2009-01-01から1年間の記事一覧

としのせ!

平仮名4文字+!マークで最近のアニメっぽくなる不思議。だいすけさんです。 今朝はお月様が見えていたなーと思っていたら、6時前位から吹雪いてきました。雪です。 今日は空模様も優れないみたいですね。寒々しい空の下、大掃除をしなければなりません。 寒…

ホヤ

今日明日は忙しそうなので早めの更新をば。 義務的に更新しなくても良いのにーと思いつつ、やっぱり毎日更新しているので止めてはいけないと思いつつ。 最近誕生日やクリスマスがあり、ケーキを食べる機会が増え、体重が気になるところです。 そうでなくても…

あっという間に年末ですな

ウチは仕事柄、年末はすごい忙しい印象があったのですが、 それに反して順調に作業が進んでいる様子。明日の朝少し忙しい位でしょうか。 この前12月になったなーと思ったらもう年末年始が来ます。カラオケ楽しみです。 知り合いのスーパーでお寿司なんか頼も…

フランスパン食べたい

最近食べ物ネタが多い気がします、だいすけさんです。 今日のお昼ご飯は食パンでした。食パンあまり食べないのですが、まだ新しかったので美味しかったです。 パンを食べながら、焼き立てのフランスパン食べたいなぁと思いました。 焼き立てのパンにバターを…

仕事をするって大変

今の仕事を初めて早半年位。特別何も無いですが、色々見えてくる部分があります。 兎にも角にもため口で話される事が多いです。アルバイト感覚で見られているのか、年下だからか。 僕、自分より偉そうな人は嫌いなんですよね。。。まぁ僕が偉い訳ではないの…

ハッピーターンも美味しい

最近食べ過ぎな傾向にあるだいすけさんです。 ご飯が美味しいんですよー。晩御飯の食べすぎに注意。 今晩はおでんです。また食べ過ぎないように注意しないといけませんね。 晩御飯から就寝まで2時間に満たないので、ホントに注意しないといけないんですよね…

雨だと仕事になりませんわっ

今日は午後から雨がポツリポツリと降り出しました。 本降りじゃないので仕事には問題無いのですが、かっぱを着るのが苦手なので夕方から室内で作業。 作業という程の事もしていないのですが。。。 明日から忙しくなりそうです。年末本番、体調を崩さないよう…

アルファロメオ 新型ジュリエッタに募る想い

お腹がすいたら板チョコのガーナを食べています、だいすけさんです。 お腹いっぱいにはならないですが、これ一枚食べたら数㎞は走れそうです。 コレを食べて動く前に自分の体の蓄えを減らせられたら良いんですけどねー・・・なかなかどうして。 そういえば煎餅…

接木用の棘のあるサボテン

クジャクサボテンの接木をしようと袖ヶ浦を買ったのですが、 まだ5cmにも満たない背丈なので台木にするにはまだ小さすぎます。 まだ接木したい品種も見つけていないので、あくまで条件を整えている最中なのですが。。。 いつか実験出来れば良いなぁと思って…

うどん

昨日ココに書いた所為か、今日の晩御飯はうどんでした。ヤッタネ! いや別にたまたまなんですけどね。ホント。 うどんが楽で良いですよ。なんなら3食うどんでも良い位、作るのも食べるのも楽です。 明日も朝からうどんを食べて頑張りたいと思います。 そんなこん…

抹茶くず湯ウマス

お昼御飯が少ないと、夕飯までお腹が持たないんですよね。 特別重労働をする訳ではないですが、やっぱりスパゲティじゃ腹持ちしない。麺類は皆そんな感じ? うどんは消化が早いから土木作業をしたりする人は好んで食べると建築業の息子から聞いた事がありま…

頑張ったような気がするだけだった

今日は朝から張り切って作業をしました~。 まず届いたPCのケースを世話になる人の所へ持って行き、その後大阪の友人へ古いPCを送り、 本を売りPC周りの不用品を売り。。。それ位か。あ、ベランダも綺麗にしました。 しかし寝ないというのはいかんですね。作…

何度言っても直らない

今朝も寒いですねー。 今だ室外に君子蘭を置いているのですが、昨日本を読んだら12~15℃を保てる場所で管理と書いていました。 こりゃー真面目に室内に取り込まないといけませんね。親株ならまだしも、苗ですからねー。 昨年、一昨年と中国から種子を輸入し…

初雪観測

今朝はまぁ思ったより暖かいなーと思っていたら、空からハラリと雪が降ってきました。 幸いにもホントにハラハラとしか降らなかったのですが、山奥は大変な事になっているかも知れません。 もうそんな時期ですかー。関東以北ではもう当たり前のように降って…

さみぃ~

今朝は冷えますね。でも思ったより寒くなかったような。。。 足元が冷えます。サンダル履いているからという事もありますが^^; 靴を履いたら汗をかくので好きじゃないんですけど、靴の方が暖かいかも知れませんね。 水遣りをしようと思っていましたがどうし…

シャングリラ

水遣りしたいのに朝方は寒すぎてとても出来ません。 出来れば週一回はしたいんですけどね。水苔を触ったらカラカラ。コレはヤバイ。 明日の朝、ちょいと寒いですが敢行しましょう。根付いていない植物には致命傷になりかねませんからね。 先日カラオケに行っ…

悪い予感がしたら思った通りになる

昨日の無理がたたり、今日は朝から声が出ませんよ~♪ 全く出ない訳じゃないんですえけど、声に張りが無いといいますか、そんな感じ。 明日までに治ったら良いな~。特に用事がある訳でもないですけどね。 今朝はカラオケに行って疲れていたのか、ぐっすり眠…

体調不良の際には無理をしない

今日は元旦の慣らしではないですが、カラオケに行ってきました。 実は一昨日辺りから喉の調子が優れなかったのであまり乗り気ではなかったのですが、 約束したので行きました。今日行かなかったら今年は行かなくなりそうでしたし。 で、案の定喉が痛くなりま…

焼酎はどう飲むのが一番美味しい?

今日、クロネコヤマト便にて頼んでいたお酒が届きました。 箱に「酒」と書いてあると僕が酒飲みみたいでちょっと恥ずかしいですね~。 まぁあながち間違いではないですが、最近お酒は飲んでいないです。 元旦用にと買いましたが、先に味見しておくべきか否か…

計画段階が一番楽しい

今朝がた、友人とチャットをしていたら 「今、女の子を口説いている最中」との返信。その時間にじゃなく、今頑張っている事ですが。。。 みんな若いなぁと思いながら、自分はホント出会い無いなぁと思いました。 まぁ自分から求めていく方でもないので構わな…

色々あるものだ

今日は更新が遅くなったので端的にまとめる事にしますっ! ひとーつ。 荷物を届けに行ったアパートの階段入り口でいちゃつく中学生?二人。 お前らせめて人目に付かないところでしろよ、と。もしくは人通りの少ない場所でしなさい。 2階に行くのに横を通らな…

雨降り

今日は朝方は降らなかったのですが、午後からポツリポツリと降り始め、 15時前後で結構な雨脚になってしまいました。 それから止んだので良かったのですが、降るならザーッと降ってくれた方が気が楽ですよね。 そんな訳で今日はほぼ一日室内に籠りきりです。…

ショックな出来事

今日、オークションで取引をしていた方からメールが一件。 植物を購入しようと思っていたのですが、落として折っちゃったとの事でした!アチャー。。。 まぁそんな事もありますわね。仕方ないでしょう、忙しい方ですし。 見当の付く人もいらっしゃるかも知れませ…

もうそろそろ嫌になってくる頃

記事を書いていたら3回ほど再起動。もう嫌ですわー。 早く資金を捻出して新しいPCを組み立てないとなぁ。来月初めには出来るようにしてもらおう。 今日、仕事用のバンの代車であるワゴンRに乗りましたが、とても快適でした。 広い室内に街乗り程度なら文句無…

正月の予定

今日はホントに寒いです。 バイクで走る時に一応軍手を付けているのですが、風を防がないので手が悴みます。 ゴムやナイロンで耐寒性のある、風を通さない手袋を買わないといけませんね。 と言っても寒いのは明日の朝までみたいです。それからまた雨模様。 …

変な筋肉使う

ちょっと気合入れて縄跳びをしたら、背中が何故か痛くなりました。 普段使わない筋肉なんでしょうね。まさか縄跳びで使う事になるとは思いませんでしたが。 あとはつま先で跳んでいるのでアキレス辺りが痛いです。 ちょっとずつ体力が付いてくれればありがた…

縄跳び繁盛記

今朝は気合が入っていたのか、何故か1時過ぎに目が覚めました。 まぁ昼間は時間が取れないので、夜間に縄跳びをする時間を作ろうと思った為なのですが。。。 PCでネット徘徊をちょっとして、深夜2時前くらいからノソノソと外で縄跳び開始。 人に見られたら何…

もんのすごい眠いです

今日はお昼過ぎからなんかすごい眠くて眠くて、あくびばかりしていました。 明日は2週間ぶりの忙しい日なので、一刻を争います。もう寝ます。 植物ネタを一つほど。 今日はP.madに水遣りをしていたのですが、一つbud部分に窪みがある株を発見。 もしかしたら…

流行に乗りまして

ブログの背景なんかを変えました。ヒャッハー! クリスマスカラーになりまして、なんだか気分がウキウキしてきます☆ これでクリスマスに何かあれば良いんですけど、予定は空いてます!誰か相手しやがって下さい。 でも文字の部分のバックが白ってのがちょっと落ち…

高湿度環境を作りたい

今日も一日バイクに乗って町を回っていたらお尻が痛くなってきました。 これはいかんなぁ。シートが硬くなってきているのかな?シートじゃなく座りっぱなしがいけないのかな? そういえば全然関係無い話ですが、車のエンジンも一週間くらい掛けていない気が…