2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

創作意欲

昨日は外出しようと思ったら雨が降ってきました。 朝は非常にお月さんが煌々と輝いていたにも関わらず。。。 止むなく車で出掛けましたが、細い路地が多い地域もあるので、非常に気を使いました。 やっぱバイクが良いよねっ。 海外にて売られている着生植物…

薄明かり

昨朝は滅茶苦茶寒かったのですが、日中は日が出て少し暖かかったです。 昨晩はお月さんに若干モヤが掛かっていたので天気が悪くなるかと思いましたが、見事な月光。 徐々に寒くなりますね。 今月もひとまず無事終わりを迎えられそうです。 毎月の終わりに行…

タッカー

今朝はのんびりしていて、危うく更新を忘れるところでした。。。 今朝の最低気温は0℃。ウチより山の方は氷が張っていたとか何とか。 もう冬ですねーと思いますが、明日は若干暖かいみたい。なんじゃそりゃ! 気まぐれで一日寒くなっちゃった~♪とか超困るの…

レガシィツーリングワゴンGT

今朝はしんしんと冷え込んでおります。霜が心配ですが、何とかなるだろうと楽観的。 昨日は中途半端な時間に訪問者予定があったので、仕事も何だか腑抜けな感じで終わりました。 今日はまとまった時間が取れそうなので、ちゃっちゃと仕事を終わらせましょう…

湯たんぽ代わり

昨日は猫様が部屋で寝ていたので、掃除機を掛ける訳にもいかず・・・ ちょろっと部屋の片付けをしただけで終了~。 最近の寝場所ブームは僕の部屋らしく、早い時間から部屋の前でにゃーにゃー鳴いています。 寝るのは構わないのですが、ホント一日中寝ているよ…

いっぱーつ!

先日の話。。。 ホームセンターの出口付近にて洋蘭を発見。黄色い小さい花でした。 雰囲気としてはアロハイワナガっぽかったですが、細かくラベルまで見ていないので分かりません。 蘭も良いよね~。 今日こそは部屋の掃除をしたいのですが、既に眠い。 掃除…

不織布

植物を外に出しました。今日、水遣り予定です。 今年は取り込みをしましたが、来年は霜対策を講じた上で12月まで屋外で管理したいと思います。 そういえば霜対策。 寒冷紗と不織布があると思いますが、どちらがより霜除けになるのでしょうか? ちょっと前に…

暇中

朝はバタバタしていて時間が無く、今暇しているので更新。。。 雨が降ったり曇っていたりで寒々しい一日です。何もする気にならん。 ミスドでドーナツ買ってきたので、モシャりながらのんびりしようと思いますよー。 と言いつつ、部屋の片付け等も進まず。 …

募る

昨日の晩、ふと植物を見てみると、水苔が乾燥していました。 この前の雨降りで水遣りしたハズなのになー。一週間経つので乾いて当然といえば当然ですが。 この時期は嫌いです。霜除けをしてもうちょっと屋外に出しておいてやろうか!? 出し入れ可能な屋根み…

ギャップ

昨日はお腹の具合が悪く、一日屋内にて安静に仕事をしておりました。 風邪で熱が出るという事は無いのですが、こういう体調不良も一緒ですね。 気を付けよう。 昨日の続き。。。面白い事は無いですが。 常識の通じない人=部下です。駄文ですが、念頭に置い…

猫に手を引っ掻かれて嬉しそうな変態さんです、おはようございます。 漫画みたいな跡が出来てしまい、痛い半面嬉しかったり面白かったりしています。 これからも仲良くしていきたいと思います(笑)。 今朝方、ちょっと早く目覚めたので、泣く泣く枯れた植物の…

ストレスフル

一日の始まりが上手くいかないと、なかなか何もする気が起きません。 冬場のこういう低いテンションは何とかしたいもんです。 昨日は昼過ぎに起床、だらだら過ごしていたら一日が終わってしまいました。 取り込み作業をしようと思ったのになーと思ったり、置…

何すっかな

雨上がりで霧が掛かり、しんと冷える朝を過ごしております。 今日は日を越す前辺りにお手洗いで起きてから眠れず、最高に眠いです。 それはそうと、こういう霧が掛かったような環境は植物にとって良いのでしょうね~。 出来るなら屋外で霧に当ててあげたいで…

出来る時に出来る事をする

今日も今日とてぼちぼち更新~。 最近コーヒーをよく飲む所為か、お腹がちょっとゆる気味。下の話でスミマセン。 飲む前に何かしら食べる等、食後に飲む位にしておけば良いのでしょうけれど。 好きなもんにも困ったもんです。 続・宮島の写真をば。。。 コレ…

びくびく

今朝の空気を感じていると、昨日は本当に寒かったのだなと思います。 今日なんかはまだマシ。バイクで走っていても顔がピリピリしない。 ・・・と今見てみたら、今朝も気温が4℃位まで下がるみたい。霜降りないか心配になってきたわ・・・・・・ ビカクは全部取り込み…

局地的

今日は朝からバタバタしていてこの時間に更新。。。 死んでないよ!生きてるよ! ・・・とさておきまして。 今週、来週と局地的にではありますが、非常に忙しくなりそうです。 日曜日に広島で催しがあるらしいのですが、参加出来るか非常に分からない状態。。。…

チラシの裏

先日の写真はもうちょい待って下さいm(__)m 昨日の脚の疲れは半日程度で治りました。 やっぱり、若いって良いなぁ(笑)。ウソウソ。朝はもげるかと思う程に痛かったのですが。 何時間も歩く事を日頃から行うのは難しいですが、普段の運動不足が身に沁みました…

宮島へ紅葉狩りに行ってきました

情けない事に、今朝は非常に脚に疲れが溜まっております(笑)。 そして非常に疲れております。もう半日は眠れそうな勢い。 そして腰も痛い。寝過ぎたら更に痛くなりそうなジレンマ。 今日もハードなスケジュールです。休みたい・・・orz 昨日は ちゃっぷさん と …

まんまる

今日はお休みですが、いつも通りの時間に起床。。。 宮島観光に10時に現地集合なので、逆算すると遅くても8時には家を出ないといけません。 さらに言えば7時には起きて準備を始めないと間に合わないかも。 通勤ラッシュに引っ掛からなければ良いですね。 お…

何をしたもんか

今日は朝早くから雨降り。 週が明けてから寒くなるのでしょうね。様子を見つつ取り込みの準備をしないと・・・ 今日は尾道に行く予定を変更して、お菓子でも買ってきて家でのんびりしたいと思います。 いつ頃まで降るんやろかねぇ~? のんびりしたいと言いつつ…

お幾ら万円?

今日も特に面白い事は無いのですが更新。。。 そう毎日毎日ネタになりそうな事なんてそうそう無いですけどね。 来年辺りからちょっと変わった事が出来れば良いなと思い、目下思案中。 先日も似た事を書きましたが、企画を考える時にはやっぱり紙に書き出しな…

齷齪

特に面白い事も無いですが更新。。。 最近思う事と言えば、欲しい本があるのですが、今手元にある本も読み終えていないので 買おうにも躊躇してしまっているという事くらいでしょうか。 売り切れ続出!とかいう類の本ではないので、切羽詰まって注文する必要…

元気印

ちょっとバタバタとしましたが、ようやく仕事が通常ルーチンに戻れそうな今日この頃。 週明けにはセミナーがありますが、眠い目擦って行かなきゃいけないのが非常に面倒です。 ぎゃ~! メダカがまだ卵をお腹に付けています。 余程、部屋の中が暖かいのでし…

時期的なモノ?

アメリカからビカク輸入が出来ないかと思っているのですが、 メールを送信しても返信が無い為にどうしたもんかという状況です。 大きめな親株になりそうな株を一つ購入しようかと計画中。 もう一回、メールを送ってみましょー。 先日すげー首が痛くて、曲げ…

浮かび上がる

昨日は外回りをしようと思ったら雨が降ったり止んだりで非常に鬱陶しい天気でした。 何で出て数分もしない内に降り始めるのかなー?イヤンイヤンですよ。 午後も浅い時間の内に止むかと思いきや、晩まで降る始末。 昨日出来なかった仕事を今日頑張りましょう…

ベクトル

昨日から首が痛い・・・寝違えているのかしら?それとも寝る時に緊張して凝っいるのか? 今日は一応お休みを頂いているので、夜中にストレッチでもしようかなと。 原因が分からない体の不調というのは何だか嫌な感じです。 この時期になってビカクの株分けした…

除草

三段峡行きがお流れになりそうです。 というのも、少数で行く予定でしたが、その内の一人が行けなくなったのです。 わざわざ2~3人で行くのも何だしなぁというのが正直なトコロ。 行きたくない訳では無いですが、紅葉狩りだけなら別の場所でも良いかなと思っ…

白バイ

取り込む取り込む詐欺勃発中~。 今日はモンステラを取り込みました。徐々に取り込んでいこうと思います。 しかし鉢物を減らさないと全て取り込めないかも。 今年はビカクは幾つか減りましたが、鉢物が増えたので、若干の不安が過ぎります。 ちょいちょい様…

ちょいちょい

今朝も寒いので、いよいよオイルヒーターを出しました。 即効性は無いですが、じんわり暖かいです。 温まるのに時間が掛かるので、タイマーを上手く使って寒い時間が無いようにしたいですね。 取り込み作業もちょいちょい進んでいます。 自室ベランダにある…

ノコギリ使い

植物を取り込もう取り込もうと思いつつ、なかなか作業が進まない今日この頃です。 まだ大丈夫と思いつつ11月突入。月下美人、サンセベリア辺りは早く取り込んであげたい。 寒さは待ってくれないので、平日でも空いた時間を見つけて行いたいです。 この土曜日…