出来る時に出来る事をする

今日も今日とてぼちぼち更新~。
最近コーヒーをよく飲む所為か、お腹がちょっとゆる気味。下の話でスミマセン。
飲む前に何かしら食べる等、食後に飲む位にしておけば良いのでしょうけれど。
好きなもんにも困ったもんです。



続・宮島の写真をば。。。

イメージ 1

コレはコンデジで撮影~。宮島らしい?一枚(笑)。
こういう遊び方が出来るのはコンデジの強みですね。
やっぱり僕の中でのエクシリムの位置は『オモチャ』です。決して悪い意味ではなく。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

厳島神社をもうちょっと歩いた場所にある大聖院。
紅葉谷公園にも行きましたが、個人的にはこっちの方が景色に高低があって好きだなぁ。
あとは人混み具合でしょうか。。。

お寺だと思ったので中を撮るのはご法度かなと思ったので、登った先では撮っていないのですが、
撮影されている方が多くいらっしゃったので、もう観光地と化しているなら良いかなと後で思ったり。
登った先も綺麗でした。



大聖院が新たなスポットだったので、また宮島散策をしてみても良いかなと思いました。
まだロープウェーも登っていないですしね。
今年は夏に水族館に行った事もあって今回は行きませんでしたが、またいずれ行ってみたいです。
非常に疲れましたが、有意義な時間が過ごせたと思います♪



今日は雨予報なので、植物の乾燥具合を見て幾つか屋外へ出しました。
昨日の朝は霜が降りている地域がちらほらあったみたいなので、日曜日には取り込もうと思います。
寒さに若干の耐性がある植物は軒下なんかに置けば大丈夫な気もしなくもないですが。
どちらにしてもハラハラするのはもう勘弁なので、今日か明日の内に取り込みます。