何度言っても直らない

今朝も寒いですねー。
今だ室外に君子蘭を置いているのですが、昨日本を読んだら12~15℃を保てる場所で管理と書いていました。
こりゃー真面目に室内に取り込まないといけませんね。親株ならまだしも、苗ですからねー。
昨年、一昨年と中国から種子を輸入していましたが、今年はしない事にします。
eBayを見る限りだと毎年品揃えが変わらない感じがします。
花色で言えば米国の方が出品されているモノが良い感じですね。
ただ、種子なので絶対に色が出る訳じゃないですが。
三橋氏の所で買おうかしら。何か良い株ないですかー?と。

ウチにいる従業員さんでいつも時間ギリギリ、もしくは少し遅れてくる人がいるのですが、
前に○○時までには来て下さいと言ったにも関わらず守られる気配がありません。
いつも5分すぎたり10分過ぎたりという始末。
言った時間はボーダーラインなので、コレを過ぎたら電話をするんですけど、
こうマチマチな時間に来られると困るんですよね。
家に電話しても良いんですけど、本人以外の家族の人に迷惑がかかるのも気が引けますし。
その遅れる人は妻子持ちなので、もうちょっとしっかりして欲しいんですけど。
その癖お金は欲しいというからなー。もういっそ本業に精を出して下さいという思いになってきます。
まぁ僕が事業主じゃないので仕事の増減は僕の判断で出来ませんですが、減らせるなら減らしたい。
青二才が偉そうに言いますが、雇う側の人間って大変なんですねー。。。

さてさて、ホントにいよいよ年末が近づいてきた感じがします。
大掃除の準備をしないといけません。と言っても日ごろしているプラスアルファ程度しかしないですが。
部屋の壁も固く絞った雑巾で拭いてよく乾燥させたら掃除出来るみたいですしね。
僕は普段掃除なんか滅多にしない人なので、この機会に隅から隅までしたいです。
古いPCを友人に譲る事にしたのでPC周りは掃除機は掛けましたが、拭き掃除もした方が良いかな?
やっぱり考えたら物が多すぎるんですよね。物を溜め込む性格を何とかしないといけないなぁ。
年末だし、使わない物はじゃんじゃか売っちゃいましょうかね。
明日は日曜日ですし、気合い入れて掃除しちゃいましょー。数少ない休日、有効利用したいです。