイプとかを手摺りに括りつけて
噴霧ノズルを付けて、夕方に蛇口を捻って自動噴霧みたく出来ればと思っています。
こういう時は直接吹き付けるよりは風上に撒いて、風で流れるようにしてあげれば良いと思っています。
ゆーても自動でしないといけない位の量がある訳じゃないので、結局構想だけで終わるんですけど。
あとはごったに置いているので、整理して置いたりすると水遣りの手間も軽減されるでしょうねー。
いずれアクアリウム系、高山系、乾燥系と分けて置ければ良いなと思います。
土地とお金が欲しいー。
あと塩ビに拘らなければ、Wannaのところに置いてあるような遠心噴霧器欲しい。

月末23日から開催される広島市植物公園での世界の食虫植物展ですが、
即売会が31日(日)に催されるみたいです!
ご都合を合わせた上、ご参加下さい~。12時頃に安西さんもいらっしゃるみたいです。
去年はすごい暑かった記憶があるので、日傘なんかがあれば良いかも知れません。
今年は一眼用のレンズもちゃんとあるので、良い写真が撮れるかしら?