よー焼ける

ボチボチお仕事をしています。
昨日は通常営業。町内を北から南まで走り回ったので、被災状況が分かりました。
まぁ予想される通り、山や川沿いは道路や斜面が崩れているところがあり、大きな河川の近くは水に浸かった場所があり。
田畑が広がる場所も浸かった場所があるとは思いますが、見た感じそこまで酷くはなさそうでした。

とりあえず斜面が崩れたくらいなら軽いもんですが、道路が崩落したところは大変ですね。
見えてはないけどあちこちで窪みそうな場所があるかも知れないので注意が必要でしょうか。
いやー大変な事態だわ。ちょっと沢山雨が降ったなーくらいの気持ちでしたが、思った以上。
何か出来る事があればいいのですが。。。



昨晩の体重は63.80kg、体脂肪率14.1%。
すこーしずつ増えています。あんまり気にしないで良いですけれど、今晩はどうかな。

今朝はスクワットのみ。久々にしたので体が起きていない感じ。
1セットしたら慣れましたが、バーベルを挙げる肩がまだまだ。
肩ってどうやって鍛えたらいいのかしらね。



久々にコンデジを持って出ようと思ったらバッテリー切れ。
どれくらい持つのだろう。1ヶ月は持たなさそう。まぁいつでも使えると思うのが間違いか。
そんな訳で折角の晴天も残す事が出来ませんでした。ざんねーん。
まぁ被災している部分も写るかも知れないので、見て気持ちのいい写真は撮れないかも知れませんけども。

スーパーにカット野菜を買いに行くもまだ並ばず。
山陽道というかライフラインが完全復活しない限りは難しいかな。
んで代わりにと豆腐を買おうと思うもこちらも品切れが続いています。何でじゃろ?
なかなか食べるものに困るというか、食べたいものが買えないというのは難儀なものです。贅沢か?