びくびく

今朝の空気を感じていると、昨日は本当に寒かったのだなと思います。
今日なんかはまだマシ。バイクで走っていても顔がピリピリしない。

・・・と今見てみたら、今朝も気温が4℃位まで下がるみたい。霜降りないか心配になってきたわ・・・・・・
ビカクは全部取り込みましたが、鉢物の取り込みがまだまだです。
土曜日は雨予報なので心配は要らないでしょうけれど、早い内に取り込みましょう。


昨日思ったのですが、霜除けを被せているだけで随分と違うのですよね。
昨年は無理してブロメリアをベランダで越冬させましたが、その際には寒冷紗を使いました。
水切り+寒冷紗+日当たりで何とかなる植物も幾らかあると思うので、挑戦してみっか?



宮島に行った時の写真を見てみましたが、宮島らしい写真が少なかった・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

当たり前の話かも知れませんが、写真を見たらその人の性格とか出る気がします。
僕の場合は風景が多い気がします。はめているレンズの種類にもよると思いますが。
折角50mm単焦点はあるのだから、もっと被写体を個に向けても良いかと思います。
50mm単焦点オンリーで一度、出掛けてみても良いかも知れません。後悔するかも?



土曜日は雨予報なので、今日の内にしこたま仕事をして、土曜日はのんびり出来るようにしたいです。
昨晩に散髪をしたので、風邪を引かないように用心しつつ・・・
時間があればビルダーの本でも読む事にしましょう。頑張るマン。