2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整備

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業がありましたが、忙しい事もなく、終わったらバイクの整備が出来ました。 しかし日中の西日が当たる場所での作業になるので汗が出ます。扇風機とかサーキュレーターとか買おうかなぁ。 台風の影響か残り香みた…

広島に遊びに行ってきました

昨日は雨が降る中、広島まで遊びに行ってきました。 東から西に流れてくる台風は初めてだったので、かなり強い雨風があるものだと思っていましたが、全然何ともありませんでした。 それこそ広島市内の方では夕方には雨が上がり、路面が乾く程度の影響でした…

大荒れ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用を済ませておりました。今月も滞りなく終わりそうです。 あとは週明けに中での仕事、バイク整備を済ませたら今月の仕事は終わりかな。 今日の台風はどうでしょうか。 仕事の話ではないですが、神宮球場で行われる予…

電話

ボチボチお仕事をしています。 昨日も忙しくなく、のんびりしていました。 19時に終業ですが、ちょっと用事で30分程町内を走って仕事を終わらせようと思っていましたが、どこもご不在。 うーんちょっと余分に働いたのに成果が得られないのは如何ともしが…

いつも通りに

ボチボチお仕事をしています。 昨日は所用をアレコレ。仕事よりタイ便のEMSが東京に到着してしまった事が気になっておりました(笑)。 当方広島在住なので管轄は大阪。うむ東京に着いてしまうのは仕方ないにしても、早々に大阪に保税運送して欲しいもんで…

大体

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業の後、外回りをしておりました。 ちょっと雲が掛かっていたのか、そこまで暑い感じはしませんでした。昼間は暑かったけどね。 そろそろ夏も終わりかー(笑)。いや今までが異常に暑かったのだと。 昨日は時間が…

お休みぃ~

昨日はお昼からお休みを貰ってゴロゴロしていました。 何したかな~?部屋で本読んでいただけみたいな気がします。 あ、古いiPod touchを捨てようと、アップルのリサイクルプログラムに電話してみました。 アップルストアでは受付しているけれどオ…

どっち

ボチボチお仕事をしています。 昨日も暑かったですね。というか堪らん暑い日が続きます。 高気圧が2つ重なっているから異常に暑いみたいですね。今週中頃から多少は解消するとか、2週間は続くとか。 観測史上最高気温が出たりとか、ちょっと引くレベルで暑…

賞味期限

昨日は一日家でゴロゴロしていました。 昼から起きて出掛けようにも暑過ぎ。三次ワイナリーにも結局行かず。 この時期は朝の涼しい時間に移動して、昼過ぎには帰路に就くのが正しい移動方法だと思います。 まぁそれを差し置いても今年の夏は暑い。 本当に最…

散髪

ボチボチお仕事をしています。 昨日は手持ちの仕事が少なかったので、合間に私用をちょいちょいしておりました。 しかし暑かった。ただ僕としてはまだ我慢出来なくはない暑さ。ヘルメットで緩和されているからかな。 もうちょっと暑くても~とは言いませんけ…

逆パンダ

ボチボチお仕事をしています。 昨日は配りものをしておりました。一日バイクで走り回っておりました。 いやーよく焼けた。そして暑かった。 しかしお陰様で手元の仕事はほぼ無くなった。週末はノンビリ出来そう。 暑いのってダメージが蓄積されるのか、最近…

焼けるで

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日バイクで走り回っておりました。いやー暑かった! 一日ゆーてもちょいちょい会社に帰って水分補給をしていましたけどね。出っ放しだと倒れるわ。 今まで常温のミネラルウォーターを飲んでいましたが、冷蔵庫で冷やす…

お買い物

昨日は仕事を休んで父と広島へ行っておりました。 あっちこっち行きましたが、自分の用事はコストコのみ。 ただコストコ、行っても家の冷蔵庫が一杯なので、買いたいものもあまり買えませんでした。買わなかったというか。 あーやっぱり自室に、ではないです…

早上がり

ボチボチお仕事をしています。 昨日は早朝にどうしても眠くて早上がり。その分、お昼からの仕事は早く出てしておりました。 まぁやる事あったのでいいのです。朝よりお昼からの方が体は動くしね。 午後一からの用事を済ませ、先日済ませられなかった用事をチ…

何もせず

昨日も特に何もせずに過ごしました。 暇すぎたので、車検の通ったスクランブラーを取りに行ったくらいでしょうか。 いやー暑いねぇ。でもメッシュジャケット着てる上で風に当たるから、まだ大丈夫かな。 コレがそう思っていると、知らず熱中症になるんですよ…

腰痛

昨日は一日家でゴロゴロしておりました。 というのも外暑すぎ。まぁ出掛けていないのでハッキリ分からないですが、用事が無い限りには出ない方がいいね。 プールとか行きたいねぇ。水浴びしたい(笑)。日焼けはいいけど暑いのは嫌なのです。 する事をメモに書…

いやー暑いわ

ボチボチお仕事をしています。 昨日も最高に暑かったです。ニュースを見れば熱中症で亡くなられた方もいらっしゃるとか。 かくいう私も夕方に若干頭が痛かったりしたので、こりゃ無理すれば死ぬなとは思いました。 いやーやたら暑くなり過ぎだわ。日中と言わ…

復帰

ボチボチお仕事をしています。 昨日もあちこち駆け回っておりました。仕事も随分と消化出来たので良かったです。 今日ちょろちょろっと回ったら終わるでしょう。 いやー暑いのでなかなか大変です。 昨日はお昼に予定より1時間半も早く目が覚め、昨晩は食べ…

雨に降られる

ボチボチお仕事をしています。 昨日はボチボチ通常営業をしておりました。少し早いかなと思ったり、まぁそろそろと思ったり。 途中で予報通り雨が降って濡れてしまったので、気分は下降気味(笑)。 のーんびりと仕事をしておりました。 三原の方から仕事でい…

ジメジメむしむし

ボチボチお仕事をしています。 昨日はそこまで忙しくなかったので、ちまちまと所用を済ませておりました。 結局あんまり何もしていない気がしますが。。。 まだ店の裏を通る用水路の水は濁っています。今週末くらいには回復するかな?上流の土手を直してから…

よー焼ける

ボチボチお仕事をしています。 昨日は通常営業。町内を北から南まで走り回ったので、被災状況が分かりました。 まぁ予想される通り、山や川沿いは道路や斜面が崩れているところがあり、大きな河川の近くは水に浸かった場所があり。 田畑が広がる場所も浸かっ…

梅雨明けしましたね

昨日はお休み。 しかしいつも通りの時間帯に目が覚め、朝から動いていたので15時頃にダウン、昼寝をしておりました。 いやー夜中は何かしら捗りますし、日中も天気が良ければ動きたくなりますね。 自分のバイクではないですが、久々にスクランブラーに乗れ…

明け

昨日はお夕飯のカット野菜を買いに出掛けた程度で、他には何もしていません。 というか起きたら夕方だった(笑)。いやー久々にすごい寝た。 寝溜めしようとかそういうつもりは全くないですが、どうにも最近疲れ気味なのか、寝不足だったからかな。 しっかり眠…

甚大

ボチボチお仕事をしています。 昨日は大変な一日でした。大雨、いや雨はいいんですけど、河川の氾濫による浸水が酷く、一部仕事が出来ない状況。 加えて高速道路の通行止め、一般道の崩れ等での物資の不着。 広島から来るものもありますが、志和トンネル付近…

洪水

ボチボチお仕事をしています。 昨日は一日雨降り。まだそこまで忙しい時期でないので、時間を持て余しておりました。 午後一でそこまで雨量が無かったので、雨合羽を着て出たらザーザー降り始める始末(笑)。 んまぁそうは言ってもしないといけない用事はあり…

久々に警報

ボチボチお仕事をしています。 昨日は中での作業で一日が終わりました。忙しかったんですよー。 でも外は雨が降っていたし、そこまで外での仕事も無かったのでありがたいかな。 そんな日もあるある。 日中はそれほどでもなかったですが、夕方から雨脚が強く…

見違えるような

ボチボチお仕事をしています。 昨日は雨のつもりでしたが非常にいいお天気。なのでバイクの整備の続きを行いました。 灯火類とタイヤの空気圧、チェーンの点検くらいでしょうか。あとはサイドスタンドなどの消耗品の点検。 ザーッと済ませて終了。次はお盆前…

あれま

ボチボチお仕事をしています。 昨日は午後から雨降り予報でしたが、パラついたり曇り空だったりでしっかりしない天気でした。 そんな訳で暇だったのでバイクの点検を。一台パンクしているものがあったので、見て良かったなと。 チューブレスタイヤは乗り心地…

日焼け

ボチボチお仕事をしています。 昨日は暑かったですねぇ。お風呂に入ったら腕がピリピリしたので、本格的に夏が来た感じ。 しかしまだ梅雨明けしていない上に今日から台風の影響で暫くは雨模様。 うーん、堪らん! ちょっと時間が掛かる事務作業も、月初の暇…

眠たすぎる

昨日はお昼から起きても眠くて二度寝。 いやー暑くてしっかり眠れていないのか、逆に冷房効きすぎて寒くて縮こまってしまっているのか。 どっちにしても最近眠くて敵わんです。しっかり眠りたい。 なので野球を見たり部屋でのんびりしたりしていました。 ん…